『タイムシフトについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『タイムシフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフトについて

2014/01/31 13:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

これから購入予定です。
タイムシフト録画(地デジ6ch)をしたい場合は純正HDDを買わないと不可能なのでしょうか?
バッファローなどの別売り外付けHDDのみではタイムシフト使用不可なのでしょうか?
それとタイムシフトで録画した番組の画質はかなり劣化しますか?
最高画質で3日分ほどの録画をしたい場合は何TバイトぐらいのHDDが必要でしょうか?
よろしくご伝授のほどお願い致します。

書込番号:17135240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/01/31 15:20(1年以上前)

> タイムシフト録画(地デジ6ch)をしたい場合は純正 HDDを買わないと不可能なのでしょうか?

そんなことはありません。例えば、純正以外でも東芝が動作確認しているものでこんなHDDもあります。
http://m.buffalo.jp/product/hdd/external/hdt-avu3_v/
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/avhd-zr/

極端なことをいえば2台のHDDを接続すれば可能ですが、動作は保証するものではありません、ということです。



> タイムシフトで録画した番組の画質はかなり劣 化しますか? 最高画質で3日分ほどの録画をしたい場合は何Tバイ トぐらいのHDDが必要でしょうか?

24時間 × 3日、地デジだとしたら、4TB ということになりますが
タイムシフトの時間帯を8時間に絞れば3倍(9日分)録画できることになります。


書込番号:17135484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/01/31 16:04(1年以上前)

追記と補足です。

タイムシフト録画はDRで放送画質そのままなので、画質劣化することはありません、
逆に、Z8のタイムシフトでは画質が劣化するような長時間録画はできません。



あと、誤解されるといけないので・・・

4TBでは約80時間以上可能なので
4TBあれば充分だという意味です。

書込番号:17135577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 55Z8 [55インチ]の満足度5

2014/01/31 16:36(1年以上前)

私はアイオーデータのAVHD-ZRC7と言う通常録画1TB+タイムシフト用6TBの一体型を使用してます
一体型なのでコンパクトでケーブルもまとまっていてとても良いです
タイムシフトは6TBなので5日間保存できます
通常録画用HDDも1TBあり通常録画用HDDに関してはカセット式で容量がいっぱいになっても別売りのカセットHDDを購入すれば簡単に交換できるので大変便利です

書込番号:17135645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/01/31 17:52(1年以上前)

サムライ人さんARCUS777さん有り難う御座います!とても参考にさりました。
それと
>通常録画1TB+タイムシフト用6TBの一体型
とはどういう物ですか??
これで1台のHDDが売ってるのですか??

書込番号:17135847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/31 17:59(1年以上前)

すいません><自己解決しました^^;
色々有り難う御座いました。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

書込番号:17135867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング