『メインは車内用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『メインは車内用』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 メインは車内用

2014/05/17 23:15(1年以上前)


掃除機

スレ主 golf3636さん
クチコミ投稿数:3件

主に車内を掃除するのに購入を考えてます。音は大きくてもかまわないので安価で使いやすいうえ、できれば車庫の床もかけたいので乾湿両用タイプでお奨めはありますか?

書込番号:17527205

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/05/18 06:37(1年以上前)

golf3636さん こんにちは。

乾湿両用の掃除機については良く判りませんが、
車内の掃除なら、軽くて安いコード式、キャニスター式の紙パック掃除機が私は使い勝手が良いと思います。
よく充電式のハンディー機を聞かれるのですが、やっぱりパワー不足の感は否めません。
さらに、ホースの先にアタッチメントを付ければハンディー式よりも入り組んだ所を吸えます。

乾湿両用も同じような使い方は出来るでしょうが、
本体サイズがでかいので、移動させるのに少々てこずるのではないかと想像しました。
ざっと見ただけなので使い勝手の良し悪しは判りませんが、乾湿両用として思いつくケルヒャーですが、
結構お値段がしますね。
安い物で言えば、モノタローのモノクリーナーなら6000円ぐらいでありました。

書込番号:17528002

ナイスクチコミ!1


スレ主 golf3636さん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/18 08:38(1年以上前)

ぼーーんさん、回答ありがとうございます。
よくよく考えてみればやはり安価で使い勝手がよく、比較的パワーがあるとなるとキャニスター式の紙パック掃除機がベストのようですね。

乾湿両用タイプは寸胴タイプでサイズがでかいので、狭い車庫で使うと車のボディに当たったりしてキズを入れる危険性もあるかなぁ・・・。
それにしてもこの寸胴タイプの掃除機は安い機種ならおっしゃるように6,000円台から、高い物は23万円台とかあるんだけどこの違いは何なんでしょうかね?

書込番号:17528235

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/05/18 12:45(1年以上前)

値段による違いは判りませんが、アマノの4万ぐらいする機種は紙パックをセット出来るので、
面倒なゴミの時はパックを捨てるだけの簡単な配慮になってます。

それにしても、湿ったゴミを吸うのでなければ、安い1万円ぐらいで売っている紙パック機の方が
紙パックも安いし、安いと本体も小さい事が多いので、そうなると取り回しも良いし
使い勝手では良いと思います。

書込番号:17528995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/05/19 23:20(1年以上前)

僕はこれを使っています。コードレスなので、扱いやすいです。

http://kakaku.com/item/K0000019979/

書込番号:17534725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2014/05/20 16:24(1年以上前)

古くなった普通の家庭用掃除機で車内を掃除しています。充電式とか車内用とはパワーが桁違いですし、
水や砂を吸っての故障は保証期間内でも有償修理になるので、新品使うのがもったいないからです。

書込番号:17536629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/22 10:39(1年以上前)

私は、充電タイプの物を使用しております。サイクロン方式です。
メーカーは、ブラック&デッカー です。
いろんな種類が出ていますよ。

蛇腹ホースに先が細いタイプなどがあり、車の隙間などに便利です。
ブラシのノズルもあります。

ブラック&デッカー のホームページ
http://www.blackanddecker-japan.com/appliance/

書込番号:17543305

ナイスクチコミ!0


スレ主 golf3636さん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/25 07:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。皆さんのスレが非常に参考になります。結果的には予算1万未満でパワー優先で選んでみようと思います。

書込番号:17553861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャバラホース 8 2025/09/14 16:18:38
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42

「掃除機」のクチコミを見る(全 63906件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング