『ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

クチコミ投稿数:89件 HDR-CX500Vの満足度4

ワイドコンバーションレンズを購入して使用しています

そのまま付けて使用しているのですがビデオカメラ側の設定をワイドコンバーションレンズに設定をしてから使用した方がいいですか?




ビデオカメラ側の設定をワイドコンバーションレンズにするのとしないのでは違いがありますか?

書込番号:17132037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/01/30 23:23(1年以上前)

(昔のことで忘れましたが)たしか手ぶれ補正を最適化する…とかいうことだったと思いますが
実際つけて撮影した場合、あまり変化は感じられない、あるいは不自由はないので
特に設定を変えないで撮影している方が多かったように思います。

書込番号:17133525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/01/30 23:30(1年以上前)

設定しないと、フォーカスが迷いやすい、色収差が出やすいなどの説明を聞いた記憶があります。

書込番号:17133558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/01/30 23:46(1年以上前)

>フォーカスが迷いやすい、色収差が出やすいなど

実際、あまり変わりはなかったような気がしますが、どうでしたっけ?

それより、このワイコンとCX500との相性が悪いことの方が問題でほとんど使わなかったですね…。
悲しい記憶が蘇ってきました。

VCL-HGA07とかVCL-HGE07Aならいいんですけれど
入手不可能(T_T)。

書込番号:17133650

ナイスクチコミ!0


neophilieさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/01 01:51(1年以上前)

すでにみなさんからの情報が投稿されていますが、私からも。
設定を変えずにワイコンを付けて撮影をすると、ワイコンのレンズ表面にフォーカスが合うことがあります。
ワイコンレンズ表面に汚れ、ホコリなどが付着していると、それにピント合焦してしまったり。

それと、歩き撮りなどをしている時に、不自然な手ぶれ補正となる場合があります。
それも最適化してくれるみたいですね。

私は出来る限り設定を変えて撮るようにしていました。

ーーーーー
>VCL-HGA07とかVCL-HGE07Aならいいんですけれど
入手不可能(T_T)。

最近はほとんど使用しなくなりましたが、以前はワイコンは必須でいろいろなものを集めていました。
VCL-HGE07Aは唯一その世代で入手しなかったもので、後悔しています。
ザードパーティのレンズキャップを流用して使えたりと、使い勝手が良かったですよね。

書込番号:17137529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 HDR-CX500Vの満足度4

2014/02/02 17:38(1年以上前)

なぜかSDさん、ふくしやさん、neophilieさんお返事ありがとうございます

教えていただきためになりました


またわからない事があったら教えてください

書込番号:17144271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング