『ImageBrowser EXが ...』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ImageBrowser EXが ...』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ImageBrowser EXが ...

2014/06/16 09:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

クチコミ投稿数:4257件

自宅Windows PCをVistaから
W8.1 Core i7 64bitに新調しました。

これでやっと ImageBrowser EXが
サクサク動くと期待するも
起動80%でフリーズし
SilverLightが正しく云々で
動きません。

それぞれの最新版を
アンインストール/インストール
してみましたが ダメでした。
カメラもUSB接続しました。

仕方がないので 旧ZoomBrowser EXを
使用してます。

過去スレも探してみたのですが
解決策が見つけられず
どなたか ImageBrowser EXを
動かす お知恵をお願い致します。

当方PC音痴なものなので σ(^_^;)
出来るだけ判りやすく
アドバイス頂けると助かります。

宜しくお願い致します。


書込番号:17632015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2014/06/16 10:04(1年以上前)

みやび68さん こんにちは

>起動80%でフリーズし

どの位待ちました?
このソフト 立ち上がりの時 パソコン内の画像を認識するのか登録するのか判りませんが 起動に時間がかかるソフトですので 待っている時間が短いのでしたら もう少し待ってみたらどうでしょうか?

後 最新ソフトは キヤノンのホームページから ダウンロードしていますよね。

書込番号:17632059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2014/06/16 10:49(1年以上前)

win8.1用は、どうも画面になじめないので、win7用の6.9.0.1を入れました。こっちの方が画面になじめていいです。子供でも簡単に使えます。カードリーダーから読み取るだけなので普通に使えています。

書込番号:17632148

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/06/16 10:53(1年以上前)

ソフトをアンインストールするときは、関連するすべてを削除された方が良いです。
再インストール時は、ウイルスソフトをOFFにする。
駄目でしたらSCに電話して、アドバイスを受けながら先に進めば解決するはずです。

書込番号:17632157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/16 12:53(1年以上前)

ImageBrowser EXのインストールを終えることだ出来、
起動に不具合があるのでしたらネットワークの問題かもしれませんね。

この↓スレッドの

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=14342633/#tab

1Dやまとさんの書き込みが参考になるかも?
----------------------------------------------------------
>1. [スタート]メニューから[コントロールパネル]、
>  [ネットワークとインターネット]、[インターネットオプション]の
>  順にクリックします。
>
>2. [セキュリティ]タブを選択します。
>
>3.[インターネット(地球マーク)]が選択されていることを確認し、
>  [既定のレベル]をクリックします。
>  クリックできない場合は、すでに[既定のレベル]が選択されて
>  おりますので、次に進みます。
>
>4. [OK]ボタンをクリックします。
----------------------------------------------------------

とのこと。

書込番号:17632425

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/16 18:02(1年以上前)

こんにちは

一度アンインストールして、再度インストールすればいいと思います。
あと、バージョンを最新版にすれば問題は解決?だと思います。

書込番号:17633047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件

2014/06/16 19:50(1年以上前)


皆さま

早速にアドバイス有難うございます。

キヤノンSCへ電話し指示通り試みましたが
正常にインストールされましたと表示されますが
起動後間もなく起動中80%と表示され
5分程で SilverLightが正しくインストールされていない旨
の表示が出てダメです。

ImageBrowser EXはCanonのHPから
ダウンロードしてますので
最新版で間違いありません。

ソフトのアンインストール時も
Windows付属のアンインストーラーを使用
また フリーソフトの IOBit Uninstallerなるもの
も使用してみましたがダメです。

セキュリティーソフトを停止させて
再度ダウンロードしてみましたが
やはりダメです。

ネットワークのセキュリティーも既定のレベルが
設定されております。

未解決ですがとりあえず Zoom Browserを継続使用します。

有難うございました。

書込番号:17633366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/17 18:07(1年以上前)

>SilverLightが正しくインストールされていない旨

一度、Microsoft Silverlightをアンインストールし
ウィンドウズのアップデートで最新版にすると
行けるようなのですが・・・

書込番号:17636473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件

2014/06/17 19:19(1年以上前)


引き続きありがとうございます。

昨日は アップデイトを確認し
4回ほどアンインストール/インストール
を繰り返してみたのですがダメで
本日も2度トライしましたが
やはり起動中80%でフリーズし
SilverLightが正しくインストール
されてませんのメッセージで
ダメです。

今月下旬に新しいDPPがリリース
されるとのことなので
待ってみます。

書込番号:17636695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/17 21:56(1年以上前)

こんばんは

最後の手段?
復元ポイントから再度インストール!

書込番号:17637378

ナイスクチコミ!0


sakimioさん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/04 00:20(1年以上前)

最後の投稿からだいぶ時間がたっており、だれも見ていないかもですが・・・。
同じ症状(80%で止まる、Silverlightが見つからない)でネット検索してここにたどり着きました。
しかし解決策が書いてなかったので、あきらめていろいろやってみたところ、解決できました。

原因はpictureフォルダのリンクが変わっていたためでした。エクスプローラーでPC→pictureのフォルダーを、
デフォルトではなく場所の変更で他ドライブのフォルダを指定していたのですが、
HDDの入れ替え時にドライブ名が変わったため、指定した先のドライブが存在しない状態になtっていました、
PC→pictureのプロパティ 場所のタブで移動をして存在するフォルダに指定しなおしたところ、
起動できるようになりました。
(この際、元の場所のすべてのファイルを新しい場所に移動しますか?とでますがはいを選択すると変更できません、存在しないのでいいえでOK)

また、ドライブが変わっているので、ImageBrowserEX起動後に,右端の設定から再度写真のフォルダを登録しなおす必要があります。


ほかの方が同じ原因かどうかわかりませんが、検索しても解決策の書いてあるサイトが他にみあたらなかったので、
記録を残しておこうと思います。

書込番号:21726350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング