『熱暴走しない無線子機教えてください』 の クチコミ掲示板

『熱暴走しない無線子機教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

熱暴走しない無線子機教えてください

2014/06/23 16:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 e0917さん
クチコミ投稿数:156件

今は無線子機をUSBタイプで使ってるんですが、
最近は気温が高いので熱暴走をし、反応しなかったりフリーズしたりして困ってます。
なので4000以内で収まるものでオススメがありましたら教えてもらえると幸いです。

書込番号:17658181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/06/23 16:36(1年以上前)

ほんとに熱暴走?
気温が高いって実際何度?

その温度が子機の仕様で保証している温度内なら熱暴走ではなく
単なる故障です

多分どこのメーカーも保証しているのはこれぐらいの条件でしょう温度0〜40℃、湿度20〜80%(結露なきこと)

書込番号:17658251

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/23 17:11(1年以上前)

> 今は無線子機をUSBタイプで使ってるんですが、
> 最近は気温が高いので熱暴走をし、反応しなかったりフリーズしたりして困ってます。

確かにUSBタイプの子機は熱を持ちますよね。
現在、どの機種を使用しているのか判りませんが、イーサーネットコンバータの使用を考えたらどうでしょうか。
WHR-300HP2等は、どのメーカーの無線ルーターとも接続出来ます。

WHR-300HP2 http://kakaku.com/item/K0000533853/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300hp2/#feature-3

書込番号:17658322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/23 18:00(1年以上前)

そもそもの話なのかもしれませんが、USBタイプはよく認識が外れてたり、他のUSBを使用していると電力が足りず動かなかったりすることが多い気がします。(私だけだったらあれですが)
USBタイプに限らず熱を持ちますし、メーカーの保証外の条件だったしても一般的な使い方であれば熱暴走はしないものと思います。
内蔵式のは本体の熱も加わっており、40℃なんかあっという間に超えていますが実際に熱暴走することなんてないですよ。
ドライバの損傷であったり、メーカー独自の制御ソフトが悪さをしていたり、(自動取得とはいえ)ローカルIPが被ることもありますので
一概に熱暴走と考えない方がいいでしょう。

他の方もおっしゃっていますが、イーサーネットコンバータの使用も検討してはいかがでしょうか

書込番号:17658437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2014/06/23 20:28(1年以上前)

コンバータの方がいいけど、どうしてもUSBが
いいのならこちらはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000395962/

コード付きのスタンドが付属してますので、
放熱の具合はいいと思います。

書込番号:17658882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42599件Goodアンサー獲得:9375件

2014/06/23 22:32(1年以上前)

据置きで使うのならば、受信感度的にも放熱的にもWHR-300HP2あたりを
イーサネットコンバータにして使うのが良いと思います。

可搬性重視ならば、過激に小型化されておらず、
USB延長ケーブル付きの方が良いと思います。
WI-U2-300DやWL300NU-GSなど。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u2-300d/#spec
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300nu-gs/
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000564505_K0000158011

書込番号:17659428

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング