『玉ボケ練習中♪』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『玉ボケ練習中♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

玉ボケ練習中♪

2014/03/02 09:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:123件
当機種
当機種
当機種

偶然、小さな玉ボケが。

望遠鏡じゃなくて玉ボケを大きくしたい?

スマホで練習

◆休日はX10を欠かさず持ち出して色んな撮影を楽しんでおります。
 最近、偶然小さな玉ボケができているのに気づき、「もっと大きくて
 キレイな玉ボケ写真が撮りたい!と勉強中です。
◆(1)絞り優先でF値を小さく
 (2)望遠側で
 (3)被写体に近づいて、背景は遠く。
 以上3点を頭に置いて練習していますが、これ以外にヒントがあれば
 ご教示いただきたいのですが…
◆現状、X10を非常に気に入ってますので、単焦点レンズやデジイチ
 を別途購入することなどは考えておりません。
◆X10オーナーの方で、玉ボケ写真をお持ちの方にサンプルをアップ
 していただけるとありがたいです。

以上、初心者ですがよろしくご指導お願いします。

書込番号:17254519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2014/03/02 09:17(1年以上前)

絞りは開放(Fの数字を一番小さく)・近い所に、ピントを合わせる。
近い所と、遠くの景色がある構図。

書込番号:17254535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/03/04 23:47(1年以上前)

当機種
当機種

追加の作例です。まだまだです・・・

書込番号:17265894

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/05 01:00(1年以上前)

こんばんは
露出補正をも少しアンダー目にされた方が、玉ボケの光が
印象的になるかな〜って思いました。
生意気言いまして、すんません。

書込番号:17266172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2014/03/05 20:39(1年以上前)

ga-sa-reさん>
アドバイスありがとうございます!
露出ボタンはほとんど扱っさたことがないのですが、(ー)の方に調整してみるのですね?今度試してみます!

書込番号:17268946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/05 22:25(1年以上前)

ヒロシ8191さん
返信ありがとうございます。
私も玉ボケが好きで、よく撮っています。
こんなスレも有りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17012662/#tab
ケースバイケースだと思いますが、いろいろ試されて
楽しく撮ってください。 ☆

書込番号:17269408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング