ここ最近1ヶ月に2台もいたので、追突・渋滞の原因になるので、安全を高める意味でも投稿しました。
4月20日の日曜日18時30過ぎ、柏付近から渋滞の始まった常磐道の上りで、首都高と接続する三郷料金所を通過しようと前車に続いて通過しようとしたら、前車がバーが開かず停車。前車のドライバーは何が起こったのか知らないのか、動こうとしません。料金所の職員が慌てて、ドライバーに近づき料金の支払いを済ませ5分後くらいに通過できるようになりました。相模ナンバーのVWkのRVです。通過するときにクラクションを鳴らしてやりましたが、ハザードをつけるとか(すいませんの合図じゃなく停車の意味で)窓を開けて頭を下げるとか、インターホンを鳴らすとか、何のリアクションも無く、当然のように走り去りました。多分そのドライバーはETCレーンをETC無しで通過しようとした確信犯です。すれ違いの時ドライバーを見ましたが、パッと見高齢者とかじゃない風貌でした。そのVWはこの先の首都高の料金所も一番右車線をキープしていましたので、首都高の料金所の通過も同じようにしたと思います。ETCの不具合とかであれば次の料金所は一般レーンのある左車線による筈です。
1ヶ月前のETCレーンで止まった90系マークUのドライバーは明らかに高齢者で、知らずにETCレーンに入った感じでしたが、それでも危険分子です。こういうのでも事故は減らないのでしょうね。もしも次出会ったら動画を投稿します。こういうドライバーがいることを知ることで事故が減ることもあるでしょうから・・。
書込番号:17436305
0点
誤進入よりも、減速せずに車間を詰めてくる馬鹿の方が危ない。
あとよくあるのが、カードの挿し忘れ。
書込番号:17436559 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ぱっと見日本人に見えても
半島や大気汚染な大陸から来てる場合もある。
書込番号:17436792 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
決めつけ発言ですなー
書込番号:17437135 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
以前ETCでゲートが開かなかったことがあります。もちろんETC搭載車です。
その時に係員の人に、ETCカードの金属部分が触ったりして汚れているとうまく認識しないことがあると教えてもらいました。
金属部分をふいたらその後は問題なく認識するようになりましたので普通にETCを利用しました。
そのようなケースもあるということで一例です。
書込番号:17437510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>多分そのドライバーはETCレーンをETC無しで通過しようとした確信犯です。
何のためにそんな事するんだよバーカ。しかも憶測で。
そもそもETCレーンだからって減速しない馬鹿が一番悪い。
書込番号:17438200
5点
単に ETCカードの有効期限切れに気づいていなかったんじゃね?
ETC本体も 音声ガイド付いていない機種もあるしな
ドライバーが たまにはカードを抜いて 確認すべき
もしくは 本体の故障もあり得る
書込番号:17438392
4点
理由は不明ですが,先日ETCレーンで,私の直前の車が入ったところゲートが閉まり,
青信号表示が閉鎖中になりました。
車間をある程度開けて十分減速していたので危ないようなことはありませんでしたが,
もう一つのETCレーンが離れていたので,ぐるっと回らなければなりませんでした。
いったい何だったんでしょうね。
書込番号:17438762
2点
様々と返信投稿あり、いろんな経験されているスレ主様の貴重なご意見も今後の参考にさせて頂きます。
残念ながら投稿内容の文書読解力の乏しいスレ主もいましたが、その方々の過去スレ見てもその投稿7に対する返信内容も参考どころか、程度が低い、歩きスマホ程度の返信内容は一切無視です。
ETCに限らず、何らかの原因があってトラブルにあったなら、自分にできることを考えてほしいですね・・。高速に限らず私道ではないのですから・・。
真剣に返信頂いたスレ主様に感謝いたします。
書込番号:17438862
0点
スレ主がスレ主様に感謝しますだってw
自演失敗乙www
書込番号:17439968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主が違うIDで自演するつもりが、スレ主のIDで書き込んでしまうという恥ずかしい大失態www
(以下、スレ主によるスレ主への書き込みコピペw)
「スレ主様の貴重なご意見も今後の参考にさせて頂きます。」
「真剣に返信頂いたスレ主様に感謝いたします。」
書込番号:17441416
0点
承知で入っていく人いるのよねコッチのレーン空いてるから係りの人呼び出しても早いって考える人
逆の人も・・ETCで侵入して空いてる一般レーンでカード手渡しで精算する人 観光バスなんか良くやるのよね
ETC使ってタイムオーバーでゲート開かない車の後ろについてたあたし、待たされた事有ったゎ
暇だから窓開けてやり取り聞いてたけど、この距離でこの時間はかからない筈ですけど車の故障とかトラブルでもありましたかって
そこのインターは事務所で精算するみたいで係りの人がゲート開けるから出て左の事務所に行って下さいって言ってましたね ど〜せ待ちついで、事の顛末知りたかったなぁ
スレ主さんが誤った使い方しただけでしょ
スレッド【thread】スレ 質問者ココでいうと ETCレーンの意味をしらない??ドライバーって質問した勇猛精進さん
レスポンス 【 response 】 レス 返事・回答してくれた人たち等
別アカだのバーカだのほんとオコチャ・・・・・・
こんな事カキコすると美人のあたしストーカーされちゃうかしらぁ ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪
書込番号:17441575
6点
ニックネ〜ムは・・・です。様。
ご指導ありがとうございます。スレ主での投稿が最近なく、内容確認前にENTERキーを押したのは、失敗でした。
また、参考・内容ある投稿を頂いた方々に、改めて感謝いたします。
ニックネ〜ムは・・・です。様。
投稿内容の様なドライバーを私も見たことが確かにあります。また、一般レーンでETCカードを提示して精算するやり方をETCレーン渋滞時に早く抜ける裏ワザとしてカー雑誌で紹介している記事もありました。
ルールをきちんと守っている人に対してや、トラブル発生時などに二次災害防止やら考えない自分勝手な行動はほんとに困りますね・・。
ニックネ〜ムは・・・です。様みたいな投稿内容が、一段と深い方が最近少なくなりました。つまらん投稿は違うサイトにしてほしいですね。
書込番号:17441840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ETC車載器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/04 1:43:13 | |
| 49 | 2025/04/22 12:53:38 | |
| 1 | 2025/03/16 19:51:10 | |
| 2 | 2025/01/24 20:55:34 | |
| 7 | 2025/01/24 16:22:25 | |
| 2 | 2024/11/26 15:41:32 | |
| 4 | 2024/11/25 16:33:21 | |
| 3 | 2024/11/16 21:22:01 | |
| 7 | 2025/04/10 21:06:43 | |
| 5 | 2024/11/15 21:05:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)



