『1歳の子供を室内と屋外両方で撮影するには?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1歳の子供を室内と屋外両方で撮影するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 pontaizmさん
クチコミ投稿数:3件

なるべくブレないで、動作性に優れている機種が良いです。(電源オンから撮影可能まで2秒以内、一度撮影してから次の撮影まで1秒〜1.5秒以内)
予算は35000円まで。
ポケットに入るサイズで探しています。

以前キャノンのIXYdigital920ISを使用していましたが、少しでも暗い所だとぶれまくっていたので、今回は極力ブレない機種がいいのです。

どうぞお力を貸してください。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:17251221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/03/01 15:24(1年以上前)

こんにちは。

暗所に強いとなると、センサーが大きくてレンズが明るい機種がいいですね。
オリンパスのSTYLUS XZ-2はどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000006002/
大きささえ気にならなければいい機種だと思います。

書込番号:17251273

ナイスクチコミ!1


スレ主 pontaizmさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/01 16:03(1年以上前)

アナスチグマートさん

早速の返信ありがとうございます。
詳細見たのですが、サイズが大きく、ポケットに入れるにはすこし厳しそうです><
でも、ありがとうございました。

書込番号:17251399

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/03/01 16:10(1年以上前)

サクサク動いてレンズも明るいキヤノンのPowerShot S120はどうでしょう。ご希望の動作スピードは満たせています。S120はオートで撮影した場合、シャッタースピードが割かし上がるようなチューニングがされているようなので動体ブレに対してもよりいい結果が得られると思いますよ。

書込番号:17251427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/01 16:28(1年以上前)

予算オーバーですが、暗い所に強いのはソニーRX100でしょうか?
1.0型と大きな撮像素子に明るいF1.8レンズ搭載です。

予算内だとキヤノンS120か富士フィルムXQ1かなと思います。
S120は1/1.7型撮像素子でF1.8の明るいレンズ搭載。
XQ1は2/3型撮像素子搭載でF1.8の明るいレンズ搭載。
どちらも通常の1/2.3型撮像素子より少し大きいのが特徴です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_J0000009971_J0000010873

書込番号:17251478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/01 16:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2014/03/01 19:16(1年以上前)

私も FUJIFILM XQ1が良いと思いますよ!
XQ1は、店頭でしか触ってないですけど
手持ちのRX-100よりもAFが早く、
レスポンスもRX-100と変わらす
サクサク撮れますね!
値段のが手頃ですし、
RX-100より厚みが小さいし
軽いので、携帯するには良いですね!

私自身この機種触るまで、RX-100の方が、
良いと思っていましたけど、
店頭でしか触ってませんけど、
良い機種だと思いました!

ただRX-100を、持ってるいるので
同じ焦点距離の機種持ってもなぁーて思っているので、買うとこまでは来てませんけど、
今買うなら迷わず FUJIFILM XQ1を、
買うと、値段的にも思いますしね!
オススメしときますね!

書込番号:17252149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/03/01 19:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ポケットに入れるにはすこし厳しそうです><
確かにちょっと大きいかもしれないですね。
望遠側まで明るいレンズのカメラをチョイスしたのですが、XZ-2がダメとなると望遠側の明るさは諦めないとだめですね。

広角側が明るくて小型なカメラならキヤノンのS120がいいと思います。
このくらいの大きさなら我慢できそうですか?

書込番号:17252205

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/03/01 20:16(1年以上前)

XQ1

S200

RX100

いわゆる高級コンパクトと呼ばれるジャンルから選べば、どれを使ってもステップアップになると思います。
また、お子さんがまだ小さいので、外で遠くから撮ることもないでしょうから、レンズが暗くて望遠が効く機種は除外。
比較的小型で撮像素子の大きな機種を列挙しました。現在お使いのカメラと比べれば、どれもかなりブレにくいです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010873_J0000009972_J0000009971_J0000002800_J0000003737_K0000510121_J0000001277_J0000006290
とくにお勧めは、
1.画質とスピードに優れるXQ1
2.軽量(160g)で撮像素子が今お使いのカメラと同じ方式 CCD のS200
3.ブレないことを最重要とするなら、予算オーバーですが、RX100
メーカーごとに絵作りの特徴が異なりますが、お子さんを撮られるのでしたら、
フジ、キヤノン、ペンタックスあたりが適していると思われます。
とくにフジの色使いは絶妙です。写実とはズレますが、見て気持ちの良い色にまとめます。
画質は他人様の作品を多数見てご確認を、
http://photozou.jp/photo/camera?model=XQ1
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S200 (昨年10月以前のは同名別機種)
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-RX100
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S120
http://photozou.jp/photo/camera?model=COOLPIX+P330
http://photozou.jp/photo/camera?model=PENTAX+Q7&page=40
http://photozou.jp/photo/camera?model=DMC-LX7
みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

ちなみに、私は 32S を愛用しています。チャンスにとても強いです。
室内でウサギを問題なく撮れています。まだamazonで買えます。
http://photozou.jp/photo/show/2555464/162645109
http://www.amazon.co.jp/dp/B005CMOMP0

書込番号:17252383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pontaizmさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/02 10:05(1年以上前)

皆様、丁寧なご回答ありがとうございます!
オススメして頂いた機種の中から、実機を見て選ばせて頂きます。

ほんとうに助かりました!
ありがとうございます^^

書込番号:17254682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 0 2025/10/05 10:29:22
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945913件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング