『iLink録画して頭欠け』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT760 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT760とブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT760パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

『iLink録画して頭欠け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT760」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT760を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iLink録画して頭欠け

2014/02/09 14:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

スレ主 Bitte11さん
クチコミ投稿数:24件

前回は迅速かつ役立つご回答ありがとうございます。また質問が出てしまったので、
ご返信お願いします。

 2月から、スカパー!e2のAT-Xを解約してJ:COMのSTB(品番:TZ-DCH500)の
iLinkを使って録画していたのですが、頭欠けが発生してしまいます。

 具体的には、iLinkで録画すると5秒くらい前から録画が始まり、
AT-Xのロゴアニメーション?の後2〜3秒ほど真っ暗な画面になり、
アニメの放送が始まるのですが、その数秒の無信号のせいなのか
1秒近くアニメ部分の頭欠けが出てしまう状態です。ちなみに、
今期のどのアニメを録画してもこの現象が出ます。最悪です。
画質が上がるということで変えたらこのザマです。

 自分なりに検索したのですがうまくヒットしないため、ご存知
でしたら解決方法を教えてください。また、smart TV BOXに変えて
LAN録画にする予定なのですが、これにしても頭欠けは出てしまう
のでしょうか?

 なお、スカパーに戻す気はありません(HDで見るにはアンテナ交換と
チューナーの別途購入が必要なのと、月額基本料が余計にかかるため)

書込番号:17170058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/02/09 14:29(1年以上前)

>具体的には、iLinkで録画すると5秒くらい前から録画が始まり、
AT-Xのロゴアニメーション?の後2〜3秒ほど真っ暗な画面になり、
アニメの放送が始まるのですが、その数秒の無信号のせいなのか
1秒近くアニメ部分の頭欠けが出てしまう状態です。

STBとiLinkについては、それほど詳しくないのですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010367/SortID=10179545/

「2〜3秒の真っ暗な画面」というのが、気になりまして、上記のリンク先と同じ現象かもと思いました。
全然見当違いだったら、ごめんなさい。

書込番号:17170117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/02/09 15:37(1年以上前)

>2月から、スカパー!e2のAT-Xを解約してJ:COMのSTB(品番:TZ-DCH500)の
iLinkを使って録画していたのですが、頭欠けが発生してしまいます。
>自分なりに検索したのですがうまくヒットしないため、ご存知
でしたら解決方法を教えてください。また、smart TV BOXに変えて
LAN録画にする予定なのですが、これにしても頭欠けは出てしまう
のでしょうか?

あくまでCATVでと言うならJ:COMのSTBを
LANムーブ対応モデルに交換すればそれで済む、
頭欠けはLANムーブに変えるなら問題無いはず、


>なお、スカパーに戻す気はありません
(HDで見るにはアンテナ交換とチューナーの
別途購入が必要なのと、月額基本料が余計にかかるため)

初期費用高くつくだろうがよ〜っぽど電波環境良く無い
エリアじゃなければ長い目で見たら
地デジアンテナ+BSアンテナ、設置して録るのが
最良の選択やで。

書込番号:17170358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/02/09 17:08(1年以上前)

スマートJCOM BOX(BD-V302J)でLAN録画を行ったりしますが、頭がかけたりはしませんね。
スマートTV BOXも同様でしょう。

書込番号:17170698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT760の満足度4

2014/02/09 18:52(1年以上前)

私はケーブルテレビですが、STBでなくRF受信なのでこの事例には関係ないのですが、
iLINK でBRレコーダ(BW930)から録画する時に、最初に3秒ほど再生して(練習?)から再度先頭に戻ってやり直しています。
質問の事象がちょうどこれを放送のSTBでやると頭欠けするな、と思ってつい投稿しています。

お邪魔しました。

書込番号:17171064

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/02/11 17:42(1年以上前)

懐かしい話題ですな(^^;

書込番号:17178710

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bitte11さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/06 09:44(1年以上前)

 返信が大変遅れました、申し訳ございません。なお、3/14にsmart TVBOXにすることに
なったため、この質問は未解決のままです。にしても本当工事まで時間かかりすぎ…。
申し込んだの2/1ですよ!?

 LAN録画にすれば頭欠けしないという情報がございますので、その通りになるよう
熱望しておきます…

書込番号:17270639

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/03/06 10:41(1年以上前)

また報告お待ちしております。
うちも長いことAT-Xは契約していたんですが、関東ですし額縁だらけの詐欺価格で撤退しました。
なおi-LINKはSD時代以外に経験ないです。
内臓チューナーで録画してました。

書込番号:17270796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bitte11さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/15 06:57(1年以上前)

 3/14(金)に無事工事完了、早速試してみました。「ストライク・ザ・ブラッド」22話を
録ってみました結果、頭欠けはなくなりました。その点は良かったのですが、別の問題と
して、このアニメの再生時間11分すぎ辺りで、登場人物たちを右から左に流してゆくシーン
があるのですが、そこでザラつきみたいなものが発生しました。MXで録画したものには
そんなものはなかったです。

 やはりLAN録画にも色々限界があるようです。うーん、CMなしで編集の手間を減らせるし
画質もそこそこだと思っていたのに、考え直す必要があるかなあという感じです。
というより自分がここまで神経質な人間だったことに落胆、ですね・・・。

 以上、レポートでした。ご返信くださった方々ありがとうございました。

書込番号:17304411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT760
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込):¥62,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT760をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング