『音楽ファイル数(動作保証曲数)についての質問です』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『音楽ファイル数(動作保証曲数)についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

スレ主 Aki-2014さん
クチコミ投稿数:6件

当方、ネットーディオから本器への切り替えを検討中ですが、ソニーHPのヘルプガイドの中に「最大20,000曲の音楽ファイルの取り扱いをサポートしています」との記述を見つけにわかに心配になりました。「動作保証曲数」と言うからには20,000を超すと何らかの不具合が生じ得るということでしょうが、具体的にはどのような不具合が考えられますか?実はすでに40,000強のFlacファイルをNASにため込んでいるため、管理不可なら購入を諦めざるを得ません。本器に外付けHDDを接続して内蔵HDDの負荷を軽減すれば状況は改善するものでしょうか? もしご存知の方がいらしたら是非ご教示ください。また、実際に20,000曲を超えるファイルを入れて使用中の方がいらっしゃいましたら様子をお聞かせください。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:17416208

ナイスクチコミ!1


返信する
ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/15 17:28(1年以上前)

30000曲ちょいの、 MP3,FLAC,WAV(と数曲のDSD)を入れていますが、
特に不都合は生じていません。

曲数が関係してくるというと、おそらくデータベースじゃないかと思います。
20000曲を超えると検索などが遅くなってくる、、とか?
ただし、制限はかかっていないので、「保証はできないけど使えるよ」というスタンスなんじゃないでしょうか。

書込番号:17416530

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Aki-2014さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/15 18:02(1年以上前)

ton2tb7さん

さっそくのご回答ありがとうございます。実際に使っておられる方のご発言には重みがありますが、何せ当方の場合、ファイル数が40,000を超えるだけではなく容量の方も内蔵HDDの1TBギリギリなので、少々ビビッております。ton2tb7さんのファイルの総容量はどのくらいですか?

書込番号:17416605

ナイスクチコミ!1


ラウパさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 18:50(1年以上前)

私の場合、内蔵HDDで250GB使用、外付け2TBHDDと分けて全部で38,000曲ほど入れてますが楽曲によってHDDをまたぐ場合,曲間が約2分くらい空いてからの再生で動作が遅くなります。再起動後の再生はてきぱき動くのですが3時間位の再生でもたつきがひどいです。その都度再起動して使用しております。メーカーに確認しましたところ動作保証は20,000曲ということで突っ張られました。

書込番号:17416742

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/15 19:15(1年以上前)

> ton2tb7さんのファイルの総容量はどのくらいですか?

ちょうど300GB位でした (ビットレートが知れてしまいますね ^_^;)
私はZ1ESではなくS1なので500GBしかないのですが、なんとか内蔵に入ってます…

書込番号:17416804

ナイスクチコミ!2


スレ主 Aki-2014さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/15 21:09(1年以上前)

ラウバさん
ton2tb7さん

貴重な情報をありがとうございました。やはり40,000曲というと、それなりのリスクを覚悟する必要がありそうですね。結局、データベースを分けてネットオーディオと本機を使い分けるしかないのでしょうか? う〜ん、もうしばらく悩んでみることにします。

書込番号:17417302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング