


現在使用中の電気が切れそうなので天井をすっきり見せる為に
シーリングライトに買い換えようと思っています。
10年以上前の吊るすタイプの電気かさです。
いざ売り場を見て値段の差に驚きました。
安いものでも8千円台、高いものは3万円台。
蛍光灯とLEDの違いもぼんやりとしかわかっていません。
長持ちして電気代が安い?
リモコンがあるとか調光ができるとかの違いの値段差ですか?
取付けたい部屋は6畳でテレビを見たり子供が本を読んだり宿題をしたりする部屋です。
1万円以下のものを希望します。
無知な私に分かりやすく教えていただけませんか?
書込番号:17717137
1点

安くても8000って…高いですね(^^;;
蛍光灯タイプは管が切れた時の交換など手間やコストかかります。電気代は現状も蛍光灯なら、2割程度安くなるかどうかです。
LEDだと電気代はざっと半分くらいにはなるはずです。しかもメンテナンスフリーです。
調光や調色など機能は商品によって様々です。そこは使っていくうちに程よく調整できればいいでしょう。
とりあえず、本体交換なので電気代考えてLEDシーリングをおすすめします。例えばこれ
http://s.kakaku.com/item/K0000566498/
書込番号:17717222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シーリングライトの蛍光灯タイプは、だんだん消滅しつつあるためLEDしか選択枝がなくなりつつあります。
LEDタイプの性能差は、簡単に見た目で判断できません。
安かろう悪かろうのワナにかからないようにして下さい。
フリッカーが酷かったり、光の色特性が悪いと、お子様の健康を害する可能性があります。
東芝やパナソニックをお薦めします。
デジタルカメラを持って照明近くで写してカメラのモニターを見ると激しくフリッカーをしているものがあります。
調光して暗くしてもフリッカーがでないか確認したほうが安全です。
書込番号:17717293
1点

nec 0839 さっさと買っとき。
4000ルーメンあれば十分だろ。明るすぎてもリモコン調光あり。
http://s.kakaku.com/item/K0000589002/
書込番号:17717387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よちささん こんにちは。
今まで付けていたのがペンダントライトであれば、シーリングにすると明かりまでの距離が長くなるので、
明るさとしては今までよりも明るいものにしなければなりません。
…と言っても、6畳だと3500Lmもあれば明るさはカバー出来ると思いますので、1万円以下でも探せるでしょう。
>長持ちして電気代が安い?
おおむね考えは合っていると思います。
LEDシーリングライトは、蛍光灯みたいにランプを交換すると言う概念は無く、本体ごとの交換になります。
寿命40000時間持ったとして、1日8時間使えば約13年半の寿命と言う所でしょうか。
そのあいだ一回もランプの交換が必要ないのは大きいと思います。
また、電気代も現在お使いのが70Wぐらいだとしたら、20W〜30Wぐらいは節約できるのではないでしょうか。
同じ使用状況で考えると、5年程度で本体代金が浮く計算になります。
さて、どれが良さそうか調べてみました。
参考になさってください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000606816_K0000601746_K0000592189
書込番号:17718751
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シーリングライト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/14 11:56:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/15 12:19:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/11 9:23:13 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/02 12:40:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:54:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/25 20:03:17 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/09 11:31:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/08 22:01:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/19 10:46:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/08 2:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





