『電源が入りません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入りません

2014/01/24 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

皆さんこんばんは。

1週間ほど入院(カメラがじゃなくて私が)して、帰ってきたら
私のK-3電源がはいらなくなりました。

SCに問い合わせればすむ話ではあるのですが、この時間じゃ無理
だし、皆様のお知恵を拝借できればと思い質問スレッドを立ち上
げます。
変わったことをしたといえば、ファームウエアの更新しようと思
い、SDにソフトを入れたことです。

これが悪さをしているのでしょうか?

バッテリーは満充電してあります。電池の抜き差しもしてみまし
た。

こんな夜更けに恐縮ですが、解決法があったら教えていただけま
せんでしょうか。

書込番号:17109263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2014/01/24 23:04(1年以上前)

その話では。(自信無いですがネ。(汗))

第一に電池を物理的に一旦外してから再装填する。

で、後いずれかの手で試してみる。

1.SDXCカードを抜いた状態で電源を入れる
2.SDXCカード内のファームファイルをリーダー経由で削除してみる。
3.確か、ファームアップの手順では、MENUキーを押しながら、電源を入れる。

…。

コレのいずれかで何となればイイでしょうなぁ。

書込番号:17109355

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2014/01/24 23:23(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん。

こんな時間にご返信ありがとうございました。

せっかくのご回答ではございますが、

1から3の手順でやってみましたがだめです。

ペンタックスへ送るしか手はないでしょうか?

書込番号:17109435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/24 23:40(1年以上前)

貞太郎さん

こんばんは。ちょっとあせりますね・・

SDを読む前に電源が入らない、と言う事だと思いますのでSD上のファーム以外に問題ありでしょうか。
SD抜いても電源入らないのですよね。

例えば暖房なしの部屋に1週間放置、なら冷気の類の影響など無いでしょうか。
暖房のある暖かい室温でしばらくおいておく等して様子見してみるのも手かもしれません。

あまり役に立ちそうもなくてすみません。

書込番号:17109512

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2014/01/25 00:11(1年以上前)

おちゃるまるさん。

ご返信ありがとうございました。

たしかに暖房の無い部屋に1週間放置いたしました。

でも、お昼ころ帰宅しすぐ暖房はいれて、充分室温は
高くなっています。


書込番号:17109620

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/25 00:22(1年以上前)

>ファームウエアの更新しようと思い、SDにソフトを入れた

 SDカードにファームウエアをコピーしただけであれば、
 ファームアップの実行は、開始してないので問題ないと思います。

 SDカードに関係なく、
 電源は入るので、
 SDカードを入れずに、
 まず試されて良いと思います。

 ただ、カード挿入スロットの蓋が
 きちんと閉められていないと
 電源はいりません。
 ただしその場合も、
 上部サブ液晶のバッテリーインジケーターは、
 一瞬ですけど、表示されます。

書込番号:17109650

ナイスクチコミ!4


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2014/01/25 00:41(1年以上前)

1641091さん。

ご無沙汰しております。
こんな時間にご返信ありがとうございます。

>カード挿入スロットの蓋が
 きちんと閉められていないと
 電源はいりません。
 ただしその場合も、
 上部サブ液晶のバッテリーインジケーターは、
 一瞬ですけど、表示されます。

スロットのふたはきちんと閉じられております。
上部サブ液晶のバッテリーインジケーターは一瞬でも
表示されません。

いよいよペンタックス送りでしょうか。

書込番号:17109701

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/25 00:49(1年以上前)

>いよいよペンタックス送りでしょうか。

  予備のバッテリーや
  バッテリーが共用できるサブ機があれば、
  ボディか、バッテリーなのかの切り分けが
  簡単ですが・・・・・

  近所に、実店舗があれば、
  事情を説明して、断ってから、
  バッテリーやボディのチェックを
  してみては、どうでしょうか?

  バッテリーが問題無しであれば、
  やはりメーカーに送るしかないと思います。
  

書込番号:17109725

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/01/25 01:17(1年以上前)

何やら深刻な状態の様ですね。

SDカード無しでK-3の起動が出来ないとなると、ボディ側の問題のような気がします。
バッテリーの抜き差しの間隔を延ばして試して見ましたでしょうか?
例えば10秒、ダメなら10分

あとはレンズを外してみてどうか?

これくらいしか思いつきません。

書込番号:17109788

ナイスクチコミ!2


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2014/01/25 02:01(1年以上前)

1641091さん。

ふたたび、遅い時刻にレスありがとうございます。

正常稼働しているK-5Usがございましたので、
バッテリーを交換してみました。

交換後もK-5Usは正常に起動いたします。K-3はまったく
だめです。
ボディー側がだめなようです。


ペンタックス(ピックアップリペアサービス)の修理
依頼票を起こしました。
ただ、ピックアップリペアサービスは土日休みなんですね。

月曜日に集荷を依頼して送れるのは火曜日になっちゃいますね。
ううむ、精神衛生上よろしくない。

どうもありがとうございました。

書込番号:17109868

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2014/01/25 02:09(1年以上前)

ronjinさん。

深夜のレスありがとうございます。

抜き差しの時間、10分置いたのですが、
だめです。

来週早くペンタックスへ送るように手配して
みます。

故障原因分かりましたら、報告いたします。

MEsuper以来、ペンタックスを使っていますが
こんな現象初めてです。

書込番号:17109889

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/25 02:43(1年以上前)

 バッテリーは、問題なかったのですね。
 まず、電話してもう一度、
 メーカー指示に従って、不具合確認後、
 送ることになると思います。
 

>ピックアップリペアサービスは土日休みなんですね

 ピックアップサービスは有料ですので、
 急ぐなら、
 自前で梱包して発送も可能です。
 プチプチに包んで、周りに緩衝材を入れれば、
 問題ないと思います。
 あるいは、購入時の元箱に入れ、
 緩衝材でも良いでしょう。

 私は、レンズの点検も兼ねて送ったりするので、
 容量が限られたピックアップサービスでは、
 個口が増え、無駄な送料がかかるので、
 自前で発送します。
 メーカーからの返送料は、無料です。

 クロネコヤマトの営業所より発送すれば、
 送料もわずかでですが、100円減額になります。

書込番号:17109935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/25 03:13(1年以上前)

その電池純正ですよね?
サードパーティー製じゃないですよね?
ファームアップでサードパーティー製が使えなくなることはよくあるみたいですよ。
この場合、メーカー側は改善までしないので純正電池を使うしかないです。

書込番号:17109958

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2014/01/25 03:13(1年以上前)

1641091さん。

深夜というか、もう早朝ですね。こんな時刻にレスいただける
なんて、感激です。

>まず、電話してもう一度、
> メーカー指示に従って、不具合確認後、
> 送ることになると思います。

お客様相談センターが休日も対応してくれるようですね。

10時からということなので、その時刻に電話してみることに
いたします。あと7時間ですね。
その間、ちょっと休みます。

お客様相談センターで送ってよしということになれば、自分で
梱包してみることも検討いたします。

こんな時刻までおつきあいいただきありがとうございます。

書込番号:17109959

ナイスクチコミ!0


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2014/01/25 03:20(1年以上前)

娘にメロメロのお父さん。さんが2つならぶのも変なので
敬称の「さん」は省かせていただきました。

こんな遅い時刻にレスありがとうございます。

もちろん、純正品です。

>ファームアップでサードパーティー製が使えなくなることはよくあるみたいですよ。

なるほど(メモ・メモ)。

書込番号:17109965

ナイスクチコミ!0


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/01/25 08:43(1年以上前)

貞太郎さん、電源が入らないのは厄介ですね…。
何やら物理的な問題のような気もします。
下記くらいしか思いつきませんが、レスします。

◆バッテリーの電子接点の汚れ(カメラ側接点の汚れ)
◆カメラ側の蓋類やダイヤル類がずれている(電源レバー含む)
 SDカードスロットも2枚あるので要注意ですね。

AC接続出来れば、電池かカメラか特定できるのですが、今は同梱じゃないですもんね。

サービスに電話しても、実機を見ないと分からないと思います。
K-5Usがヤキモチ焼いたかな(^_^;)

書込番号:17110312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2014/01/25 09:30(1年以上前)

kantyan-yさん。おはようございます。

>K-5Usがヤキモチ焼いたかな(^_^;)

アハハ、当たっていたりして。

>◆バッテリーの電子接点の汚れ(カメラ側接点の汚れ)
>◆カメラ側の蓋類やダイヤル類がずれている(電源レバー含む)

電池側の問題ではなさそうなので、本体側の問題でしょうね。
そうなると素人では手は出せないですね。

>サービスに電話しても、実機を見ないと分からないと思います。

そうなりそうですね。でも、とりあえず電話だけはしてみます。

ありがとうございました。




書込番号:17110446

ナイスクチコミ!0


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2014/01/25 10:25(1年以上前)

お客様相談センターに電話しました。

結果、現物を送れということになりました。

修理の結果はご報告いたします。

書込番号:17110623

ナイスクチコミ!2


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2014/01/26 08:28(1年以上前)

皆様。おはようございます。

たいへんお騒がせいたしました。

昨夜、復旧いたしました。

電池を再充電いたしまして、電源を入れたところ
稼働いたしました。

たいへん、申し訳なく思っております。

書込番号:17114438

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/26 08:55(1年以上前)

復旧、おめでとうございます。

 しかしながら、原因がはっきりしない状態なら、
 少々、不安もありますね。

 再発したら、やはりメーカー送りです。
 しばらく、サブ機同伴がいいでしょうね。

書込番号:17114514

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2014/01/26 09:40(1年以上前)

1641091さん。

おはようございます。その節は未明までおつきあい
くださりありがとうございました。

はい、再発を心配いたしております。
その時は、ペンタックスへ直送です。

かえすがえす、ありがとうございました。

書込番号:17114657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/27 18:32(1年以上前)

解決おめでとうございます。

ところで、不適切発言ととられかねないのですがピックアップサービスには本人が発送には立ち会ったほうがいいですよ。私の場合、梱包箱を持って集荷に来るはずなのに手ぶらでこられました。しかも、持てないオプションは集荷人のポケットに入れられました。

文句を言うと責任者から連絡をすると言うことでしたが、運送会社の集荷担当者の上司からでした。ペンタックスからは何の連絡もありません。

とりあえず、ご報告まで。ついでに私のK−3はあと2ヶ月(予定)はサービスセンター預かりです。11月中旬に購入して使えたのは7日ほどです。

以上 愚痴でした、

書込番号:17120081

ナイスクチコミ!2


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2014/01/27 19:09(1年以上前)

貞太郎さん はじめまして

僕もシルバーリミテッドで縦グリをつけて、初日から電源が入らない状態でした。
グリップを外し本体の電池を抜き差しすると、とりあえずははいります。
で電源オフにして30分くらい移動して、電源オンするとはいりません。

気長にファームアップまでまってファームアップしても症状はかわりませんでしたので
1月11日にリペアサービスで送りました。

その後何の連絡もないまま1月24日の晩に、ヤマトがピンポンと配達してくれました。
基盤交換と各部点検をしたそうです。
今日休日だったので早速撮影しましたが、さすがに直ってましたね。

二週間は連絡もなかったので不安になりヤマトの追尾システムで、届いたのを確認したり
はらはらの毎日でした。

んで1050円の代引き運賃でした。

リペアサービスを頼んでみたらどうでしょう?

書込番号:17120222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング