『動画を撮るときのAFの速さ』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『動画を撮るときのAFの速さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画を撮るときのAFの速さ

2014/03/27 20:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:3686件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

解かりましたらおしえてください。
FZ200の動画撮影時のAF性能(追従する速さ)についてです。

現在、ビデオカメラは、パナのSDR-S100という古いもの。
AF性能はこんなものかなというレベル。
手ぶれ補正は無いですが、一脚や三脚で凌いでます。
ただし、バッテリーが寿命で3分で終了(新品は約1時間)。
互換を買いましたが、やはり新しいカメラにも目移りする。
かといって使用頻度は少ない。
キヤノンのコンデジ・パワーショットSX260HSも所有しています。
AFが遅い、バッテリーの減りが早い。
動画は1度失敗してから撮っていません。


FZ200ならばカメラとしての出動回数が多く、ついでにビデオ。
そのビデオ機能の要件が満たされればいいなぁ・・・というのを期待しています。

皆様の写真をこちらで拝見し、ますます欲しくなりました。

ビデオの目的は子供の運動会、ピアノ発表会、テニスです。
動き、暗い状況、どちらもあればベストです。
個人の主観でも構いません。
アドバイスをお願いします。

書込番号:17351536

ナイスクチコミ!0


返信する
miles.dさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/03/27 21:49(1年以上前)

AFの追従。
購入した頃、撮影したみたものです。
明るければけっこう速くて制度もいいです。
http://youtu.be/Ylwwi2Wp5bg

書込番号:17351854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2014/03/27 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


トムワンさん、こんばんは。

私はFZ200を使って、静止画と動画の両方で
いろいろな動きの速い被写体を撮影しています。

FZ200 AVCHD(1080p) ハクチョウ飛翔1
https://www.youtube.com/watch?v=QfhdE_pPaEU

FZ200 AVCHD(1080p) F-15J-1
https://www.youtube.com/watch?v=M4Wc9M4tsl4

FZ200 AVCHD(1080p) 競馬1
https://www.youtube.com/watch?v=T25iJGoq-bg

FZ200 AVCHD(1080p) ピアノ演奏1
https://www.youtube.com/watch?v=g4OuGUsckNs

作例にアップした静止画と動画は、どちらも手持ち撮影しています。

動画は1080pHDの最高画質でご覧頂くと、高速で移動している被写体に
AFがしっかり追従しているのが良く分かると思います。

実際にFZ200で、いろいろな被写体を撮影している経験から
FZ200は、静止画と動画の撮影能力が
とても高い次元でバランスの取れたカメラだと感じています。

書込番号:17352095

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3686件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/03/27 23:11(1年以上前)

miles.dさま
isiuraさま

動画ありがとうございます。
拝見いたしました。
そもそも、自分が持っているビデオ、デジカメのAFの速さをしっかり把握してませんでした。
自分の所有の機材を再確認し、お二人の動画をもう一度見てみます。

「カメラとしての機能だけ」では、購入する理由として厳しいです。
素性のいいカメラなのは十分理解しました。

ありがとうございます。

書込番号:17352212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/03/29 11:31(1年以上前)

私も初心者で、ここのクチコミやレビューなどを頼りに購入しまして11か月になります。
カメラ機能のみではなく、動画もイケるというのが本機の良さであると思い購入しました。

実際に1台でカメラとビデオ、娘の運動会やディズニーのパレードも撮影しましたが十分でした。
過去スレを見ても、子供の運動会、ピアノ発表会は問題ないかと思います。
テニスも屋外でしょうから、恐らく問題ないかと。

ただ、ディズニーの夜のパレード、AF迷いやすいかなと思いました。
これについてはほかの機種だとどうなのか?
また、その時の設定(測光など)で変わるかもしれません。
(過去スレに夜のパレードなども動画がUPされていたと思います)

現在ご使用のビデオカメラが2005年発売のものですので、おそらく本機の性能で十分満足できるのではないでしょうか。
フルハイビジョンなら将来的にも鑑賞に堪えうる動画が残せると思います。

簡単に操作できますが、軽く撮影の練習をしてから本番に臨むのが得策だと考えます。

書込番号:17356938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/03/30 00:05(1年以上前)

トムワンさん

先ほどいろいろ見ていたら、トムワンさん、7D使ってらっしゃるじゃないですか。
私のコメント、物凄い釈迦に説法で恥ずかしいです(汗)

妻も使っておりますが、40分程度手持ちで動画撮影してもらえました。
オートで簡単撮影、手軽な機種としてお勧めできます。

書込番号:17359600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/03/30 22:19(1年以上前)

借り物上手さん
コメントありがとうございます。

>ただ、ディズニーの夜のパレード、AF迷いやすいかなと思いました。
>これについてはほかの機種だとどうなのか?
>また、その時の設定(測光など)で変わるかもしれません。
(過去スレに夜のパレードなども動画がUPされていたと思います)

ディズニーのパレードは僕は(もう)撮らないのでここは問題ないですね。
運動会も、わが娘はさほど運動神経がよくなく、動きの早い競技はでないので(汗)


>現在ご使用のビデオカメラが2005年発売のものですので、おそらく本機の性能で十分満足できるのではないでしょうか。
>フルハイビジョンなら将来的にも鑑賞に堪えうる動画が残せると思います。

実は画質にはそれほどこだわりがなくて・・・リビングのテレビも安い32インチだからフルハイビジョンを活かせないし。ブルーレイも持ってません。


>7D使ってらっしゃるじゃないですか。

バレました?(笑)でも動画はドシロートで。
数少ない動画の機会を有意義にするためにFZ200を検討中です。
ただ、素性が良過ぎるので、7Dの出番が減ってしまうと悲しい。そこが一番の懸念点です。

>妻も使っておりますが、40分程度手持ちで動画撮影してもらえました。
>オートで簡単撮影、手軽な機種としてお勧めできます。

ウチの嫁はFZ200では動画は撮らないと思います。
SX260と平行です。
ありがとうございます。
もう少し迷いながらベストな選択を考えます。

書込番号:17363734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/03/31 20:14(1年以上前)

すぐには購入しませんので一旦締めさせていただきます。
5月には運動会。
5月だか6月に長女のピアノの発表会があるらしい。
夏までには下の子もテニス上手くなってラリーらしきものが出来てればいいなぁ。
5月に買えればベストですが、ほかにも欲しいものはあるし。
でも購入は決定ですね!
(SX260、PEN mini初代売っても買う価値ありかも)

ありがとうございました。

書込番号:17366553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング