『オススメコンデジ教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメコンデジ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメコンデジ教えてください

2014/07/10 13:14(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 ECO73さん
クチコミ投稿数:9件

ズームが30倍くらいで綺麗に撮れる
カメラが欲しいです
予算は3万円くらいで考えています

パナソニック TZ60
CANON SX700

どちらがオススメですか?
ソニーのカメラも気になります

以前、ミラーレスのパナソニックのG3を
持っていたのですが、結局大きくてお蔵入り・・・
今は小さなミラーレスも出ていて気になりますが、
結局使わなくなりそうな気もしてf(^^;)

主に子供のスポーツの撮影や旅行に使いたいと
思ってます

ミラーレスかコンデジどちらがいいですか?

書込番号:17717324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/10 13:27(1年以上前)

コンパクトで30倍クラスであれば
TZ60が良いのではないでしょうか。
30倍クラスですとファインダーあるので
望遠使う時に動き物の被写体を追い易いと思います。
G3で大きいとなるとネオ一眼でも大きい
と思いますのでコンパクトなTZ60が良い
のではないでしょうか。

書込番号:17717363

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/10 13:59(1年以上前)

私もTZ-60をお勧めします。
望遠で、背面液晶を見ながらスポーツを追いかけるのは、結構大変だと思います。
TZ-60はファインダー付きですから、いけるかと思います。

書込番号:17717454

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/07/10 14:20(1年以上前)

ソニーのDSC-HX50Vに ファインダーFDA-EV1MK をつければ最高ですが
ファインダーだけで3万円以上もします (^^;;;

そうなってくると 画素数は少ないながらファインダーを内蔵している
Lumix TZ60 が使いやすいと思います

ミラーレスのG3よりはレスポンスも良くなっていると思われますし
ミラーレスで30倍相当の望遠レンズをつけるのは大変なので
コンデジでよろしいのではないでしょうか

書込番号:17717507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/07/10 15:17(1年以上前)

選択のポイントとして幾つかあると思います。ソニーのHX60Vも含めてみます。

まず、望遠時の手振れ補正能力です。これはTZ60とHX60Vが補正量の大きさとダンピングの効いた振動し難い安定性で、かなり有利かと思います。
次に戸外でオートで写した時の油絵感の少なさです。このクラスのカメラはどれも厳しいとは思いますが、これはSX700とTZ60に分があると思います。
最後に画面の確認のし易さです。液晶はTZ60が一番見やすいと思いますし、ピーカンの青空の下ではビューフィンダーが威力を発揮するでしょう。

という事で、屋外使用がメインだとしたらTZ60が一番有利かなと思います。

書込番号:17717632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/07/10 15:51(1年以上前)

TZ60に一票♪

書込番号:17717718

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/07/10 16:12(1年以上前)

走ってる人も写せますね

TZ60は軽くていいですね。3万円の予算の高倍率コンデジだとおススメです。
画質はブログやSNSで使ったり、はがきサイズくらいにプリントする程度なら充分じゃないですかね。
(パソコンで大きくして見るとピクセルが相当荒れていますけどね)
手振れ補正が良く効くのと、電子水準器がついてるので水平もしっかり意識した写真が撮り易いと思います。
電子ファインダは飾り程度ですが、ないよりはあったほうが便利だと思います。

書込番号:17717774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/10 16:45(1年以上前)

>どちらがオススメですか?

高倍率ズーム搭載の場合、ファインダーがあると便利な事が多いので
TZ60の方がお勧めかなと思います。

また、望遠時の手振れ補正能力も、撮影前の液晶で見た範囲ではTZ60の方が画面のゆれが少なく感じます。


>ミラーレスかコンデジどちらがいいですか?

画質重視であればミラーレスだと思います。
ただG3がお蔵入りということであればミラーレスは無理ということなのかもしれませんね。
(小型のミラーレスでもレンズの大きさは同じですので)

書込番号:17717865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/10 17:09(1年以上前)

私はファインダー(EVF)があるTZ60のほうが望遠で写し易いと感じますが、人によって違いますので
お店で触ってみてから決めるほうがいいと思います。

書込番号:17717926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1119件

2014/07/10 18:00(1年以上前)

G3をお使いでしたら、同じパナのTZ60なら操作に戸惑うことも無いと思います。
TZ60ほどのコンパクトサイズでEVF内蔵機種は数少ないですね。

書込番号:17718063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27266件Goodアンサー獲得:3117件

2014/07/10 19:05(1年以上前)

LUMIX TZ60に、一票。

書込番号:17718268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/10 19:53(1年以上前)

TZ60を使っています。

結構、TZ40から比べると画質も良くなっています。

書込番号:17718435

ナイスクチコミ!0


スレ主 ECO73さん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/11 08:18(1年以上前)

みなさんありがとうございました

返信をいただいたみなさんが
TZ60をオススメしたのは驚きました

写真の色もとてもきれいでこれなら満足しそうです

TZ60の方向で考えます

あとは値段です

書込番号:17720099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング