『梅雨の今は何が撮りごろですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『梅雨の今は何が撮りごろですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

梅雨の今は何が撮りごろですか?

2014/06/28 12:21(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 
機種不明

単純に明日が久しぶりに暇で、しかし残念な事に雨なのでどうしようかなーと悩んでいました。

せっかくなのでMX-1を持って例えば私は大阪なので関西の何処かに撮影に出かけたいのですが、皆様はいかがお過ごしですか?

私の周りには撮影する仲間もいなく、誰にも聞けずで何処か良い所があれば教えてください。

とりあえずはこんなの買ったりして研究はしてますが^^;

書込番号:17674827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/28 12:37(1年以上前)

こんにちは

奈良の矢田寺はどうでしょうか?
アジサイ寺としても有名な場所です。
雨のアジサイは雰囲気が良いと思います。

駐車場あり

書込番号:17674885

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/28 14:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

パノラマ撮影失敗作

ミスタージー さん こんにちは

アタシだったら・・・

迷わず「傘が似合うオンナ」を撮りに行きますワン。

もちろん、モデルは現地調達!

となると、道頓堀にかかる橋、戎橋でしょうねえ。

というのは冗談ですが、被写体なんてどこにでも
転がってます。要はどう撮るかぢゃないかな。

◯◯の名所に行っても他人と同じ写真しか撮れない
っつうことです。

失礼しましたあ。

書込番号:17675178

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/06/28 14:50(1年以上前)

こんにちは。

京都・宇治の平等院は、如何でしょうか。平等院鳳凰堂が修理工事が完了し、1年半ぶりに見れるようになっています。

http://www.asahi.com/articles/ASG3K5GZ7G3KPLZB01F.html


その平等院のすぐ近くの紫陽花で有名な三室戸寺の参拝もいいと思います。

http://www.mimurotoji.com/index.php


大阪市内では、ゆりが見頃の舞州のゆり園は如何でしょうか。

http://yurien.com

書込番号:17675269

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/28 15:40(1年以上前)

私でしたら、枚方市の山田池公園で蓮を写しますね。

早朝から出掛けて、花の開き始めを狙うのは如何でしょうか。

PLフィルターで水面の反射光を多く拾うようにして、雨を強調するのも楽しいです。

カタツムリが苦手でないのでしたら、そちらもお勧めします。

私は苦手です(笑。

書込番号:17675420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/06/28 15:59(1年以上前)

当機種

本日撮ったユリの花

こんにちは、ミスタージーさん

>梅雨の今は何が撮りごろですか?
紫陽花は場所によっては終焉を迎えてしまってるところが多い
かもしれませんね。

自分は今日、ユリの花を撮ってきました。あと、これからはハスの花も
見頃を迎えると思いますけど、いろいろと検索してダメもとで自分なりの
撮影地を確保するのも勉強になりますよ。(自分の足で稼ぎ、自分なりの
穴場を見つける。)自分の場合、大勢の人が集まる所は苦手です。(^^


書込番号:17675482

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/28 16:10(1年以上前)

先週(20日)に宇治の三室戸寺に行ってきましたが、アジサイがキレイでした。
まだ大丈夫だと思いますが、一番上のハスも見ごろになっていると思います。

http://www.hanadera.com/

書込番号:17675522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/06/28 20:07(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます^ ^

アジサイは場所によってはそろそろで運が良ければまだ見れる様ですね。

また、ユリやハスが今から見頃ということでしょうか。

去年はとにかく植物園しか知らなかったので毎週行っていたのですが、最近は観光地で軽く旅気分も楽しいなと思い、お聞きしました。

人を撮るのもとても楽しいですね^ ^

前はコスプレイヤーを撮った時にはまりそうにもなりました。一般の方に声をかけるのはまだちょっと無理ですが^^;

色んなカメラを握り出して4年目ですが、MX-1の画質でなんとなく満足してしまって、撮りたい対象もひと段落して次は何を撮ろうかなとか考えていました。ちょっとボルテージが下がった感じです。

しかし、皆様の声を聞いてるととにかくカメラを持って街へ出よ、というアドバイスが聞こえてきます。

今日はほとんど寝て過ごしてしまいましたが、明日は何処かに撮りに行こうと思ってます。

もし、行かなくても今はインプットの時と思い、前から行きたかった図書館でも行って写真集や何か撮影に対する考え方の本でも借りてみようかなとか思ってます。

たくさんのコメントを頂きまして大変感謝です。ありがとうございました。

グッドアンサーはどれも素敵なアドバイスでしたので選べす、先着順とさせて頂きます。

書込番号:17676344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/06/28 20:39(1年以上前)

当機種
当機種

今が旬の クチナシ

名前わからず。ゆりの仲間?

ミスタージーさん皆さん今晩は

皆さん名所での撮影を楽しんでおられるようですね。
なかなか出かける気にならず、庭の花木をパチリパチリと撮っています。

春先と違いこの先咲く花木も残り少なくなってきました。我が家でこれから咲く花木というと百日紅(サルスベリ)と
花の少ない夏中咲き続けてくれる槿(むくげ)くらいでしょうか。

次回の投稿写真からはミスタージーさんのアドバイスを参考に 「光の表情」を観察しながら撮ってみたいと思います。

書込番号:17676450

ナイスクチコミ!2


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/06/28 21:51(1年以上前)

奇しくも一昨日、写真プリント待ちの間に同じ雑誌買っちゃった私。

書込番号:17676756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


遊行さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/29 10:44(1年以上前)

当機種


風景や花の作例が多いですが
建築物の撮影も雨の日には良いのではないでしょうか?

螺旋階段を見上げてみました
綺麗な螺旋状かと思いきや、かなり歪でびっくりでした

書込番号:17678435

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/29 14:37(1年以上前)

別機種

P7100にて

舞洲ゆり園は入場料1000円が高いですね。昨年は某新聞からの無料券で行きましたが
今年はキタムラで半額券をもらってますがまだ行ってません。

書込番号:17679216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/06/29 15:25(1年以上前)

今谷様、いつもありがとうございます。

庭のお花がしっとりとしていて良い雰囲気ですね。背景のボケ具合も素敵です。

私は去年は花が少なくなってきたなと思って、7月の中頃に植物園の年間パスポートを2500円で入会しましたが、結構何回も撮りに行ったのでお得だったと思います。

お近くでそういうところがあればおすすめです。

光の表情は時期と時間帯で色々と変わりますが、陽が傾き出した時に被写体を透かしたりするとロマンチックに撮れると思います。

書込番号:17679366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/06/29 15:45(1年以上前)

白KOMA様、こんにちわ。

あ、お仲間が(^^)

この特集は難易度や予算まで記載してくれてるので便利ですよね♪写真もきれいなので勉強にもなりますし楽しめそうですよね。

書込番号:17679432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/06/29 15:51(1年以上前)

遊行様、コメントありがとうございます。

意外と歪んで見えるものですね〜!でもその不規則さと色合いが綺麗で面白い作品になっていると思いました。

こういうシーンではMX-1の被写界深度の深さがメリットになってモダンな感じに仕上がっていますね。

書込番号:17679460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/06/29 17:13(1年以上前)

じじかめ様、作例ありがとうございます。とても鮮やかでいいですね♪

P7100も良いカメラと聞いてます。

3年前にこのカメラを店頭で握りいつか手に入れたいなぁと考えていた時の事を思い出しました。

昨日、ユリ園を調べた時に1000円という値段は確かに少し高価に感じました。

書込番号:17679715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/06/29 21:29(1年以上前)

ミスタージーさん

お気遣い頂きまして有難うございます。
アドバイスを参考に色々トライしてみます。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:17680668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング