『PCのセカンドモニターで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

「X-Reality PRO」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]とBRAVIA KDL-60W600B [60インチ]を比較する

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のオークション

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

『PCのセカンドモニターで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-42W650A [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCのセカンドモニターで悩んでいます

2014/02/11 23:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

クチコミ投稿数:9件

PCのセカンドモニターにKDL-42W650Aを検討しています。
主な用途は
@アニメ、ドラマ、映画など幅広く鑑賞
APS3でアクション系ゲーム、パソコンでアクションオンラインゲームなど
BYouTubeやニコニコなど動画サイト鑑賞
C外付けHDD使用し録画

この要件でやはり倍速機能のないのは、やめた方がいいのでしょうか?
どなたか詳しい方や同じ用途で利用している方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

書込番号:17180493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2014/02/12 07:10(1年以上前)

倍速なし、倍速のちがいは、動く映像のカクつきのちがいです。
一番わかり易いのが、映画のエンドロールで、倍速なしだと、カクカクカクカクと飛び飛びに字が流れていきます。
その動きを見ていてストレスを感じない人なら、倍速なしでいいですが、2年前ぐらいのモデルまで、37インチ以上のTVにはエントリーグレードでも倍速機能がついてました。

@〜Bですが、あまり動かない静止画中心の映像なら倍速なしでも違和感は少ないですが、例えばゲームで、ファイナルファンタジーのムービーCGが始まると、途端にカクカクしたCGになります。
ゲームの遅延に関しては、倍速なしの方がすくないです。

動画のカクつきがゆるせるかどうかは、使う本人しかわかりません。動画中心の映像を展示品で、視聴確認してみてください。





書込番号:17181162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/02/12 09:18(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ゲームに関しては向いているが、動きの早い動画などには向いてないんですね。
私は、あまり集中してテレビ鑑賞をせず、ゲームをよくするので向いているような気がしてきました。

それと録画に関して質問なんですが、デジタルチューナーが2つあれば外付けHDDがあれば録画中も裏番組を視聴出来るんでしょうか?

書込番号:17181370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/02/12 12:22(1年以上前)

>デジタルチューナーが2つあれば外付けHDDがあれば録画中も裏番組を視聴出来るんでしょうか?

Wチューナー機なら録画中に別番組の視聴は可能です。
ただし2番組同時録画はできるとは限らないです。当機も同時録画はできません。

書込番号:17181799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maru_sanさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/12 12:23(1年以上前)

ひとつ小さいサイズのプレミアムモデル40W900Aと旧型機種(倍速なし)を所持しているものです。

最初、旧型機種をPCで接続していて、古くなったので、40W900Aにしたのですが、
正直なところ、倍速機能は必要な気がします。

HDMIで接続しているなら、映像のカクツキはほとんどPCのスペックによると思いますが、
鮮明度や滑らかさに違いが出てきます。

カクツキと滑らかさは同じラインの話かもしれませんが、イメージ的に

倍速なし→(カクツキの有無)→2倍速〜4倍速→(滑らかさの度合い)→16倍速

という感じでしょうか。

アニメやゲームのジャンルを問わず、最近の作品はコマ単位の動きが細かいものが多いので、
集中して視聴する場合はストレスを感じるか感じないかぐらいの違いが出るかと。

また、基本的にソニーのものばかり使っているので、他社製も同じかわかりませんが、
ソニーの機種はモデルの違いによって、機能の有無がはっきりわかってしまうくらい映像に差が出ます。

実機で確認されるのが一番と思いますので、プレイされているゲームの録画等をメディアに焼いて、
家電店で視聴させてもらえるよう交渉するのが一番かと思います。

あと、話は変わってしまいますが、今年の7月でソニーがテレビ部門を完全子会社化してしまうため、
「ソニーのテレビ」ということで言えば、今回が最後のご購入になるかと思います。

長く使うものですので、できるだけ良いスペックのものを買っておくか、
他社製のテレビも検討されることをお勧めします。

書込番号:17181806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maru_sanさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/12 12:32(1年以上前)

あ、言い忘れました。

このモデルのチューナーは視聴用チューナー1基と録画用チューナー1基で、構成されているので、
1番組録画中にほかの番組を視聴することはできますが、2番組同時録画や2画面同時視聴はできません。

ついでに言うと、PC画面とレコーダー画面のように、周辺機器同士の2画面表示もできなかったはず…。(←意外と使う組み合わせなのに…。)

あ、てことはテレビで録画した分もPC画面との2画面表示はできないのかも。

あと、録画機能に関しても、ソニー製レコーダーや他社製録画機能付きテレビと比べ、
使い勝手があまりよくありませんので、録画自体を頻繁に行われるのであれば、
レコーダーの増設や買い替えをお勧めします。

私自身も、テレビの録画機能は使っておらず、レコーダーを3番組同時録画のものに買い替えました。

書込番号:17181844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/02/12 20:20(1年以上前)

やはりPCのセカンドモニターとしては倍速はある程度は必要なんですね。
先程、近くのヤマダ電機で鑑賞した際になしとありでは大分違っていたので皆さんの意見を参考にし、倍速ありのBRAVIAにしようと思いました。

変わりに予算は上がりますが、BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を購入しようかと考えています。
650Aに比べて倍速(4倍速)はありますが、高画質回路X-Realityが高画質回路X-Reality PROなので倍速は2倍速だけど802Aの高画質回路X-Reality PROがオススメ何でしょうか?
何度も質問を繰り返しすいません。

また、録画に関しては裏番組を閲覧できればOKなのであまり気にしないことにしました。
ご意見を下さった方ありがとうございました。

書込番号:17183272

ナイスクチコミ!0


maru_sanさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/12 21:46(1年以上前)

質問に対しての直接的な回答ではなくなってしまいますが、タイムリーな話題でしたので、いちおご案内を。

750の一つ前のモデル、720について、液晶パネルの傾向的不具合が見つかり、保証期間が延長される発表が先月末ありました。

この不具合は一昨年ごろからすでに一部のユーザーに発生していて、その際のメーカーの対応方法として、
パネル部品の交換か、750への丸ごと交換か選択する形になっていたのですが、
720の実質的な後継機種は850で、750は映像能力が大幅にカットされた低価格モデルとして登場していたため、
ほとんどのユーザーは750への交換に不満を持つ形となりました。

こんな形で750を紹介するのは心苦しいのですが、こういった経緯も含め、
倍速あり、なしの比較と同様に映像能力の差異に関してはご自身の目で確認されるのが一番かと思います。

私的な印象を述べますと、倍速も映像能力も高い機種を見た後に低価格モデルを見ると、
ぼやっとしているように見えるくらい、肌の質感などが違って見えます。

ただ、地上波TVやDVDなどはリビングなどの別のテレビで見るということであれば、問題ないレベルかと思いますし、

高機能な液晶ほど、逆にゲーム等で遅延を感じる場合もありますのゲーム目的等で液晶テレビを選ばれるときは遅延についても気になされたほうがよいかと思います。

書込番号:17183657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/02/12 21:50(1年以上前)

そうでしたか。
貴重な情報をありがとうございました。
これで憂いなくBRAVIA KDL-42W802A [42インチ]を購入しようと決めました。
今まで2009年発売のREGZA32 8000Aを使用してきたのでどれでも現状よりは満足すると思っていますが、より良い物を選びたくて書き込みさせて頂きました。

知識のない私に貴重なご意見をたくさん書き込んで頂きありがとうございました。
また、何か機会があればよろしくお願い申し上げます。

書込番号:17183688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]
SONY

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング