『録画後の大量のデータの処理』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET2000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

BDZ-ET2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

『録画後の大量のデータの処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2000を新規書き込みBDZ-ET2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

録画後の大量のデータの処理

2014/03/27 09:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2000

スレ主 tk爛さん
クチコミ投稿数:144件

レビューで

>1999タイトルの録画したタイトルを100タイトルスキップとかできないと ころ。 ずっと下とか上とか押しっぱなし。 タイトル移動不満。999タイトル目から1タイトル目に行くときずっと上を押さないといけない

>量が2TBになったのだから録画される番組数も膨大なものになる。

>録画番組を一列にして表示することしかできない。何十、。何百もの番組が一列に並んだ中から自 分の観たいものを探すのは非常にイライラする。

とあるのですが、この機で そこをうまく 扱えてる方 何か工夫できるものでしょうか?

あと録画した後のタイトルが長いとパナではタイトルが切れたままダビングされるのですが
こちらはどうですか?。

書込番号:17349807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/03/27 09:23(1年以上前)

自動フォルダ分類を使えばまず不自由しません。
録画リスト上で、リモコンの黄色ボタン一発で切り替えられます。

(殆どの人は自動分類モード中心で使っているのではないでしょうか。)

書込番号:17349843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/03/27 09:24(1年以上前)

>この機で そこをうまく 扱えてる方 何か工夫できるものでしょうか?

レビューにも書かれていますが、番組名でフォルダー作るとか。
並び替えを「タイトル名」で並び替えるとか。

書込番号:17349844

ナイスクチコミ!3


スレ主 tk爛さん
クチコミ投稿数:144件

2014/03/27 10:38(1年以上前)

LUCARIOさんありがとうございます。この機能はなんという名前ですか?一発分類とか?

書込番号:17350001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk爛さん
クチコミ投稿数:144件

2014/03/27 10:47(1年以上前)

デジタル貧者さんありがとうございます。

>番組名でフォルダー作る
並び替えを「タイトル名」で並び替える
としても膨大な量が 入れれる訳ですよね、
例えばDRやハイビジョン録画だと そうでもない感じに数が減り、かつ収まる感じ?ですかね?。

書込番号:17350023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/03/27 11:09(1年以上前)

「自動フォルダー分類」機能です。

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ET2100/feature_3.html#L2_370

(上は最新機種ET2100へのリンクですが、機能は同じです。というか、ET2000はもはや入手が極めて困難なのでは…?)

書込番号:17350072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shiba84さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 11:43(1年以上前)

使っている印象としては、フォルダというよりタグ分類です。
録画した日付やタイトル、任意に付けられるマーク、ジャンルごとなどでタグ分類されるので
色々な切り口で録画を探せます。

ただ処理レスポンスはそれほど良くないのと、自動な反面、マーク以外は自由にタグを
付け替えることが出来ないので、あまり使い勝手がいいとは思いません。
とはいえ。ほぼフルに録画した状態でも探すのは難しくないです。

書込番号:17350154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/03/27 12:28(1年以上前)

一応

>999タイトル目から1タイトル目に行くときずっと上を押さないといけない

間違いです。
999タイトル目で一旦止まりますが、さらに下ボタンを押すと1タイトル目に移動します。逆も然り。

>>録画番組を一列にして表示することしかできない。何十、。何百もの番組が一列に並んだ中から自 分の観たいものを探すのは非常にイライラする。

これは、一覧に表示されたもの(アイコン状に並んだもの)から探すことに慣れているために出てくるコメントです。
ソニー機は録画タイトルを上下にスクロールできるのですから(他社はスクロールしません)、見る位置を固定して適度な感覚で上下に動かせば、良いです。逆にザッピングして探すには、この方が探しやすい気がします。

それ以外に、他の方のコメントにありますように、自動集約機能や並べ替え機能があるので、うまく使えば、他社よりも探しやすいです。

自分は自動集約機能を使っています。自動では上手くまとまらない場合もあります(方策はあります)が、手軽に使うには非常に便利です。

書込番号:17350268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/27 12:55(1年以上前)

もうほとんど手に入らないET2000で、いろいろ質問されていますが、手に入れる術は、
持っておられるのですか?
楽天のエディオンなら、とっくに売り切れていますよ。
6万円代ならほしい人は五万といます。
自分もその一人です。

書込番号:17350375

ナイスクチコミ!2


スレ主 tk爛さん
クチコミ投稿数:144件

2014/03/27 12:59(1年以上前)

既に購入予約しているのですが、高いな〜と悩みだしているのです つまりキャンセルしようかとも。
それで少し焦っている訳で。よくない事ですが納期に時間もかかるので。

書込番号:17350380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk爛さん
クチコミ投稿数:144件

2014/03/27 13:49(1年以上前)

2100にない2000の機能がよくて です。
ありがとうございます。

書込番号:17350525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk爛さん
クチコミ投稿数:144件

2014/03/27 13:54(1年以上前)

shiba84さん >ほぼフルに録画した状態でも探すのは難しくない 参考になります。ありがとうございました。

書込番号:17350544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk爛さん
クチコミ投稿数:144件

2014/03/27 14:04(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

・録画タイトルを上下にスクロールできる
位置を固定して適度な感覚で上下に動かせば、良いです 逆にザッピングして探すにはこの方が探しやすい気がします。他社よりも探しやすいです。

自分は自動集約機能を使っています。自動では上手くまとまとまらない 手軽に使うには非常に便利です。

参考になります。ありがとうございます。

書込番号:17350564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/27 20:18(1年以上前)


ディーヴイディーさん
>6万円代ならほしい人は五万といます。

座布団1枚♪

>6万円代ならほしい人は五万といます。
6万円代ならほしい人は五万といいます。

だべ?

書込番号:17351481

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/03/27 21:05(1年以上前)

スレに関係ないからどうでもいいですけど

>6万円代ならほしい人は五万といます。

6万円台なら欲しい人は巨万といる

では

書込番号:17351653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2000のオーナーBDZ-ET2000の満足度5

2014/07/18 19:42(1年以上前)

勉強になりますね。

>巨万といます。
漢字書くとそれが正解ですね。ただ、単に変換間違いの可能性もありますが。

>五万といいます。
巨万と居ますですから、そのままで正しいのでは?
あるいは敢えて捻った突っ込みかな?

書込番号:17745743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2000
SONY

BDZ-ET2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-ET2000をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング