『フルサイズからの乗換え検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥129,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 X Varioのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X Varioの価格比較
  • X Varioの中古価格比較
  • X Varioの買取価格
  • X Varioのスペック・仕様
  • X Varioの純正オプション
  • X Varioのレビュー
  • X Varioのクチコミ
  • X Varioの画像・動画
  • X Varioのピックアップリスト
  • X Varioのオークション

X Varioライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • X Varioの価格比較
  • X Varioの中古価格比較
  • X Varioの買取価格
  • X Varioのスペック・仕様
  • X Varioの純正オプション
  • X Varioのレビュー
  • X Varioのクチコミ
  • X Varioの画像・動画
  • X Varioのピックアップリスト
  • X Varioのオークション

『フルサイズからの乗換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「X Vario」のクチコミ掲示板に
X Varioを新規書き込みX Varioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズからの乗換え検討

2014/06/22 14:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > X Vario

クチコミ投稿数:34件

NikonのD800とDfの二台体制なのですが、Dfは単焦点レンズを中心とした使い方に終始しています。
二台体制で星景写真もしますのでD800を売り払うのは考えておりませんが、24-120 のズームレンズを売り払って元手にX Varioの購入を考えています。
目的はフルサイズに重いズームレンズでは気軽にスナップもむずかしいですし、登山でも気が滅入ります。
その代用なのですが、X Varioの買い足しはありでしょうか。
Nikonとライカでは色が全く違うという意見は必ず出ると思いますが、ライカの出す発色は好きです。

書込番号:17654130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 X Varioの満足度5

2014/06/22 14:43(1年以上前)

「あり」だと思います。

私はD800を売ってDfを買いましたが、どちらかと言うとマクロ専用に使っています。
また、X1でライカの色と高品位な画質にはまって、X Varioにいきました。
これは普段のスナップ専用、時々マクロ、で楽しんでいます。

超広角も超望遠も無いですが、山登りとかでVarioをメインで持って行っかれても、
まず失敗はないと思います。
その場合、防水・耐衝撃のコンデジも持って行かれると安心です。

書込番号:17654240

Goodアンサーナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/22 14:57(1年以上前)

自分で好きな機材を使うのが一番!
他人が何て言おうが関係ないです。
>Nikonとライカでは色が全く違うという意…
むしろ同じだったら面白く無いよね(~。~;)?

書込番号:17654288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/22 15:26(1年以上前)

Xバリオ・・確かライカ店で触った時、金属の重厚感(高級感)が半端なくてX1持ってるのにびびって、そっと返した記憶があります。

書込番号:17654371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/22 17:22(1年以上前)

かなり軽くなりますので、いいのではライカと・・・

書込番号:17654761

ナイスクチコミ!3


しらうさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 X VarioのオーナーX Varioの満足度5

2014/06/22 17:28(1年以上前)

当機種
当機種

MONDAY満ちるさん
こんにちは

私も"あり"だと思います。きっと新たなスナップ写真の世界が待っていますよ。
立ち止まりすぎて目的地にたどり着けなかったりして。。。

ただ、コンデジとは違いそれなりの重さと嵩張り感はあります。
ズームレンズの利便性を捨てるならX2という選択肢もありますね。

でも、
単焦点かと思うくらいの解像感のズームレンズと、レンズ交換できない分、個体ごとに完璧にチューンされたこのカメラの虜になる事間違いなしです。

書込番号:17654799

Goodアンサーナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/22 21:02(1年以上前)

こんばんは

気軽に町中でのスナップには適しているのかも知れませんし、所有感も感じる事が出来るとのがライカだと思います。
ただ、これを登山に持って行くには、少し気が引けます。

それなら割り切ってXG1m2が適していると思います。

書込番号:17655667

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/22 21:24(1年以上前)

G1Xm2の間違いです。

書込番号:17655783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/06/23 13:38(1年以上前)

ぼーたんさん

ありがとうございます!
確かに防水、耐衝撃となるとX Varioは不安かもしれませんが、それ用のコンデジですか。。。
レンズも暗いと言われていますが、登山となるとF8〜絞って使うことが多いので、そこは気にしなくて良いかなと思っています。
夜の星景についてはDfと広角単レンズと軽量三脚をザックに入れていこうと思っています。


橘 屋さん

ありがとうございます!
そうですよね!
D800やDfと24-120 F4Gの組み合わせはどうも好きになれないのです。
重いし大きい割には、可もなく不可もなくな画を量産してしまうので。。。
自分の好きな機材を使うのが一番なのは勿論ですが、機動力と描写のバランスも見て行きたいと思っています!


じじかめさん

いいのではライカと私も思いますw


しらうさん

ありがとうございます!
そうなんです。
X2も実は迷っているのです。
ただ、コンデジ単レンズとなるとDP2Mも持っているのですが、あまりにバッテリー持ちが悪いのと高感度は全く使えないので、GRに買い換える予定です。
通勤カバンのポッケに忍ばせておいて、出先や帰りの風景が綺麗だとさくっと撮影することを想定しています。
これをGRではなくX2にしようかとも迷っていましたが。。。
悩ましいですね!


t0201さん

ありがとうございます!
やはり登山に持って行くには気が引けますか。。。
防水、耐震には弱いですかね。。。
G1Xm2って検討対象外でしたが、そんなに良いカメラなのでしょうか?

書込番号:17657884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 X Varioの満足度5

2014/06/23 14:31(1年以上前)

MONDAY満ちるさん、こんにちは。

私は、D4s、D3X、D800E+X-Varioです。

X-Varioの役割は撮影機材のアクセント的存在であり、用途は小旅行や街角スナップ。。

ライカが醸し出す画像・画質は最高ですよ^^

実は私も、24〜120 VRを手放そうかと思っているところです^^;

書込番号:17657969

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/23 16:27(1年以上前)

>G1Xm2って検討対象外でしたが、そんなに良いカメラなのでしょうか?


こんなデータもあります。

http://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Canon-PowerShot-G1-X-Mark-II-versus-Sony-Cyber-shot-DSC-RX100___941_812

書込番号:17658232

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/23 21:37(1年以上前)

友人がG1Xを使って山で持ち歩いています。携帯性はそれなりで、マクロは論外、ファインダーも論外ですが、
それ以外は特に問題を感じる様な写りではないと思います。
マクロは他のカメラを使っています。

キヤノンはGシリーズを大切に進化させているメーカーだと思うので、決して悪くはないと思います。

書込番号:17659155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/06/25 13:09(1年以上前)

キヤノンのコンデジはちょっと方向性が違うので、検討外とさせて頂きます。

オーナーの3名の方をGoodアンサーとしました!

ありがとうございました!!

書込番号:17664353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/07 19:27(1年以上前)

X VARIOでM型に負けないような絵は撮れるでしょうか。腕次第、とは言わずに。

ライカの絵にうるさい方、「ノーマル」などの絵の種類、コントラスト中高などの設定について、お好みをお教え頂けますか?

書込番号:17708349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/08 18:17(1年以上前)

今、バリオを買うと漏れなく5万円の純正EVFがついてくる。凄いサービスですね!!

書込番号:17711822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/09 22:35(1年以上前)

Moonlight Cafeさん
EVFキャンペーンお得ですよね。(笑) マップカメラは更にお得感満載です。
液晶保護フィルム・SDHCカード・ARTISAN&ARTISTカメラケース付きで333000円でした。
X1を所有しており、先日X2を購入したばかりなのですが
今日、無金利ローンで逝ってしまいました・・・。

X2はEVFも使えますし、AFもX1に比べて多少速くはなっているのですが
画質はX1の方が好みなので困っています・・・。
X2を購入した際は、X1を手放すつもりでいたのですが・・・。(汗)
思い切ってX1を手放せるかどうか、Varioの画質が非常に楽しみであります。

MONDAY満ちるさん
フルサイズ機は、5DM3とα7を所有しています。
Varioの画質によっては、どちらかを手放す事になりそうです。
もったいないですが、手放さないと金銭的に苦しいので・・・。(笑)

書込番号:17715734

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > X Vario」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのX Vario 4 2025/01/15 20:24:39
中古購入してしまった(^-^; 8 2024/01/14 20:13:51
互換バッテリー 4 2022/04/29 15:55:25
8年越し 2 2021/05/14 20:20:20
今更ですが 3 2021/02/22 20:35:24
買い直しました!! 3 2019/03/07 0:50:14
初ライカです 0 2018/09/01 19:59:03
好きな画質 4 2018/06/13 20:32:34
連写の解除について 2 2018/06/12 19:31:53
新品は入手不可なのでしょうか 4 2018/06/10 18:20:43

「ライカ > X Vario」のクチコミを見る(全 632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X Vario
ライカ

X Vario

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

X Varioをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング