『Zeiss Touit、これはどうなんだろう・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Zeiss Touit、これはどうなんだろう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Zeiss Touit、これはどうなんだろう・・・

2014/06/02 23:07(1年以上前)


レンズ

スレ主 fast_bruceさん
クチコミ投稿数:17件

先ほどアメリカ在住の友人からもらった情報なのですが、Touitシリーズのレンズ(Fuji X, Sony E)が大幅値下げされているようです。アメリカの大手カメラショップにて、期間は8月31日までです。
通常の値下げの場合はリスクなどを考えれば、海外から輸入するのは割りにあいませんがこの場合は・・・なんと32mm+12mmで919$、今日のレートで9万四千円くらいです。テレビショッピングの「今買えばもう一個ついてくる」やつです。

http://www.adorama.com/ZIT1232EK.html
http://www.bhphotovideo.com/c/product/1056214-REG/zeiss_touit_32mm_f_1_8_and.html

正直「悪」にすべきか迷いました。最後の手段だったのでしょうけど、高級レンズメーカーとしてこれでいいのでしょうか。皆さんはどう思いますか?ここまで落ちると元の値段で買った人に対して失礼ではないのでしょうか。

書込番号:17586408

ナイスクチコミ!0


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/02 23:20(1年以上前)

なぜ「悪」?!
そして、ツアイス=高級品というのもどうでしょう。

おそらく米国市場では、どのメーカもミラーレスは苦戦しておりますので、在庫処分&セール的な
売り方なんじゃ無いですか?

書込番号:17586459

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/03 04:07(1年以上前)

私も、売れないから安くして処分しているのだと思います。

書込番号:17586942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/03 07:30(1年以上前)

売る為の一手段ですから、やむを得ないと思います。

書込番号:17587138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/03 08:36(1年以上前)

市場原理と各国の市場の性格でしょうね。
海外メーカーの高級品らしきものが日本で叩き売りなのと一緒ですよ。

書込番号:17587288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
人柱1号は誰か? 2 2025/12/24 18:33:30
このレンズ 8 2025/12/25 7:55:24
150-400が73万円です 8 2025/12/25 5:27:37
50-200が42.8万円で43,800ポイント還元 0 2025/12/23 18:24:06
結局買いました 1 2025/12/25 14:06:11
広角ズームに憧れて 3 2025/12/24 18:30:44
Canon EOS R おすすめレンズ 8 2025/12/22 13:17:25
金額と保証を考慮した購入場所について 9 2025/12/24 7:40:00
絞り開放LvでZマウント使用時のAF制御改善 0 2025/12/21 10:10:24
フィルター 8 2025/12/23 20:23:18

「レンズ」のクチコミを見る(全 941304件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング