『トランスコーダーについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

LinkStation LS410D0201

転送速度100MB/sを実現した高速NAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,500

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS410D0201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS410D0201の価格比較
  • LinkStation LS410D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201のレビュー
  • LinkStation LS410D0201のクチコミ
  • LinkStation LS410D0201の画像・動画
  • LinkStation LS410D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201のオークション

LinkStation LS410D0201バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

  • LinkStation LS410D0201の価格比較
  • LinkStation LS410D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201のレビュー
  • LinkStation LS410D0201のクチコミ
  • LinkStation LS410D0201の画像・動画
  • LinkStation LS410D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201のオークション

『トランスコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS410D0201」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS410D0201を新規書き込みLinkStation LS410D0201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

トランスコーダーについて

2014/02/25 18:51(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0201

クチコミ投稿数:8件

質問させていただきます。

dtcp-ip対応のレグザ(外付hdd)で録画した地デジを本器を経由し、dtcp-ip対応のアプリをダウンロード
したipadやiphoneにて視聴(ホームネットワーク上のみ)したいと考えています。

メーカーのホームページを見る限り、本器にトランスコーダーは搭載されていないようですが、
視聴することは可能でしょうか?視聴はできるが、画面がカクつくなどするのでしょうか。

ls410dxシリーズであれば問題ないと思いますが、外出先で視聴しない事と、
予算オーバーなため本器を本命に考えています。

同じような用途のユーザー様がいらっしゃいましたら、ご返答お願いします。

書込番号:17236435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/02/25 19:56(1年以上前)

レグザの型番がわからないのですが・・・
LS410Dに番組をダビングできたとしても、DR録画だと思われるので、トランスコード機能が無いLS410Dでは、宅内視聴は無理なんじゃないかと思います。

書込番号:17236699

ナイスクチコミ!1


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 LinkStation LS410D0201のオーナーLinkStation LS410D0201の満足度4

2014/02/25 22:37(1年以上前)

IO-DATAのNASの方がよろしいのでは?
「REC BOX」と下記「USBトランスコーダー」でREC BOX内のDR録画をハードウエアー圧縮できるみたいです。

http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-trcusb/

書込番号:17237552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/02/26 14:31(1年以上前)

トランスコード目的なら、最初からトランスコード機能を持ったNASにしたほうが良いと思います。

アイオーデータ HVL-ATシリーズ
バッファロー LS410DXシリーズ

書込番号:17239804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/26 14:40(1年以上前)

返答ありがとうございます。

LAN接続しているPCで視聴するには本器で問題ないかと思いますが、
やはりタブレットで視聴するにはトランスコーダー機能が必須でしょうか?

ちなみにレグザはZV500です。

書込番号:17239819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/26 15:03(1年以上前)

合わせて質問させていただきたいのですが、

本器に添付されている「DiXiM Digital TV 2013 for Buffalo」
をpcへインストールしておけば、dvdやブルーレイに録画した地デジを焼くことが可能でしょうか。

ご教授願います。

書込番号:17239884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/02/26 18:05(1年以上前)

iOSでDR録画を視聴するためには、トランスコード機能が必須です。
DiXiM Digital TV Plus等のDTCP-IP対応視聴ソフトを使えば、PCで視聴可能です。
ただ、LS410Dシリーズに、このソフトがバンドルされているのか不明です。
サイトに記載がありませんでした。

PCを使ってDVDやBDへダビングするソフトはDiXiM BD Burner 2011か、DiXiM BD Burner 2013です。
DiXiM Digital TV Plusは視聴ソフトなので、ダビングはできません。

書込番号:17240417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/02/26 18:07(1年以上前)

>やはりタブレットで視聴するにはトランスコーダー機能が必須でしょうか?

スマホのAndroid版ですがF-06E+DiXiM Playerで宅内視聴できています。DR録画でもAVC録画でも視聴可能です。
Nexus7+TwonkyBeamだとDR録画はNGでAVC録画ではOKですね。

宅内視聴に限れば、WiFi環境が十分高速であればDXの必要はないと思います。
トランスコーダー必須であるとすれば、それを積んでいない殆どの機器で宅内視聴不可ということになってしまいます。
トランスコーダーが真価を発揮するのは、外出先など低速回線につないで視聴する場合でしょう。

>本器に添付されている「DiXiM Digital TV 2013 for Buffalo」
をpcへインストールしておけば、dvdやブルーレイに録画した地デジを焼くことが可能でしょうか。

DiXiM Digital TV 2013はサーバーから配信されるタイトルを視聴するソフトです。
光学ディスクを視聴することや焼くことはできません。

書込番号:17240422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 LinkStation LS410D0201のオーナーLinkStation LS410D0201の満足度4

2014/02/26 20:24(1年以上前)

>本器に添付されている「DiXiM Digital TV 2013 for Buffalo」

本機にDiXiM Digital TV 2013はバンドルされてません。
バンドルされているのは「LS410DX」です。

>「DiXiM Digital TV 2013 for Buffalo」をpcへインストールしておけば、dvdやブルーレイに録画した地デジを焼くことが可能でしょうか。

当方IOプラザからオンライン購入したDiXiM Digitalを使ってますが録画機に保存された地デジ番組も,当機にムーブされた地デジ番組も観ることができます。
但し当方の環境ではDVDやBDにムーブした番組をネットワーク経由でDiXiM DigitalTVで観ることはできません。
コレあまり意味がないと思いますが・・・。
メディアをそのPCに装着すればよいことではないでしょうか。

制約事項があります。
「DiXiM DigitalTV」は「intel HD」以降のGPUでないと再生できません。
したがってWindowsタブレット(Atom Z2760)で録画番組を再生したい場合はストアアプリ「StationTV
Link」を購入することになります。

書込番号:17240891

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 LinkStation LS410D0201のオーナーLinkStation LS410D0201の満足度4

2014/02/26 21:35(1年以上前)

>dvdやブルーレイに録画した地デジを焼くことが可能でしょうか。

の部分,日本語勘違いしてました。

家電TVでHDD録画した番組をPCでBDに焼きたいのでしたら「DiXiM BD Burner」を購入することくらいしか思いつきません。

時短にと思い買ってみましたが,あまり使いやすいアプリでは無いです。
焼いている最中にサーバーの番組視聴できませんし,録画時間とバッティングすると「焼き」か「録画」どちらかが止まります。
つまり録画機そのもで空き時間を見つけて焼けばよいので意味のないアプリ。

で・・・
>dtcp-ip対応のレグザ(外付hdd)で録画した地デジを本器を経由し、
の部分ですが本機を経由する意味って何かあるのでしょうか。
本機を経由させたいのならレグザ〜本機に番組をダビング或いはムーブしないとなりません。
自動でできる様になったみたいですが,ダビングも時間がかかります。

要するに2万円程度の予算でレグザの録画配信機能に圧縮機能を付けてipadやiphoneで録画コンテンツを観たいというのが質問の主旨と解釈したのですが・・・,難しいですねぇ。

DTCP-IP配信機能とトランスコーダーが搭載されたチューナー付きのHDDレコーダーが2万円で売っていればよいのですが・・・。

書込番号:17241253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/28 18:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

RECBOXかLS410DXで考えます。

ありがとうございました。

書込番号:17248105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/03/13 08:49(1年以上前)

質問主です。
検討の結果LS410DXを購入しました。
寝室やリビングで快適に録画番組を見ることができています。
皆様ありがとうございました。

書込番号:17297552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS410D0201
バッファロー

LinkStation LS410D0201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

LinkStation LS410D0201をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング