『後継機?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『後継機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機?

2014/05/15 21:13(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件

オリンパスのSZ-15や16の後継機って出ないのでしょうか?
もうちょい待てば、1万割るかな?と思ってたら、生産中止になってしまい…。
見かけ無くなってしまいました…(一部ではまだ取り扱い在る様ですが、値段上がってるので)。
もしかして、このクラスの物はオリンパスは、止めるのでしょうか?

書込番号:17519019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/15 21:19(1年以上前)

以前、コンパクトからの撤退をにおわせていましたからね。
価格変動が大きく、スマホとも競合する…ある意味で利益率が出にくいグレードは出さないかも…とは思います。

VHー510とかも大好きなんですけどね…(TOT)

書込番号:17519043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/05/15 21:22(1年以上前)

大分前に
「不振のデジタルカメラ事業を立て直すため、低価格のコンパクトデジカメから撤退し、製造拠点を集約する。
成長が期待できるミラーレス一眼などに経営資源を集中し、収益改善を図る。」
と発表されています。

また
「コンパクトデジカメはスマートフォン(高機能携帯電話)の普及で販売が低迷し、価格下落が激しくなっている。
このため、2万円以下の「Vシリーズ」などの開発を中止し、機種数を大幅に削減する。」
とされています。

書込番号:17519061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件

2014/05/15 21:30(1年以上前)

松永弾正さん、フェニックスの一輝さん

有り難うございます。

自分の使用方を考えると、15や16が丁度良かったのですが。

変な色気、出すんでなかった…。

他ので良さげなの無いか、探して見ます。

書込番号:17519097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/16 02:07(1年以上前)

安く安くと思っていたバチが当たったのかな?

あまり卑しい気持ちは持たず欲しいと思った時が買い時ですよ。

また買い時を逃しますよ。

書込番号:17519978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2014/05/16 06:35(1年以上前)

SH60やSH1が同型レンズっぽいです
バッテリーの型式は違う様子です

また、カシオで同型レンズっぽいモデルがありますね♪

SZもドン・キホーテなんかで見かける事がまだあります(^皿^)

書込番号:17520180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/16 10:11(1年以上前)

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320140224aaad.html

スマホに押されて、各社とも低価格機は撤退するようですね。

書込番号:17520575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAWもクロップされますか? 0 2025/11/30 12:37:10
今年買って良かったベスト2 3 2025/11/30 12:05:46
緑の線 3 2025/11/30 7:19:20
設定後の撮影 0 2025/11/29 18:57:12
バッテリー膨張 7 2025/11/29 19:48:36
新ファーム公開 5 2025/11/29 21:58:33
背面液晶の浮き 2 2025/11/28 19:35:46
室内撮影 6 2025/11/28 21:25:11
フォーカスリングが無い 4 2025/11/27 18:52:37
買い取り価格 3 2025/11/27 16:39:45

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1948057件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング