『cpuクーラー交換後、画面が映りません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『cpuクーラー交換後、画面が映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

cpuクーラー交換後、画面が映りません

2014/05/01 21:04(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 ベルXYZさん
クチコミ投稿数:45件

cpuクーラーを交換して普通に起動してたんですがグリスを塗り直したくて、一度取り外してグリスを塗り直したんですがそれから画面が映りません。
後、マザーボードのDARM LED memOk!という所が赤く光ってますがこれって関係あるんですかね?
comsクリア、メモリー1枚差しは試したんですが変化はありませんでした。
構成
CPU- 2600k
MB-ASUS p8z-68 -z pro/gen3
GB- msi n560gtx-ti
電源-owltech ss-850km
メモリー パトリッオットメモリー1600-4GB×4
です。
何か分かる事があれば教えて下さい。

書込番号:17470436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/05/01 21:07(1年以上前)

変更後に起動しないなら変更が原因だと思うけど、CPUクーラ剥がしたんなら他も手が当たってるかもしれないからコネクター類をひととおりチェックしてみては?

書込番号:17470456

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/05/01 21:14(1年以上前)

グリスは何使いましたか?
もしシルバーグリスですと、電導性が高いのでM/Bのどこかに付着するとM/B故障の原因となります。モニターケーブルやその他内部ケーブルの接続状態の再確認もかねて目を皿のようにしてチェックしてください。

書込番号:17470486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/05/01 21:56(1年以上前)

こんばんは。。。

>DARM LED memOk!という所が赤く光ってますがこれって関係あるんですかね?

→点灯したままと言うことででしょうか?

ここの、横にボタンスイッチがあるでしょう。ここを、押して再起動を掛けて見てください。

起動出来れば、メモリ設定が、おかしくなっていた。

もし、これを実施しても、起動をしないようであれば、メモリを刺し直すか、、、、?

CPUは、触っていないとしてです。

書込番号:17470690

ナイスクチコミ!0


TCXOさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/01 23:24(1年以上前)

ノートPCのスレじゃん

書込番号:17471050

ナイスクチコミ!3


スレ主 ベルXYZさん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/02 00:07(1年以上前)

質問に答えて頂きありがとう御座います!
ムアディブさん φなるさん こぼくん35さん

今無事復帰出来たのですが、どうやら原因はメモリー周り見たいだった見たいで
現在 DIMM_B1とDIMM_B2にメモリー挿した状態で起動させています。
DIMM_A1とDIMM_A2にメモリー挿すと画面が映らなくなる見たいですが、これはやはりマザーボードが故障してるんですかね? 

TCXOさん質
すいません間違えました。

書込番号:17471206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/05/02 00:39(1年以上前)

現在は、Bチャンネルでシングル動作している状態です。

A-Bでデュアルチャンネル動作になります。

現状で、安定動作して、メモリ動作が遅くて不満がなければよいですが、きちんと、デュアルチャンネル動作させようと思えば、スロットを差し替えて、A-Bで正常動作するスロットを探すことです。

また、B-Bで動いているようですが、正常に動いているか、きちんと2枚分の容量を認識、動作しているか、CPU-Z、HWinfo、BIOSを覗いてみて確認する必要もあります。Memtest86+等でのテストも・・・。

原因は、B-Bスロットが正常として

1.Aスロットのメモリとの接触不良

2.AスロットからCPUまでのラインの断線(CPUとソケットピンとの接触不良も含む)

3.CPUのメモコンAチャンネル不良

書込番号:17471301

ナイスクチコミ!0


スレ主 ベルXYZさん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/02 06:26(1年以上前)

こぼくん35さん
2枚分の容量を認識はどうやら正常に認識してるようです。
動作に関しても今所は問題無く動いています。

後、先ほど書き忘れたのですがCPUクーラーを固定する穴付近ですが傷があり銀色の下地が少し見えていましたので
それかも知れません。

一度、Bチャンネルに挿しているメモリーAチャンネルに挿して検証してみます。

書込番号:17471627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング