『BTOPCのDSPOSはマザボの変更でどうなる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BTOPCのDSPOSはマザボの変更でどうなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BTOPCのDSPOSはマザボの変更でどうなる?

2014/02/13 07:45(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:31件

サイコムで購入したBTOPCのマザーボードを買い替えようと思うのですが、
DSP版のOSはそのまま使えるのでしょうか?

書込番号:17185120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2014/02/13 08:07(1年以上前)

BTO PCといっても種々あろうかと思いますが,
サイコム 別売 [DSP版のOS] なら問題はないかと・・・
ただし,そのパッケージがパーツと抱き合わせ品なら,
そのパーツとともに使用する必要があります。
ライセンス認証が TEL になるかもしれませんが・・・

書込番号:17185168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/02/13 08:43(1年以上前)

参考にどうぞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079889490
電話認証になるかもしれませんけど、事情を話せば通るかも。

書込番号:17185252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2014/02/13 09:36(1年以上前)

BTOの場合はPC本体に付きます。

で、改造や修理したらどうなんのよ? って疑問が当然沸いてくるわけですが、過去に「ケースにつきます」とか頓珍漢な回答をしてたこともありますね。実際シールはケースに貼ってあるんですが。

というわけでMSさん次第だけど多分問題ないと推測しますが。
心配なら事前にMSに聞いて言質とっておくといいでしょう。

中身総取り替えだとさすがに無理な気がしますが、1パーツですからね。古いBTOだと同じMBは手に入らないわけで。

書込番号:17185365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/02/13 10:11(1年以上前)

あるショップさんから、
全部単品買いしてDSP版OS買って自作したときの話だけど、
たいていマザーボードにパンドルされてるそうです。

まぁMS電話認証で問い合わせですね。

書込番号:17185460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/13 10:50(1年以上前)

ライセンス認証のやり直しの可能性が高いです。
ただ、電話認証と言っても機械電話とのやり取りで、番号を打ち込んで電話で返ってきたものを入れるだけですから、ものの10分もあれば再認証が完了します。
私なんてパーツの交換が激しいですから何度も再認証をしていますよ(^^

書込番号:17185569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/02/13 11:10(1年以上前)

みなさん返信ありがとうごさいます

電話認証なるものがあるのですね!
OSも買い直しとなると値段が馬鹿にならないので心配でしたが安心して買い替えできそうです。

書込番号:17185612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2014/02/13 11:13(1年以上前)

MSは、DSP版OSが「何とバンドルされているか?」の情報を、いちいち管理していません。
前回のOSインストールから半年経っているのなら、全く違うPCにインストールしても、電話認証も必要ないでしょう。

…ライセンスに沿っているかは、また別問題ですので。その辺はお含み置きを。

書込番号:17185619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング