『microSD USBメモリーにOS入れてPC自作した人はいませんか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『microSD USBメモリーにOS入れてPC自作した人はいませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

SD XCカード microSDXC USBメモリーにOSを入れて PC自作した人はいませんか?

理論的には、これらの記録媒体に OSを入れて、マザーの起動順位を一番にしたら、

もちろんPCは 動くと思うのだが、やってみたら、快適に使えないのだろうか ?


.............. 実際に実験してみた人はいませんか ?...............

書込番号:17599572

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/06 23:43(1年以上前)

4Kの読み出し速度が速いタイプのメモリー類なら、ハイブリッドHDDのような起動速度になるかもしれません。
SSDほど快適には動作しないでしょう。

もしやるのなら高速なタイプのSDカード、USBメモリーを使用して下さい。

書込番号:17599694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2014/06/07 03:42(1年以上前)

ネットブックの時代にSDにWindowsを入れて
使ったことがありますが、たいてい3日で壊れました。

仕事でよく触った xp embedded端末もSDで動いてますけど、
必ずライトプロテクトが掛かっています。
これも壊れるからでしょう。(工業用の高いSDでしたけど)

書込番号:17600111

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/06/07 14:27(1年以上前)

USBメモリーにOS入れてた友人はいました。
USB2.0の普通のやつだったので、起動に5分以上、再起動に10分以上かかっていた記憶があります。

USB3.0なら実用的でしょうね。

書込番号:17601438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件

2014/06/09 01:00(1年以上前)

回答を下さった 3名の皆様、本当に有難う御座いました。

でも、実際に実験した人が もっと数多くいると思ったのに これは ちょっと意外でした。

............... パソコン自作マニアなら 誰でも 思いつきそうなことなのにね〜 ...............

書込番号:17607215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2014/06/09 02:59(1年以上前)

microSDXC で起動させたマザーに、容量の大きい電源をつけたうえで、

........電気を バカスカ食う グラボをつけて、パソコン動かすのも、....... ちょっと オモロイような気も致しますが.............

書込番号:17607366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

2014/06/09 03:07(1年以上前)

.............. microSDXC 複数枚で RAID 組んだら どないなるんやろ〜 !.............

書込番号:17607374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング