『エプソン・インクジェット機のオーバーホール費用は』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『エプソン・インクジェット機のオーバーホール費用は』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPSON」のクチコミ掲示板に
EPSONを新規書き込みEPSONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON

みなさん、こんばんは。

エプソン機をオーバーホールに出したという書き込みを数件見るので質問させてください。
インクジェットプリンタの場合、費用はいくらかかりましたか?

私が出そうとしているのはPM-3700Cで、今年の9月でサポート終了となります。
その前にオーバーホールに出して、出来る限り長く使おうと考えています。
サポートページで基本料金1万円というのは確認しました。
特に調子の悪いところはありません。
廃インクパッドの交換は頼もうと思います。

実際に出された方、どのくらいかかりましたか?
また、どのような整備が行われましたか?
同じPM-3700Cが一番望ましいのですが、エプソンのインクジェット機なら同程度と思われますので、経験談を聞かせてください。

そんな古いのいいかげん買い替えろは勘弁を。
こんなに頑丈で、インクコストも安いプリンタは今後出ないと思うので。

書込番号:17363704

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/30 22:28(1年以上前)

PX-G900が修理終了間際に出した時は基本料の1万1000円+引取修理(ドアtoドア)の1500円だけでした。
修理内容はインクの詰まりと印字のズレの修理です。

書込番号:17363768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/03/30 22:44(1年以上前)

家庭用プリンタ/複合機のオーバーホールは一律11,000円+往復の配送料(配送方法によって変わる)。

書込番号:17363857

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/03/31 01:17(1年以上前)

故障では無くユーザー希望によるメンテナンスには。
メーカー指定一律修理料金は適応されず、通常の見積もり修理と成ります。
部品交換点数+技術料+往復の配送料金です。

書込番号:17364404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2014/03/31 21:10(1年以上前)

こんばんは。
レスありがとうございます。

答えが分かれましたね。
レスいただいた3名の方で、実際にオーバーホールに出された方はいらっしゃるのでしょうか?
出された方からの経験談をお聞きしたいのですが。

追記ですが、4〜5年前にヘッド交換に出した時は15,000円かかりました。
この場合は一律料金ではないのかな?

引き続きオーバーホール経験談、お待ちしております。

書込番号:17366776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2014/10/18 15:39(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
スレ立てから半年以上たってしまいましたが、9月末にオーバーホールに出しましたので、結果報告します。

まず料金は1万円+消費税でした。
受け付けの際に、
「基本は1万円だが、その料金ではできない箇所が出た場合は連絡する。」
と言われました。
私は廃インクパッドとインクヘッドの交換、そしてオーバーホールをお願いして1万円+消費税でした。
「給紙不具合のため、専用のクリーニングシート(はがきサイズ)を作成しました」と同封されていたが、給紙不良はなかったのでこれは頼んでいない。
以下、報告書の内容です。

<故障状況>
廃インクパッド、インクヘッド交換希望、ほかプリンタ全体の点検もご希望。

<診断内容>
【現象の確認】
1.廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいていました。
2.印刷不良『かすれ 色調不良』を確認しました。
【原因】
1.プリンタヘッドの目詰まりが原因でした。

<処置内容>
【修理内容】
廃インク吸収パッドの交換・プリンタヘッドの交換・印刷テスト・動作チェック・その他点検
【ご案内】
修理をご依頼頂きました製品につきましては、長年のご愛顧を厚く感謝いたします。
本機は保守部品の供給が終了しました。
今後は修理のご希望を頂いても対応できませんので、ご了承のほどお願い申し上げます。
(保守部品供給期限14年9月)

<交換部品>
部品名:キュウシュウザイ ハイエキ コ;B 数量:2 金額:0
部品名:プリントヘッド 16510-3 数量:1 金額:0
部品名:キュウシュウザイ ハイエキダイ 数量:2 金額:0

<ご請求金額>
定額料金 10,000円
合計(税別) 10,000円
*上記は税抜き表示となっております。別途消費税を申し受けます。

以下省略

こういう結果でした。
1万円超えるのではと覚悟しましたが、安く上がって助かりました。
以前のヘッド交換1.5万はなんだったんだろ。
受け付けの方に言ってもわからないし。
これだけやって1万円なら、出す価値あるなと思います。
それにしても10年使って平気なPM-3700Cって、高かった(登場当初は5万くらいしてた)だけあって頑丈なのね。

<結論>
オーバーホールは基本料金で出来る。
ただし例外として出来ない箇所もあるので、その場合は連絡が来てどうするか選べる。
参考になさってください。
ご回答いただいた3名様、ありがとうございました。

書込番号:18065404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング