『3G接続されてる方』のクチコミ掲示板

ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ASUS Fonepad Note 6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

『3G接続されてる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad Note 6 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad Note 6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3G接続されてる方

2014/02/27 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー

スレ主 kazehayaさん
クチコミ投稿数:4件

日本国内での3G接続は使い物にならないと言う書き込みがありましたが、IIJmio高速モバイル/Dサービスのシムを実際に使っている方おられましたら050通話(IP通話)使えるかどうかお知らせ下さい。

書込番号:17243261

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kazehayaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/27 12:07(1年以上前)

追加の質問ですが、

IIj-mioシム(SMS機能無し)を使った場合アンテナピクト問題やセルスタンバイ問題は起きてないでしょうか?

書込番号:17243325

ナイスクチコミ!0


M,Aさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/27 21:30(1年以上前)

IIJmioではないので参考情報になるのですがdocomoの800Mhzを使用する限り使い物に
ならないと思います。

私はAsahi-netのLTEの128kプランでドコモの3Gを使用していますがかなり厳しいですね。
パケ詰まりが頻発するときは5分間以上通信が出来ません。出来てもすぐに詰まります。
※電車や車に乗ってたりで頻繁にハンドオーバーが起こる状態だと繋がっている
時間が多い(≠長い)と感じています。

なのでIP電話を使用されるとおそらく真面にRegister状態(オンライン状態)を
保てないはずです。

また、ソースは2chで申し訳ないですが、今のところ下記のような状況です。
・詰まるのはdocomoの800Mhz(auの800Mhzは方式が異なるので使えない)
・ソフバンの網を使用するSIMは詰まらない
・モバイルネットワークのOFF/ONで一時的に通信できる(すぐにまた詰まるけど)

Updateで修正されたとの情報を待つか、他の機種を選ばれた方が賢明だと思います。

書込番号:17245164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/02/28 11:37(1年以上前)

OCNモバイルONEでも、まともに通信出来ない状態です(TOT)

ASUSサポートページに問合せ(苦情)の書き込みをしました。

なんらかの回答があればよいのですが・・・

書込番号:17246983

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazehayaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/28 15:44(1年以上前)

状況説明ありがとうございます。
IP通話は厳しそうですね。
IIJだとどうかなと期待しているのですが、他機種にした方がよいのでしょうか?

書込番号:17247582

ナイスクチコミ!0


udonkinさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/05 09:57(1年以上前)

IIJmioとb-mobileでテストしました。

結果、双方ともにクーポンのオンオフ双方でつまることが判明しました。
両方のSIMでパケ詰まりが発生し、Webブラウジング中だと5〜8回位リンク踏んだら
確実に一回はつまる感じです。

また、IIJmioの3G環境下でIP電話(Fusion)を使ってみたところ、こちらの声が途切れて
伝わります。
(クーポンのオンオフ関係なく途切れるなどの品質低下を確認)

3Gということも考慮に入れるべきなのかもしれませんが、相手側から聞こえないと
いう苦情が多いのでこの機種はあきらめたほうがいいかもしれません。

あと、b-mobileの携帯通話プランで契約していますがたまに携帯通話の
受信発信が困難なときもあります。

Wifiのみで6インチのタブがほしくてこの値段で納得できるなら買いかと思われます。

書込番号:17267000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kazehayaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/05 11:48(1年以上前)

udonkinさん詳しく試してくださってありがとうございました。
サイズ的にぴったりと期待していたのですが、買わなくてよかったです。

書込番号:17267303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー

発売日:2013年12月20日

ASUS Fonepad Note 6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング