『寝室用のTV選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『寝室用のTV選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寝室用のTV選び

2014/06/09 21:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:13件

現在TH-P42G2をリビングで使用しています。
W杯がもうすぐはじまるので、寝室用(約8畳)のTVの購入を検討しております。
せっかくなので、BDレコーダー(DMR-BWT560)も合わせて購入したいと考えております。
そこで、質問です。
@ 寝室用のお勧めTVを教えて下さい。
A 寝室に設置したレコーダーをリビングのTVで視聴することはできますか。

書込番号:17609668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/06/09 21:40(1年以上前)

ものは考え様だと思いますよ。
例えば所有されているパナG2系には録画機能がないのでこれにレコーダーを組み合わせてやる段階で機種を
BWT660以上に変更すればお部屋ジャンプリンクで寝室のテレビで視聴が可能になる場合もありますよ。

書込番号:17609701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/06/09 21:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。もう少し質問させて下さい。
BWT560にもお部屋ジャンプリンクがついています。リビングのTVにBWT560をつなげれば、寝室のTVでも視聴ができるのでしょうか。

書込番号:17609746

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2014/06/10 00:04(1年以上前)

>リビングのTVにBWT560をつなげれば、寝室のTVでも視聴ができるのでしょうか。

寝室のTVが、
・部屋ジャンプリンク(DLNA/DTCP-IPクライアント)に対応していれば、BWT560の録画番組を視聴できます。
・部屋ジャンプリンク(DLNA/DTCP-IPサーバー)に対応していれば、寝室のテレビで録画した番組を
 BWT560(に接続したTV)で視聴できます。
・上記TVが、パナ且つDLNA/DTCP-IPダビング対応なら、録画番組をBWT560にダビングして、BDに焼けます。

各社のTVのDLNA/DTCP-IP対応状況は、以下のURLを見てください。
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html

Cに○が付いてるとBWT560の録画番組が視聴できる。
Sに○が付いていると、そのテレビで録画した番組をBWT560(に接続したTV)で視聴できる。
送に○(又は△)が付いている且つパナのTVは、録画番組をBWT560にダビングできる。

視聴に関しては、各社間で互換性にほぼ問題が無く接続できますが、
ダビングに関しては、メーカーの意地悪で同一メーカーで無いとダビングできない事が多いです。
#DTCP-IP対応NASを経由するなどの対策はありますが。

書込番号:17610399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/10 06:38(1年以上前)

yuccochanさんわかりやすいご回答をありがとうございます。
ご意見を参考に、寝室用のTV機種を選定してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17610792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング