『予算5万円以下で購入できるビデオカメラでお勧めは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『予算5万円以下で購入できるビデオカメラでお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

クチコミ投稿数:52件

ビデオカメラを初めて購入する初心者です。

子供が小学校入学した為、この際ビデオカメラを購入しようと考えております。

価格コムはひたすら眺めておりますが、各メーカー共機種数が多く選べない状況です(苦笑)。
なにぶん初心者なので特にこだわりはないのですが、こだわりがあるとすれば価格でしょうか(...汗)

予算5万円程度で購入できるものでお勧めがあればご教授頂ければ幸いです。
現在購入できるものであれば型落ちでもありかなと思っております。

足りない知識の中ではJVCのEverio GZ-E765かSONYのHDR-CX535あたりかなぁと考えています。
SONYは手振れ補正が凄いとかいろいろ見てしまいますます迷い地獄に陥っております。
アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:17566588

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/05/28 18:46(1年以上前)

早く回答を得たい気持ちはわかりますが、残り2つの質問とほぼダブっていますので次回からは気を付けられた方がいいでしょう。

さて、CX535とE765を比べると解像感、手振れ補正能力、色乗り、パープルフリンジの少なさでCX535が断然有利ですよ。後、型落ちモデルになりますが、パナソニックのHC-V620Mも絵的にはいい線行っていると思います。

書込番号:17566811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/28 18:47(1年以上前)

ズームのスピードが各社違うので、自分に合っているのを探した方が良いですよ。
私はソニーのスピードとダイレクト感が好きですね。
パナはモサッとした感じ。
でも、遅い方が位置決めし易いという人もいますから。
個人の感覚で選ばれた方が良いかと。

書込番号:17566814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/28 21:06(1年以上前)

空間手ぶれ補正は、強力ですね。

手ぶれ補正に強い機種は撮影時、手ぶれ補正に気を使わなくて
済むので、楽ですよ。

書込番号:17567292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/05/29 12:07(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
アドバイスありがとうございます。
重複書き込み失礼いたしました。最近利用していなかった為要領が分からず、
つい書き込みしてしまいました。
削除出来ないんですね(涙)。以後気をつけたいと思います。

やはりSONYですか。私もうすうすは感じておりました(笑)。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

>エリズム^^さん
ご回答ありがとうございます。
ズームのスピードは全く考えておりませんでした。
実際家電量販店で実物を触ったりもしましたが、鈍感な私には
どちらも不満はなさそうですが、もう一度比べてみたいと思います。

>今から仕事さん
ご回答ありがとうございます。
やはりSONYの手振れ補正は強力なのですね。
旧品との比較を家電量販店でもデモしてましたが、結構違いました。
う〜ん確かに魅力的です......。かみさんも使うことを考えると
かなり重要かもしれないですね。
エブリオと比較してもやはり違いは大きいですかね?
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

書込番号:17569440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング