『レンズキャップをなくしました。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『レンズキャップをなくしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキャップをなくしました。

2014/03/02 22:05(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

クチコミ投稿数:85件

レンズキャップをなくしました。

ヨドバシカメラで取り寄せてもらおうと
調べてもらったら、メーカー製造中止のため
DP2用のキャップは無いとのこと。

製造中止から、そんなに経っていないのに
と言う不満はあります。

フードをつければ、他の一般のキャップもつけられるとのこと。

今までのように、単純につけられるキャップは無いでしょうか。

それ、とももともと要らないのでしょうか。
レンズが汚れるような気がしますが。

なお、持っているのはDP2Sですが、DP2Xとキャップは同一だと
思いますので、この板で質問しました。

一応、同様な質問がないかグーグルで探してみましたが
既にありましたら、ご容赦の程を。

書込番号:17257631

ナイスクチコミ!3


返信する
haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/03 00:07(1年以上前)

イヌ将棋ネコさん、今晩は。

私もキャップをなくした口です。

私は、純正以外のキャップを購入して対応しました。シグマの名前はありませんが、十分使用できますよ。

書込番号:17258265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 19:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

イヌ将棋ネコさん

オートレンズキャップはいかがでしょう?

オークションで1000円弱で出品されています。

キャップを外す煩わしさも無くなるのでおすすめします。

書込番号:17260822

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2014/03/09 08:30(1年以上前)

haghog さん フューゴリアンさん

すぐに返信いただいたのにかかわらず大変遅くなってすいませんでした。

先週、ヨドバシカメラ、カメラのキタムラ へ行きました。

フューゴリアンさんが写真までつけていただいたキャップは、
ネットでは見ましたが、やはりネット取引が不案内なので、店頭で求めようと思いました。

haghog さん の紹介いただいた、純正でないキャップもヨドバシ、キタムラとも
紹介してくれませんでした。
両店とも、メーカーまで電話してましたが、諦めるしかないとのことで
代替案がありませんでした。

キタムラの説明によると、キャップは、内側から外に向かいバネが向かい締めるが
DP2のように外から内側に向け締める方式は無いとのことでした。
確かに、家に帰って見ましたが、通常のキャップは内側から外に向かいバネが向かっていました。

haghog さん の紹介いただいた、純正でないキャップについて
もう少し具体的に、例えば
どこに行って、どう言えば買えるか教えていただけないでしょうか。


書込番号:17282109

ナイスクチコミ!0


touchanさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:9件 Third street 

2014/03/09 09:45(1年以上前)

機種不明

amazonでjjc オートレンズキャップ dp 検索すれば
フューゴリアンさんのオートレンズキャップ出ますよ。

自分は普段フード&保護フィルター派ですが
ポケットに入れて持ち歩く時はオートレンズキャップです。

純正キャップは使った事ないです(;^ω^)

書込番号:17282362

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/09 09:49(1年以上前)

イヌ将棋ネコさん、おはようございます。
Amazon.comで46ミリレンズキャップで調べるといっぱい出てきます。
私ははじめ間違えて49ミリレンズキャップを探していましたが、カタログデータから46ミリキャップだったので慌てましたが、46ミリレンズキャップも売っておりました。
OEMなのでどのメーカーだかよくわかりません。こんな情報ですみませんでした。

書込番号:17282373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/09 10:21(1年以上前)

イヌ将棋ネコさん。追加します
私の格言ですが、レンズフィルターのあるところに、レンズキャップあり。
レンズフィルターのないものについては、自分で作るしかありません。
私はに二度レンズキャップをなくして手作りしました。

書込番号:17282503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5 flickr 

2014/03/09 18:38(1年以上前)

別機種

DP2xのレンズキャップ(レンズ面)

イヌ将棋ネコさん、こんばんは。

DP2x用のレンズキャップですが、型番はLCP-11ですね。
ダメもとでシグマのカスタマサービスに聞いてはいかがでしょうか?

JJCのオートレンズキャップは、Amazonで検索するとマーケット
プレイスにまだ見つかるようです。

http://www.amazon.co.jp/%E5%84%AA%E8%89%AFJJC%E8%A3%BD-SIGMA-%E8%87%AA%E5%8B%95%E9%96%8B%E9%96%89%E5%BC%8F-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-ALC-2/dp/B00AGIWAMW/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1394356703&sr=1-2&keywords=JJC+ALC-2

キャップの内径をノギス(100円ショップの怪しいやつ)で計ると、
50mmのようです。

私は落とさないように、ひもを付けています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91ETSUMI-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BCB-ETM-83239/dp/B00FKRO48C/ref=sr_1_4?s=electronics&ie=UTF8&qid=1394357854&sr=1-4&keywords=%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%B2%E3%82%82

ご参考まで。

書込番号:17284281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/03/09 20:32(1年以上前)

jm1omhさん 回答ありがとうございます。

私は、平日のカスタマーセンターへ自分では電話していませんが

ヨドバシでは、同じ日に、二人の店員が別々にシグマに電話してくれました。
一人は、49mmの市販のキャップでいいとの回答で、
49mmを探しましたが取り寄せとのこと。
取り寄せても、外側から内側へは締められないので無理かと
後ほどのキタムラの説明で感じています。

もう一人のヨドバシの店員はフードをつけ46mmのキャップを着ければよいとのことでしたが
持ち運びはフードをつけるつもりはありませんのでフードは探しませんでした。

キタムラではシグマへの電話は私もその応答を聞いていましたが、
シグマから「在庫が無いから諦めるしかない」とのことでした。
発売終了後3年も経っていないのに、この対応はひいどかと思っています。

書込番号:17284808

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/09 20:47(1年以上前)

イヌ将棋ネコさん、こんばんは。
今日、当地のヨドバシカメラでレンズキャップを見ましたが、しグマの純正レンズキャップで46mmのものがありました。
鏡胴沈下型ですが、使用可能だと思います。

書込番号:17284884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/03/16 17:56(1年以上前)

フューゴリアンさん haghog さん jm1omhさん

good アンサー をつけたんですが、返信ができていなくておそくなり失礼しました。

キャップは今日もヨドバシ(町田店)へ行きましたが

すいませんがゆっくり探します。

でも、これだけ回答をいただけるとは

まだまだ、DP2も捨てたもんじゃないですね。

自分のはDP2sなので、その板にも写真を張ってみたいと思っています。 

書込番号:17310186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング