タブレットPCに限らずとも、ノートPCなどでもそうですが、
HDMIとかで映像出力ができるものがありますが、
どうして、その逆に映像入力するものがないのでしょうか?
デスクトップPCの脇に置いて、サブモニター代わりにタブレットPCを使えれば便利かと思うのですが。
一昔前にはUSB接続でのサブモニターなんてのが流行りましたよね。
ほんのちょっと映像入力の部品を追加するだけでタブレットの使い道が広がると思うのですが。
書込番号:17144518
4点
iMacにはそれが出来る機種があったね。今現在は知らない。
大昔、xga液晶モニターが10万円以上した時、長らく同じ事を思った事もあったが、そういうモデルは僕の知る限りない、あったにせよ主流ではない。今は、ips full液晶でも1万円台で売ってる時代だから、全くそう言う風には思わなくなったよ。wqhdに慣れてからは、マルチモニタすら必要性が激減してるし。
やっぱり、同輩のような強いユーザニーズが無いからだろう。使われない機能を盛るより、他にやることがあるんだろうね。
あったらあったで、サポート工数も増えるし。
書込番号:17144603
1点
モバイル端末の機動性損ねるくらいなら、ディスプレイ買う。
帰宅のたびにカバンから出して接続とかしたくないし。
書込番号:17147913
0点
ASUSのマザボにWi-Fi機能付きがありWi-Fi GO!というソフトで
タブレットをWi-Fi接続して動画をタブレットで楽しんだり
音楽を聞くなどできます
寝ながら動画を見る際には便利ですが結局PCで再生しなくては
いけないので面倒なのでタブレットにコピーしてますww
書込番号:17181626
0点
>モバイル端末の機動性損ねるくらいなら、ディスプレイ買う。
==>
ああ、オイラがスレ主のように外部入力があればいいなと思ってたのは、多分1996-7年頃の話ね。
当時 XGA TFT液晶ノート (Pentium 133Mhz) 持ってたけど出始めでバカ高く、100万円位したんよ。
TN液晶でも トリニトロン管の名器Nanao T560ijよりフリッカーを感じなかったので、これがデスクトップでも使えれば良いなと夢想してた時代。
ハード設計者にそういったら、
”他にやることが山ほどある!”
といってたな。
それはそうだろうね。APMで 電源ボタンを押すと Windowsのシャットダウンシーケンスが自動で走るとかもまだ常識ではない頃の話だから...
書込番号:17182247
2点
パナソニックがHDMI入力できるタブレットPC出しました
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1506/23/news130.html
書込番号:21779038
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/06 13:35:56 | |
| 1 | 2025/12/06 15:20:48 | |
| 2 | 2025/12/06 8:44:19 | |
| 0 | 2025/12/04 4:09:47 | |
| 0 | 2025/12/04 4:04:48 | |
| 0 | 2025/12/04 4:03:19 | |
| 0 | 2025/12/04 4:02:33 | |
| 0 | 2025/12/04 3:55:50 | |
| 0 | 2025/12/04 3:44:02 | |
| 0 | 2025/12/04 3:43:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




