『洗剤を入れる蓋が開いたままとじません』のクチコミ掲示板

2005年11月 1日 発売

しっかりママ洗い DW-SA1

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:580x540x346mm しっかりママ洗い DW-SA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • しっかりママ洗い DW-SA1の価格比較
  • しっかりママ洗い DW-SA1のスペック・仕様
  • しっかりママ洗い DW-SA1のレビュー
  • しっかりママ洗い DW-SA1のクチコミ
  • しっかりママ洗い DW-SA1の画像・動画
  • しっかりママ洗い DW-SA1のピックアップリスト
  • しっかりママ洗い DW-SA1のオークション

しっかりママ洗い DW-SA1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 1日

  • しっかりママ洗い DW-SA1の価格比較
  • しっかりママ洗い DW-SA1のスペック・仕様
  • しっかりママ洗い DW-SA1のレビュー
  • しっかりママ洗い DW-SA1のクチコミ
  • しっかりママ洗い DW-SA1の画像・動画
  • しっかりママ洗い DW-SA1のピックアップリスト
  • しっかりママ洗い DW-SA1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > しっかりママ洗い DW-SA1

『洗剤を入れる蓋が開いたままとじません』 のクチコミ掲示板

RSS


「しっかりママ洗い DW-SA1」のクチコミ掲示板に
しっかりママ洗い DW-SA1を新規書き込みしっかりママ洗い DW-SA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

洗剤を入れる蓋が開いたままとじません

2014/04/24 09:23(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > しっかりママ洗い DW-SA1

スレ主 hiro3819さん
クチコミ投稿数:71件

食器洗い機(サンヨーDW-SA1)が故障しました。故障個所は、洗剤を入れる蓋が開いたままとじません

食器洗い機(サンヨーDW-SA1)が故障しました。故障個所は、洗剤を入れる蓋が開いたままとじません
外して裏側を見ると、蓋の裏側のモーターが原因のようです
モーターメイカーに問い合わせましたが、個人には販売できないので、メーカーに問い合わせてくださいとの回答
もっともらしい回でした
このモーター及び同品のものを、個人購入できるお店があればおしえてください
メーカー HIGASHI HIGASHI FUJI
品番 MP24S 5728R
12DC
です
コネクターは5ピンのはめ込み式です
よろしくおねがいします

書込番号:17444607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/04/24 10:48(1年以上前)

http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/support/product_tel.html
三洋電機の製品相談センター 0120-398634

書込番号:17444768

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3819さん
クチコミ投稿数:71件

2014/04/24 13:07(1年以上前)

MiEVさんへ
そちらも対処済みです
15000円もかけて治すつもりもなく、部品が入れば自分で交換するつもりです
自作パソコンより簡単です
部品は、メーカを調べて聞いてみましたが、個人販売はしないと、言われたので他で購入できるパーツショップを知っている方がいるかと質問してみました
せっかく投書いただいたのですが、こちらのパーツを販売してるお店があればおしえてください

書込番号:17445084

ナイスクチコミ!0


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/24 08:22(1年以上前)

いまだご覧になってるか分かりませんが
私はエディオン系のシューリーズでパーツ注文してます。

型番と故障部位を言うと端末を操作してくれて
部品図(機種によっては簡単な構造図も)を出してくれます。

その部品図を見ながら「これ」って言って部品番号を指定して注文してます。
定価販売、返品・キャンセル不可ですが、自分で修理できる方でしたら安くできますよ。

今までに
・ソニーミニコンポのCDのモーターベルト
・シャープの製氷室の部品
・ナショナル洗濯機の吸水ポンプ

等々修理してます。
ガス給湯器の部品だけは断られましたが、たぶん食洗機なら取れると思います。

書込番号:17550230

ナイスクチコミ!0


aupenさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/07 12:20(1年以上前)

うち全く同じ症状です。開け方教えてほしいです。部品はどうなりましたか?

書込番号:19936565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro3819さん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/20 08:40(1年以上前)

返信が遅くなりました
結局モーター事態の回転角度が、2分の1回転とかいろいろあって、モーター事態の型番もわからず
裏ブラを外して、モーターを手でもどして、何回かやりましたが、治ったのではなくなんとかつかえてる状態です
いまは、裏蓋を何回も取り外しっしたために、ねじをネジコム中の部分が劣化で割れてしまい、ボンドで止めて
なんとかつかっていますが、その内対応できなくなるので、買い替えの時期もちかいとおもいます
後は、自己判断ですので、水と電気をつかうので、劣化で事故が起きないようにと考えると、買い替えも財布と相談しながら、現行はパナソニックしかないので、出たばかりなのでまだたかいので、今年中にはネット価格は下がると思うので、その時に購入を考えます
10年近くなるといろんなものが順番に壊れて、財布のひもも大変ですが、便利さを知るとなかなかもとには戻れないのが、現在人の弱点です
一度裏側のねじを外して、モーター部分を指で戻して試してみてください
くれぐれも、裏側のねじを締め戻す時は、あまりきつくしないようにしないと、中が劣化してるので、割れたりする原因になりますので自己責任でやってください
電気と水を使うものなので、買い替えを検討する時期かもしれません
その時は、できるだけ長く延長保証に入りたいとおもいまう
参考にはなりませんが、自己責任でやろうとおもうのであればやってみてください

書込番号:20128639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > しっかりママ洗い DW-SA1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤を入れる蓋が開いたままとじません 5 2016/08/20 8:40:57
自分で修理 9 2017/01/09 22:19:47
運転しない 故障? :直ったっぽい 2 2013/09/23 15:38:02
買ってショックです!!! 5 2007/09/20 10:40:36
庫内の水について 0 2007/07/29 20:30:05
各社の機能について 2 2007/07/10 1:13:06
庫内の汚れって? 0 2007/06/05 16:35:21
シンクへの出っ張り部の支え 2 2007/06/05 19:29:04
すずむしが・・ 2 2011/05/04 19:24:50
移動して使いたい 4 2007/05/13 21:48:32

「三洋電機 > しっかりママ洗い DW-SA1」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

しっかりママ洗い DW-SA1
三洋電機

しっかりママ洗い DW-SA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 1日

しっかりママ洗い DW-SA1をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング