『転送後の曲順がアルファベット順に!』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『転送後の曲順がアルファベット順に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

転送後の曲順がアルファベット順に!

2014/03/30 11:02(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

こんにちは。はじめて質問させていただきます。

HAP-Z1ESを購入し、e-onkyo musicから坂本龍一さんの戦場のメリークリスマス
DSF 5.6MHz/1bitをダウンロードしました。

早速HAP Music Transferを使い、転送したところ、曲名アルファベット順で転送されてしまいました。

アルファベット順ではなく、アルバムの曲順通りに転送する方法をおわかりの方、いらっしゃいましたらご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

OSはMacOSX10.9.2です。

書込番号:17360930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2014/03/31 05:41(1年以上前)

スエーニョラティーノさん、

おはようございます。
HAP-Z1ESは使っていませんので想像ですが、転送はアルバム順にされており、表示がアルファベット順になっている
のではないでしょうか?

曲のファイル名の頭に、01,02,03,...を付ければアルバム順に表示されるのではないでしょうか?

使っている方から、こんなことせずにできるよ、という回答がもらえると良いですね。

書込番号:17364626

ナイスクチコミ!1


autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件 HAP-Z1ESのオーナーHAP-Z1ESの満足度4

2014/03/31 16:46(1年以上前)

スエーニョラティーノさん こんにちは

ひょっとすると、トラック番号がちゃんとついてないのでは?と思い
ためしに購入してみようと思いましたが、あまりにもお高いので断念しました。
USのサイトだとDSD2.8が、3枚くらい購入可能な値段ですね。

とりあえず、Media GO で読み込ませてみたりすると ディスク番号、トラック番号
などが判ると思いますので、確認してみてください。

ひょっとすると、自分が別途「愚痴」をこぼしているような出来事だとしても
KORG の AudioGate というフリーに使えるソフトあたりで トラック番号を
修正していただく他はないかと思います。

元のファイルをいじるのは怖いでしょうから、ちゃんと事前にDVDとかに
バックアップコピーしておきましょう。

書込番号:17365982

ナイスクチコミ!1


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/31 18:01(1年以上前)

こんにちは。
おそらくトラック番号がついていないのでしょうね。
DSF(DSD)だとGracenoteを引くこともできないでしょうから
メタデータだけが頼りなので、配信側でちゃんとメタデータをつけて欲しいところですね。

Minerva2000さんの言われるように、ファイル名の頭に 01,02… を付けてみると
うまく行きそうな気がします。(メタなしWAVでそれでうまく行った記憶が)

書込番号:17366158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2014/04/01 14:23(1年以上前)

スレ主さん
私もe-onkyo musicから坂本龍一さんの戦場のメリークリスマスDSF 5.6MHz/1bitを購入してますが、
このDSD音源のメタデータにトラックNo.がありません。
しかし、ファイル名は「Merry Christmas Mr.Lawrence -30th Anniversary Editon--01-Merry Christmas Mr.Lawrence」とデフォルトでアルバム名‐トラックNo.-曲名の順番なのでフォルダ内はアルバムの曲順通りになっています。
なのでファイル名の先頭に01...とつけてもメタデータを編集しない限り、HAP-Z1ESではアルファベット順に表示されると思われます。

私も今の環境でDSDのメタデータを編集できないのでこまってました(笑)

なのでこちらの口コミを参考にしてみてください。
口コミNo,[17271282]、 [17274667]

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579959/SortID=17150971/?lid=myp_notice_comm#17297771

書込番号:17369107

ナイスクチコミ!1


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/01 16:18(1年以上前)

白いトマトさんに紹介されてしまったので…
使っている人がいるのかもしれない、ということで、ちょっとだけ更新してみました。
お役に立てれば何より。

書込番号:17369307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/04/01 20:48(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございます。
早速、AudioGateをインストールして、
曲順を入れ替え、ジャンルを入力して
同じ DSF 5.6MHz/1bit でエクスポートしてから転送してみましたが、やはり無理でした。

ファイルの頭に数字をつけても無理でした。

困りました。。。

書込番号:17370113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/04/01 21:12(1年以上前)

ton2tb7さんが紹介されているソフトはWindows用なんですね(泣)

書込番号:17370199

ナイスクチコミ!0


autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件 HAP-Z1ESのオーナーHAP-Z1ESの満足度4

2014/04/02 00:42(1年以上前)

スエーニョラティーノさん こんばんわ

Mac であれば、後は、[JRiver Media Center] と言うのがDSFファイルの
メタデータの書き換えが可能のようです。
「30 days trial」でも変更は可能でした。
http://www.jriver.com/

ちなみに、書き換えたデータを転送する前に

1.[HAP-Z1ES] から対象データフォルダを削除
2.[HAP Music Transfer]の対象フォルダを別のフォルダに変更しとく
  ※しばらくしてから
3.[HAP Music Transfer]の対象フォルダに該当ファイルのフォルダをコピー

てな手順での転送をしてみてもだめでしょうか?

書込番号:17371002

ナイスクチコミ!1


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/02 09:54(1年以上前)

スエーニョラティーノさん
すみません、OSはMacOSXとちゃんと書いてありましたね。。

見てみましたが、AudioGateはトラック番号を付けてくれない(編集する画面がない)みたいでした。

また、手元に1曲だけある e-OnkyoのDSFファイルを見てみたところ、
ENCODERSETTINGS KORG AudioGate ver.2.0.2 (Win)
というタグがついてました。

バイナリエディタが駆使できるのであれば、参考先スレに書いた手順で何とかなりますけど…

ちなみに、ファイル名先頭に番号をつけてもダメでした。すみません。
(たぶん全くタグのついていないものだったら出来たという記憶)

書込番号:17371670

ナイスクチコミ!1


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/02 10:10(1年以上前)

Win上でですが
foobar2000 で うまくいきました。

・右クリック→Properties
・Track Number を入力

foobar2000はMac-OS用もあるみたいなので、なんとかなるかも。
念のためバックアップを取ってからいじってくださいね〜

書込番号:17371718

ナイスクチコミ!1


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/02 10:49(1年以上前)

何度もすみません。

スマホ・タブレットをお持ちなら、
HDD Audio Remote 上で
「ミュージック情報を編集」にて
「トラック番号」を入力する
というのが正攻法である気がしてきました。

この場合は、ファイルは書き換わらないです。

書込番号:17371793

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/03 14:55(1年以上前)

AudioShell編集画面

DSDファイルをファイル単位で編集できる無料のソフト紹介。名前は「AudioShell」インストール後DSDファイルを右クリックで画像のようなダイアログで編集できます。DSD以外の一般的な音楽ファイルにも対応。

http://www.softpointer.com/AudioShell.htm

書込番号:17375453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/04/06 05:57(1年以上前)

皆様情報ありがとうございました。色々と試してみましたが、
ton2tb7さんのおしゃるとおり、手持ちのiPhone上のアプリ、
HDD Audio Remote 上の「ミュージック情報を編集」にて無事トラック番号を編集できました!

こんなことが出来るなんて全く気がつきませんでした。。。
ありがとうございます!

書込番号:17384495

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング