『グラフィックボード取り付け後画面真っ暗』のクチコミ掲示板

2012年12月13日 発売

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

補助電源コネクターを省いたGeForce GTX 650搭載のビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 650 バスインターフェイス:PCI Express3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオークション

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月13日

  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオークション

『グラフィックボード取り付け後画面真っ暗』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]を新規書き込みGTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラフィックボード取り付け後画面真っ暗

2014/03/22 12:59(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

スレ主 Sena`さん
クチコミ投稿数:8件

初投稿です。
困っています。
まずPCのスペックからお教えします。
CPU Intel i74770
OS Windows7 64bt
MB ASUS Z87M-PLUS
電源 剛力ネイキッド600W
メモリ メーカー不明DDR3 8G 4×2
SSD メーカー不明128G
DVDドライブ LG GH-24NSBO
HDD メーカー不明2TB内蔵
外付けHDD I.Oデータ 2TB

です。

ASUSの650のグラフィックボード取り付け後画面が真っ暗になりビープ音がなり(ピーピッピッピッ)BIOSすら操作できない状態です。
Windows起動音はしてます。
原因わかる方いらっしゃいますか?

ちなみにカードの取り付けやモニターへの接続は問題ありません。
グラフィックボードの取り付けは今回が初めてです。
グラフィックボードを外してMB側の端子でモニターと繋げれば通常に使えます。
構成部品は全て新品で3ヶ月以内に購入してます。

書込番号:17331681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/22 13:50(1年以上前)

ビープ音自体はグラボ認識不良、又は動作不良を示しているようですね。
参考ページ(http://www.redout.net/data/bios.html
原因として考えられるのは、カードの差込不足か初期不良といったところでしょうか?
別PC無いとカードの動作確認は難しいと思いますので、試せるのは差込しなおしてみる事位になっちゃいますね。
あとは一応外した状態でBIOSに優先ビデオ出力の設定があれば、PCIEを優先に選んだ状態で再度カードのインストールをしてみるのもいいかと。

書込番号:17331836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sena`さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/22 15:20(1年以上前)

ありがとうございます。
仕事終わったら早速試してみます。
また結果報告させていただきます。

書込番号:17332102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sena`さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/22 20:08(1年以上前)

PCIEを優先でやってみましたが駄目でした。
グラボの初期不良かと思いお店で交換してもらい試してみましたがやはり駄目です。
電源との相性とかあるのでしょうか?
補助電源の付いたグラボの方が良いとかありますか?
電源にはPCIE用の配線もいますが・・・。

書込番号:17333051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/03/22 20:39(1年以上前)

BIOSで、FastBootをDisableにしてみたり、SecureBootの所のOS TypeをOther OSにするとどうなりますか?
あとはCSMがDisabledになっていないか。

書込番号:17333162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sena`さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/22 21:47(1年以上前)

全て試してみましたがやはり駄目でした・・・。

やはり相性なのでしょうか。

書込番号:17333442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/22 23:19(1年以上前)

OSの起動音は聞こえるとの事ですが、電源入れると何も映らないままにマザーの異常を知らせるBEEP音の後にOSの起動音も聞こえるってことですか?
で、あればグラボインストールの状態で起動させてみて、上記の音の後にケーブルのみグラボから外してマザーのビデオ出力端子に繋いで見てください。
まあ、マザーのPOSTのエラーが出たらOS起動はしないとは思うんですが。。。

書込番号:17333846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/23 01:22(1年以上前)

手に負えない時は猫の手でも借りたいものですねぇ。
試しにグラフィックカードを外して、
HDDエラーとOSがブートしないように全てのHDD外す。
後に、CMOSクリアをする。
電源切断状態でPCIスロットをエアーダスターなもので一度綺麗にする。
※グラフィックカード側のPCIスロット接続箇所を裏表ともに消しゴムで清掃する。
しっかり挿入してから起動確認してみる。

過去の個人事例でうまくいきましたので、この際やってみてはどうでしょう。

書込番号:17334230

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sena`さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/23 09:40(1年以上前)

一旦バイオス設定をデフォルトし、もう一度PCIEの設定やOther OSの設定を変えてたら
グラボで見れるようになりました!
PCは奥が深くて初心者の私にはレベルが高すぎますね^^;

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:17334973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/03/23 10:21(1年以上前)

Other OSにして映るなら、グラボのUEFI(GOP)対応関連だと思います。
GOP関連だと、CSMをDisabledにしてある事でも、起動出来ないなどの症状が発生すると思います。

ASUSのマザーを使用しているようなので、グラボのVBIOSをUEFI対応にする事も出来るかと思います。
Windows8をUEFIインストールして、起動時間を短くしたいとか、SecureBootに完全に対応させたいとかがなければ、VBIOS更新はやらなくても問題ありませんが。

書込番号:17335109

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sena`さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/29 10:27(1年以上前)

結局BIOS設定をデフォルトにして映ったのですが、グラボの抜き差し10回に1回くらいで映ります。
で、PCI-E2.0に挿してみたら何の問題もなく使えます。
これってグラボじゃなくてMBのPCI-E3.0スロットが初期不良なんですかね??
PCI-E2.0スロットが使えてPCI-E3.0使えないとかありえますか??

書込番号:17356693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2014/03/29 11:17(1年以上前)

あり得ます。
PCI-Express 3.0の方はCPU側にあるので、CPUやCPUソケットの不良・不具合があると認識しないことも考えられます。
更にPCI-Expressスロット自体の不良も考えられます。
但し使わなければ動作に問題が出ることはありません。
対してPCI-Express 2.0の方はチップセットを経由しているので、CPUとチップセットが正常に接続されていて、マザーボードに問題がなければ正常に動作するでしょう。

LGA系のソケットはCPUの取り付けにシビアなので、CPUクーラーの固定の仕方一つで動作に問題が出る場合もあります。
またピン自体も曲がり易いので、取り付けは慎重に行う必要があります。
マザーボードの不良ということもあり得ますが、組み立てミスも考えられると理解してください。
それらより確率はかなり低いですが、CPU自体の不良ということも考えられます。
不良の検査が有料等、サービスの悪い店でなければ、その辺り一式を持ち込んでみて貰った方が早いです。

書込番号:17356883

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sena`さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/29 12:23(1年以上前)

あり得るのですね…。
わかりました。ありがとうございます。

ボックスごとお店に持ってこうと思います。

書込番号:17357111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]
ASUS

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月13日

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング