『メールアドレスについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『メールアドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールアドレスについて

2014/03/22 21:45(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:212件

13年間契約していたドコモのガラケーからauのアンドロイドに乗り換える予定です。
MNPへの優遇が2年後も続いていれば、2年後にまた乗り換えを検討する可能性があると思います。
2年ごとに知人にアドレスの登録変更をしてもらうのも気が引けます。
そこで、知人にお知らせをする新しいメールアドレスをキャリアメールではなく、パソコン用のアドレスかgoogleアドレスにしようと思います。
2年後もアンドロイド携帯を選択するかどうかわかりません。iPhoneや新しいOSを選択する可能もあります。
パソコン用のアドレスは変わる可能が少ないので、パソコン用のアドレスをお知らせしたいのですが、知人の中にパソコンアドレスからの受信を拒否している人が何人かいます。
googleアドレスを拒否している人もいますか?
googleアドレスはアンドロイド以外の携帯電話用OSでも使用(送受信)することは出来ますか?
おすすめの方法(アカウント)がありましたらご教授願います。

書込番号:17333436

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/22 22:00(1年以上前)

パソコンメールを拒否している人には、googleアドレス=Gmailのメールは拒否されるでしょうね。
パソコンメールを拒否している人(特にガラケー)に送るには、キャリアメール(auなら***@ezweb.ne.jp)で送るか、SMSで送るしかないでしょう。

書込番号:17333499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2014/03/22 22:28(1年以上前)

iPhone厨様
ご教授ありがとうございます。
パソコンメールを拒否している人は、Gmailも拒否している可能性があるんですね。
日本もキャリアメールを使わずGmailだけを使う人が増えたという記事を見たので、Gmailを拒否する人は少ないのだと思ってました。
アンドロイドのメールアプリで、一つの文書を同時にEmailとsmsに送信できるソフトなんて無いですよね?
キャリアメールを使うしか無いですかね。

書込番号:17333624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/22 23:17(1年以上前)

とりあえずgmailにしておけば、アンドロイドからiPhoneに変えても問題なし。iPhoneでgmailは使えるから。
あとは個別に、拒否してる人に受け取れるように設定してもらうように頼むか、こちらからその人だけにはキャリアメールで送るか、それしかないように思いますが。アプリがあるかどうかは知りません。

書込番号:17333834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2014/03/22 23:32(1年以上前)

江戸っ子修史様
ご教授ありがとうございます。
iPhoneでもGmailが使えるのですね。
Gmailで送ってエラーで帰って来た人だけ個別に対応することにしたいと思います。
Gmailがこれだけ普及しているので、きっと新しいOSでもGmailの送受信ができると信じて。

書込番号:17333906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)