冷蔵庫が、急に壊れてしまい、三菱か、日立で迷っています。
うちのろうか、ドアの大きさから選ぶと、近くの山田で三菱か、日立の2択になってしまいます。
値段は、三菱の方が、2万ほど高いのですが私が、使うわけではないので
奥さんが非常に迷っています。
もしよろしければ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
どちらも、そんなに悪くはないのであとは好き好きかもしれませんが、、、
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:17528941
2点
型式が分からないので何とも言えませんが、日立の方が省エネ効果は大きくデザインはおしゃれなイメージですが容量別でみるとどのメーカーよりも値段が高かったと思われます。
三菱は冷蔵庫の容量別で最もコンパクトな設計になっております。また切れちゃう冷凍などは三菱のみの技術ですが。
現在発売している冷蔵庫は、どれでも使えば慣れるし、全機能を使いこなせることはありません。
自分の中で優先順位を付けて消去法で選ばれるのもありかと思います。
書込番号:17529003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パンパンマンさん こんにちは。
私も買うとしたら三菱と日立は最終的に迷いますね。
…であれば、本末転倒かもしれませんが、細かい機能やレイアウトの差でご自身にあった物を選ばれた方が良いのかもしれません。
三菱…
メリット…製氷機がルートを含めて洗える
デメリット…製氷機の故障を良く聞く、冷凍庫と野菜室の実用量の率が低い
日立…
メリット…冷凍庫と野菜室の実用量の率が高い。なんだかんだ言っても冷蔵庫の総面積における容量比率が高い。真空チルドの評判も良い。
デメリット…真空チルドのポンプがあるために、チルド付近で使える保存用容量が少ない。パッキンとか、細々した所、「何でこんな所がこうなるの?」と言う不具合をたまに見かけます。
書込番号:17529668
1点
皆様、いろいろなご意見ありがとうございました。いまだに迷いますがよく考えます。又、よろしくお願いいたします。
書込番号:17530112
1点
廊下・ドアのサイズからとの事ですが、幅65cmの三菱MRJX53Xと日立のRF440Dで迷っているのでしょうか?
横向きに入れば日立のRG4800Dも可能かもですね。
その他にもシャープのSJXF47YとSJXF44Yという選択肢もあります。
参考までに以前価格.comマガジンに掲載の記事です。
意外かも知れませんが、中々良い機種ですよ。
http://kakaku.com/article/pr/14/03_sharp_refriger/
書込番号:17532575
0点
内の場合、書き忘れてしまいましたが、180cm以下で、
65cm以下でないとだめみたいなので選択肢がせまくなってしまいます。
ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:17532679
1点
では候補になるのは三菱MRJX48LX、日立RS4700D、シャープSJXF44Y、SJXW44Y
といったところでしょうか。
良いお買い物を(^^)/
書込番号:17534504
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/17 4:21:57 | |
| 3 | 2026/01/15 22:31:45 | |
| 0 | 2026/01/15 15:50:32 | |
| 7 | 2026/01/14 10:52:08 | |
| 0 | 2026/01/08 19:06:58 | |
| 0 | 2026/01/04 17:35:22 | |
| 1 | 2026/01/03 23:40:44 | |
| 0 | 2025/12/31 21:52:36 | |
| 0 | 2025/12/31 14:18:14 | |
| 6 | 2025/12/29 21:02:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





