『各メーカーの日本製造、洗濯機をおしえてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『各メーカーの日本製造、洗濯機をおしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機

中国製も値段が安くて好きなのですが、根拠がないのですがなんとなく日本製が好きです
よろしくおねがいします

書込番号:17267706

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:965件

2014/03/05 14:06(1年以上前)

かわいいピンク色ちゃんさん こんにちは

 どのタイプの洗濯機を検討されてますか?

パナソニックや日立の上位機種(高級タイプ)は、日本製造が殆どのようです

東芝は、ザブーンシリーズ発売くらいから国内製造をやめ中国製造に移管しています。

 シャープは、自分的に評価が低いメーカーなので分かりません。

書込番号:17267724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/03/05 16:26(1年以上前)

おおきいやつがいいですねぇ BW9SVを購入したばかりですが、中国製(上海HITACHI

とかかいてありました〜。買ったばかりですが日本の洗濯機の方がよさそうに 勘で思えますので

今使ってるのは廃棄処分にして日本のに買い換えようとおもってます〜

そうなるとやはり パナソニッテクがいいのでしょうか?日立さんがいいのでしょうかぁ〜?

どちらの製品が女性の立場をフィードバックしてつくられているのでしょうかぁ〜?

書込番号:17268104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/03/08 08:57(1年以上前)

上位グレードの製品になるとドラム式や洗濯乾燥機となり、修理サービスのお世話になる頻度がぐんと上がります。多いと年に何回も。量販店さんの五年保証が切れた途端、2〜3万も修理に出せないと買い換える方多数です。

その点乾燥のない縦型全自動や二槽式ですと比較的故障は少ないのですが、利益率の低いこれらを国内生産しているメーカーは少ないです。
いまちゃんと動いている現行機種を慌てて廃棄処分してまで買い換えるメリットはないと思います。

書込番号:17277957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/03/12 05:52(1年以上前)

パナソニックも乾燥なしは中国生産、ドラム式と大容量の縦型洗濯乾燥機は日本製と誇らしげなシールが付いてました。

書込番号:17293737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング