


いろいろメーカーのTVがありますが、
TVで録画した番組をIpadに送信できる物は
あるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。
書込番号:17482644
0点

私は、SONYの「ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ)™」で予約した番組を、メディア転送・再生アプリ「Twonky Beam」を経由して持ち出しています。
nasne自体は500G のHDDを搭載したHDDレコーダーで、地デジ、BS、CSのチューナーを搭載、家庭内ネットワークを経由して、PSVITAや各種タブレット等で録画した番組を視聴するモノとなります。
「Twonky Beam」は動画再生アプリですが、そのメニューの中に「外部機器コンテンツを持ち出し」という項目があります。
そちらを利用すれば(nasuneとipadが同一ネットワーク上にあることを前提に)nasuneに録画した番組を持ち出すことが出来ます。
アプリ内課金が必要ですが、すぐに元が取れるぐらいには便利だと思います。
書込番号:17483194
1点

https://itunes.apple.com/jp/app/media-link-player-for-dtv/id635112846?mt=8
か、
https://itunes.apple.com/jp/app/dixim-digital-tv/id632532659?mt=8
の二択。
VIERAの極一部、BRAVIAの極一部が対応しています。詳しくは動作機器はサイトで確認してください。
書込番号:17483447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんありがとうございます。
うまく説明できていないため
ご迷惑おかけしました。
すでにnasne環境はあり、個人的に使用しています。
しかし、年老いた親が録画視聴するのに
TVでの録画が適していると考えています。
VIERAの極一部、BRAVIAの極一部が
対応しているとのことですが、
具体的な機種 もしくは判断方法を わから無いので教えて下さい。
(レグザの全禄でのサポートは無いのですね(;_;) )
書込番号:17483554
0点

http://www.digion.com/dtvi_j/compatibility/index.html
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv.shtml
書込番号:17483593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/10/14 23:23:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/13 22:59:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/13 20:22:09 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/14 20:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/14 6:04:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/12 0:57:29 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/13 13:18:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 14:52:43 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 20:14:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 9:43:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





