『つながりやすさNo.1とあるが、これって本当に全体を見てるの?』 の クチコミ掲示板

『つながりやすさNo.1とあるが、これって本当に全体を見てるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

最近、3社のエリアを比較するために公式のエリアマップを見てみました。

私は岡山に住んでいますが、どこがエリア、つながりやすさNo.1なの?と思いました。
確かに、大阪や東京は他社と遜色なくエリアとなっていますが、エリア、つながりやすさNo.1は地方都市ではかえって嘘に見えます。
これって大阪や東京といった大都市しか見ずに謳っている気がしますし、ソフトバンクは1GB、3日制限や7GB制限に達していなくても容量の大きいものを上下200kbps通信に制限すると書いていましたが、ある意味それが絡んでいるっぽい気もします。

はっきり言ってこれってミートホープですか?水増しにも程がありますし、中・四国地方全域を見ましたが、中国地方の中部は本当にLTEエリアが真っ白で3G一色。
私の周りの人からもSoftbankはあまり通信が安定しているなどといったことは聞きません。

私の生活範囲のエリアは…(実際はテストしていません、エリアマップで見ているだけです。なお、auのみあと1ヶ月後に端末を導入するのでテストできます)
(◎…100Mbps以上エリア、○…100Mbps以下エリア、×…3Gエリア)
自宅…au◎、SB○、docomo拡大予定
深山公園(玉野)…au◎、SB×、docomoギリ○
父の実家…au◎、SB○、docomo◎
母の実家…au◎、SB○、docomo◎
自宅の学区の小中学校…au◎、SBギリ○、docomo拡大予定&ギリ○
近くのホームセンター(コメリ)…au◎、SB○、docomo拡大予定
行きつけのスーパー…au◎、SB○、docomo◎
行きつけの家電量販店…au◎、SB○、docomo○
テレビ送信局周辺…au×(圏外)、SB×、docomo×
画像の撮影地…au◎、SB×、docomo 800MHzを拡大予定
岡山駅〜金光駅…au◎、SB○、docomo○〜◎
鴨方駅…au◎、SBギリ○、docomo○
鴨方駅近くの私立高校…au◎、SB×、docomo○

書込番号:17088863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1719件

2014/01/19 11:04(1年以上前)

もっとありえないのを見つけた。

岡山空港がdocomo、auがLTEの中、3Gってどういうことだ?
一応、B787が止まるような主要空港なのに、あり得ません。
本当にそういったのもひっくるめずにつながりやすさ、エリアNo.1などとか言っているの?
東京と大阪などといった大都市を見ただけでいっちゃあダメだよ。

はっきり言ってauの2GHzのカバー率偽造よりも酷いよ。これって。
ツナガル人にはいいかもしれないけど、地方都市や田舎もひっくるめずつながりやすさ、エリアNo.1と謳うのはもってのほかじゃあないのか?
このような投稿で、Softbank嫌いだとみられそうですが、私はソフトバンクは決して嫌いではありません。ただ、そのエリア、つながりやすさNO.1という謳いが嘘なのと、ミートホープみたいに動画といった重たいのに制限をかけるような水増しをしているのが許せないだけ。

書込番号:17088895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/19 20:14(1年以上前)

SBの謳っている「つながりやすさNO1」はプラチナバンド(3G・900MHz帯)を含めた内容を言っています。

LTEだけでみた場合、SBはまだ900MHz帯に対応していない為、800MHz帯に対応しているauのLTEが今、基地局の数からしても一番入りやすいです。

あくまで通話が途切れない等の「つながりやすさ」だけでありLTEがどこよりも入るとは謳っていませんね。

SBのLTEが900MHz帯に入るのは4月ぐらいからじゃないですかね。
たしか。

書込番号:17090725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件

2014/01/19 20:30(1年以上前)

noguti0650さん、はじめまして(^^)

でも、900Mhzができるとは言え地方都市は後回しだろうし、機種によって酷い偏りが出そうだ。
5sと5の速度の格差がありすぎる地域もありそうで凄く嫌な予感がします…。

とりあえず、noguti0650さんのご丁寧な説明のおかげでこのスレは私の愚痴ですね…(T_T)

書込番号:17090774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)