『Safariでの文字のコピペ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Safariでの文字のコピペ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

Safariでの文字のコピペ

2014/06/14 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

通常

ブックマークレット使用後

http://hitoriblog.com/?p=26711#more-26711
ひとりぶろぐ moyashiさんの記事です。
やってみたところでSafariで開いた文字のコピペが随分と楽になりました(^_^)

書込番号:17624782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2576件

2014/06/14 09:39(1年以上前)

ブックマークレット後

連投m(_ _)m

先ほどのスクショだと比較の意味無しでした。
こちらに差し替えでm(_ _)m

書込番号:17624817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/14 10:19(1年以上前)

これはいい!
随分楽になりますなぁ。

書込番号:17624950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件

2014/06/14 11:16(1年以上前)

名前カットしちゃいました(^_^)

>PC ブレイカーさん

おはようございます(^_^)

これ良いですよねぇ〜
私のは脱獄してますが、脱獄してるとかしてないとか、関係なく使えますし。

流石、もやしさんのブログだと思いました(^_^)

この返信も早速、このブックマークレット使ってます(^_^)

書込番号:17625113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/14 14:58(1年以上前)

>スマホビギナー戦士 さん

こんにちわ。
おぉっ!通常全選択になる箇所でもちゃんとテキスト部分だけにカーソルがついて選択出来るようになりますね!
これまでコピペしたいと思っていても上手く選択出来ず、全体を一度コピーしてメモ帳に貼り付けてからコピペしたい文字だけを選択してましたが、このブックマークレットを使えば楽チンですね^ ^
有益な情報ありがとうございます!
私も早速このブックマークレットを使ってレスしてみました!(ブックマークレットを適用し、投稿日時からスマホビギナー戦士さんのお名前を選択しました^ ^)

書込番号:17625763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件

2014/06/14 15:11(1年以上前)

>あふぉ爺.comさん

こんにちは(^_^)

>これまでコピペしたいと思っていても上手く選択出来ず、全体を一度コピーしてメモ帳に貼り付けてからコピペしたい文字だけを選択してましたが

同じっす(^_^;)

こんなの考えた人は凄いですね。
日々、iPhoneが使い易くなってます。
ブックマークレットについて勉強してみようかなぁと思ってきました。
まだ、思っただけなので実行はしてませんが(^_^;)

書込番号:17625797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/06/14 15:38(1年以上前)

関係ない事ですが…
キャリア名の"KDDI"は、ちょっと懐かしく感じました。

書込番号:17625861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件

2014/06/14 16:17(1年以上前)

>安中榛名さん

こんにちは(^_^)

私のiPhoneデビューした4sはKDDIでしたね。

書込番号:17625949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/14 18:17(1年以上前)

ブックマークレット、とても便利です。
非常に助かりました。

あと私もですが…
キャリアの表記がKDDIとは羨ましいです。
個人的にiPhoneのUIにはauよりもKDDIのほうが合ってると思っています。
4Sの頃の太字で若干大きめな字体のほうが好きですね。

書込番号:17626289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件

2014/06/14 19:21(1年以上前)

>左足の魔術師さん

こんにちは(^_^)

JavaScriptをOFFにすると使えなくなってしまいますが、私は基本ONなのでとても重宝しています。

auだと短過ぎ、docomoだと長過ぎと個人的には思ってます。
KDDI又はNTTくらいの長さが程良いんですよね(^_^)
SoftBankなら、SBM或いはSBMCかな。

書込番号:17626489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/14 19:57(1年以上前)

レスありがとうございます。
私もスマホビギナー戦士さんとまったく同意見です。

英大文字で3〜5文字くらいが合ってると思います。
あと電波表示も以前のほうがいいですね。

書込番号:17626618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/06/15 09:23(1年以上前)

私も昨日、Gunosyでこの記事を見つけて早速入れました。名前はやはり「コピペナイザー」で(笑)

超が3つぐらい付くほど便利です!特にGoogle検索結果ページで活用させてもらっています。
今まで検索結果から文字列を直接コピーできなくてイライラしていたので。

ただ、紹介ページ内にもありますが単にコピーだけでなく、ペーストも編集も出来てしまうのはご愛嬌ですね。
(実害は特にないですが、捏造スクリーンショットとか簡単に作れてしまうカモ(^^;;;)

書込番号:17628577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件

2014/06/15 09:35(1年以上前)

>LUCARIOさん

おはようございます(^_^)

>名前はやはり「コピペナイザー」で(笑)

私のは「コピペ」です。

先ほど、別スレにスクショをアップしましたが、早速、捏造!?いやいや、IDなどを伏せるために編集してからスクショを撮りました。
少しだけ、伏せたい時などわざわ画像編集アプリを使って編集しなくても良いのでめっちゃ便利ッス。

書込番号:17628613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンタスティック 3 2025/10/15 5:21:45
生産国 5 2025/10/12 20:32:30
ソフトバンクesim移行について 10 2025/10/11 7:50:00
星空撮影でピントが合わない 4 2025/10/08 4:12:07
本体が思いの外、傷付きやすい。 4 2025/10/07 20:51:56
裸族 15 2025/10/06 17:38:55
Androidから乗り換え 3 2025/10/05 12:50:44
メッセージで着信表示しますが、肝心の音が鳴りません。 5 2025/10/04 11:04:58
毎年出るっぽい? 8 2025/10/03 14:36:18
今からでも購入は有りでしょうか。 19 2025/10/02 20:41:23

「スマートフォン > Apple」のクチコミを見る(全 238016件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング