HD-PCT1TU3-WC [クリスタルホワイト]
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PCT1TU3-WC [クリスタルホワイト]
ビデオカメラで録画した動画を毎回BD-Rに保存していたのですが、
万が一のためにもう一つどこかに残しておきたいと思って、こちらのHDDを購入しました。
PCに落としてある動画はコピーできたのですが、すでにBD-Rに落としたものをコピーする方法がわかりません。
・・・というか、それは可能なのでしょうか?
できるとすればどのようにしたらいいですか?
単純に『右クリック→送る→HD』でできると思っていたのですができませんでした(>_<)
全く詳しくないので、初心者でも簡単にわかるように教えていただけるとありがたいです。
私のほうの必要な情報がなんなのか、ですらわからないような初心者です。
よろしくお願いします。
書込番号:17522523
0点
ブルーレィへ保存した動画をAVIに変換したり、 WMV、MP4、MP3、3GP、MOV等に 変換出来るソフトはあります。
検索すれば、ヒットします。
https://www.google.co.jp/search?q=BD-R&oq=BD-R&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&es_sm=0&ie=UTF-8#q=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%80%80%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%A4%89%E6%8F%9B
書込番号:17522620
![]()
0点
そっか〜ファイル変換すればいいんですね?
自分でも検索できる内容でしたね(^_^;)
早速やってみます。
ありがとうございました。
書込番号:17523864
0点
書き込んだ方法にもよるでしょう。
家電で書き込みを行うと著作権保護が必要なくても保護付になって変換が出来ない場合もあります。
書込番号:17524102
![]()
0点
えっ…?そうなんですか?
ソフトをダウンロードしても保存できないとなると…どこに保存したらいいんでしょう〜(>_<)
今は、ビデオカメラで録画した画像をブルーレイレコーダーのHDDに落として、そのままBD-Rに焼いています。
ちなみにそのBD-RをブルーレイレコーダーのHDDに戻すこともできます。
これは著作権保護がついていないという判断にはなりませんか?
あと、今回購入したこちらのHDDはブルーレイレコーダーにつなげて動画を保存することはできないのでしょうか?
USBでつないでも認識しませんでした。
もしできたら、いちどHDDに戻してから保存する方法もあるかな?と思ったのですが。
正直、ファイル変換とかっていまいちよくわからないんですよね…
簡単に保存する方法はありませんか?
いい方法がありましたら教えてくださいm(__)m
書込番号:17524618
0点
〉簡単に保存する方法はありませんか?
エクスプローラで、BDのフォルダを表示
AACと、BDAVのフォルダが見えるので、この2つを選択(ctrl+Aの同時押しで可能)
ctrl+c
コピー先のフォルダを表示して、ctrl+v
これで、コピー完了(操作方法は複数あります。スレ主さんの送るでも可能)
著作権保護がかかっていてもコピーそのものは可能です。
コピーしたファイルは、再生できないゴミファイルなので意味がありませんが。
BDレコーダーのHDDにコピーしたときに、BDから消去されれば、著作権保護あり、
消去されなけれなければ、保護なし、です。
書込番号:17544448
![]()
1点
yuccochanさん
すみませんm(__)
わけあってしばらくPCを開くことができず、レスいただいたことを今知りました。
ありがとうございます。
正直あきらめようと思っていました。
早速試してみようと思ったのですが・・・初歩的な質問だったらごめんなさい。
最初の一文でつまずいてしまいました(>_<)
『エクスプローラで、BDのフォルダを表示』のエクスプローラーってどこにありますか?
せっかく教えてもらったのに、長い間放置していてほんとにすみませんでした。
まだ見ていてくれたらうれしいのですが…。
書込番号:17562393
0点
>エクスプローラーってどこにありますか?
『右クリック→送る→HD』 を操作したものがエクスプローラです。
右クリックの代わりに
・AACと、BDAVのフォルダが見えるので、この2つを選択(ctrl+Aの同時押しで可能)
・コピー(ctrl+c)
・ペースト(ctrl+v)
#同時押しよりもctrlキーを押しながらAや、C、Vを押す の表現が適切かな。
書込番号:17562644
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-PCT1TU3-WC [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/01/01 20:00:50 | |
| 0 | 2014/08/13 13:49:28 | |
| 0 | 2014/08/06 15:25:50 | |
| 7 | 2014/07/04 12:07:28 | |
| 8 | 2024/01/06 9:44:39 | |
| 1 | 2014/01/04 16:08:36 | |
| 2 | 2013/09/14 7:55:45 | |
| 1 | 2013/05/27 11:25:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







