現在、docomoのスマートフォンを私と妻の分で、2台契約しています。
今回、息子にスマートフォンの購入を検討しております。
家のインターネットは、イオ光を利用しているのでauでは割引があるようなんですが。
学生割引や乗換えでの割引を含め、このままdocomoを利用するのかauへ乗り換えるのか
どちらがやすくなりますか?
私と妻のdocomoのスマートフォンは2013年の5月に機種変更した所なので端末の支払い分がまだ半分以上残っています。
すみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:17297887
0点
息子自身が欲しいスマホが無くて中古で良いなら
白ロム + ocn mobile oneなどmvno
で、維持費980円から。
http://mobile1.ocn.ne.jp/sp/index.html
書込番号:17298225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5月に契約したものをもう解約というのももったいない気がしますし、違約金も食らってしまって帰って損しますよ。
だから、無理にスレ主さんがauに逃げるのではなく、私の場合のように両親はauガラケーで、私はSoftbank(父名義)というように息子さんのスマホをauで購入し、スレ主さん名義にすれば飛び地だとはいえスマートバリューを契約するというような方法ができますよ。
(ただ、私の場合はSoftbankBBのスマホBB割を適用させるためです。)
書込番号:17298248
1点
本体の割賦金残金がいくらあるかわかりませんが2台ともauへ乗り換え+au新規1台が一番安くなると思います。
週末の家電量販店なら乗り換えで本体代6万円値引き+違約金サポート2万円程度はあると思いますよ。
書込番号:17299419
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/27 0:39:37 | |
| 4 | 2025/12/26 22:59:26 | |
| 6 | 2025/12/26 23:29:55 | |
| 0 | 2025/12/26 16:00:20 | |
| 0 | 2025/12/26 15:11:52 | |
| 1 | 2025/12/26 18:00:25 | |
| 2 | 2025/12/26 10:51:53 | |
| 3 | 2025/12/26 12:47:08 | |
| 0 | 2025/12/26 8:21:55 | |
| 2 | 2025/12/26 9:16:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






