『バイドゥ(百度)が不正アクセスで再び批判にさらされている。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『バイドゥ(百度)が不正アクセスで再び批判にさらされている。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:4799件

IT Pro より 
バイドゥが悪質なアクセスをしたという事です。許せませんね。
追放運動をしましょう。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140506/554722/?mle

書込番号:17496108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2014/05/09 08:48(1年以上前)

盗んだデータをどう処分するのか約束してないですね。
IME騒ぎのときと同じで、これでは言い訳を準備した上でデータを盗むことを企図して実行したという風に見えますな。言い訳が巧みすぎる。IMEのときも盗んだデータを消去してないからねぇ。
記者も突込みが甘いな。中国企業からの収入に尻尾振ってると増長させることになるぞ。

まぁ、紳士な日本人としては、騒がず静かに排除するのがよろしいかと。

サービス構築するときは、BaiduのIPを遮断するようにしないと危ないですね。中国だけ遮断するのでは不十分ということです。日本の支社がアタックのトンネルを作っちゃってる。

というか、IOも非公開というならパスワード埋め込めばよかったのに。SONYと同じ轍を踏んでるという意味で平和ボケすぎる。パスワード埋め込んどけば簡単に犯罪立件できたのに。

書込番号:17496154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/09 17:37(1年以上前)

そんな事している特亜がワーム等を仕込んだ大量のメールを送られたりしちゃうと…


『(`A´)ワタシハヒガイシャアルヨ』&『<`A´>ニッテイノシワザニダ』


って声を大にして喚き散らすから('A`)アイテスルノモメンドクサイシロンリテキレイテキニウマレカワレヨトイイタイネ

書込番号:17497406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/05/09 17:45(1年以上前)

いまだに量販店で売っているのは店が悪いし、買う側も調べてないで引っ掛かるヤツは情弱としかいいようがない。

とあるスマホ使ってる先輩は仕事ができない人でしたわ(笑)

書込番号:17497431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件

2014/05/09 18:29(1年以上前)

国会議員や国家公務員の一部にも悪人がいるんだから、

 石川五右衛門の辞世の句がーー

嘆かわしいー・・・・


追伸
 義賊なら大歓迎(*^_^*)

書込番号:17497578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/05/09 20:27(1年以上前)

クラウド変換やデータ保管、外のサーバーに依存するサービスにはこの手の疑惑が付き物。
とは言え百度がやらかした事は李下に冠を正すような、疑われても仕方ない内容だ。
>国会議員や国家公務員の一部にも悪人がいるんだから、
>石川五右衛門の辞世の句がーー
>嘆かわしいー・・・・
>追伸
>義賊なら大歓迎(*^_^*)
悪得議員や業者に天誅してほしい訳だ
神は見ているとは良く言ったもの…

書込番号:17497918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件

2014/05/10 07:16(1年以上前)

>クラウド変換やデータ保管、外のサーバーに依存するサービスにはこの手の疑惑が付き物。
とは言え百度がやらかした事は李下に冠を正すような、疑われても仕方ない内容だ。

何を言ってるのー? さすがどこかの人は考え方が違うねー
疑いのない事実として公表しているでしょ。
バイドゥ(百度)が踏み台にされたとは考えられないよねw

書込番号:17499370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)