『マウントアダプターについて』 の クチコミ掲示板

『マウントアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンバージョンレンズ・アダプタ」のクチコミ掲示板に
コンバージョンレンズ・アダプタを新規書き込みコンバージョンレンズ・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントアダプターについて

2014/07/10 13:59(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ

クチコミ投稿数:4665件

ニコンレンズをm4/3マウントで使ってみたくて
マウントアダプターをヤフオクで見ているのですが、
幾つか疑問点がありますのでこちらで質問しました。
こんなところを見ています。リンク貼れませんでした。。。
ヤフオク>家電カメラ>カメラで『アダプタ マイクロフォーサーズ ニコン G』

(1) 手持ちレンズは純正Gレンズとサードのレンズ、
すべてD3100でAF可能なモーター内蔵タイプと
1本だけフォクトレンダーULTRONを持ちますが、
とりあえずはGレンズでも使えるものを選べばよいのでしょうか?

(2) 2000〜9000円前後のものが数種ありますが、
どれが使いやすいでしょう?
FOTGA / Pixco / KIPON製までは画像で分かりましたが、
その他に数種類は存在していそうです。

よろしくお願いします。

書込番号:17717446

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2014/07/10 16:18(1年以上前)

Gレンズで使うならG用を買った方が良いですo(^▽^)o
普通のだと絞りを変えれません。


値段は好みかな(^◇^;)
私はPIXCOが好きです。
ヤフオクかAmazonで一番安いのを買ってます(^-^)/

書込番号:17717792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/10 16:54(1年以上前)

http://www.nippon-camera.com/pen/adapter.html

中ほどの「ニコンF(Gレンズ対応)」のアダプターになります。

書込番号:17717887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件

2014/07/10 17:23(1年以上前)

MA★RSさん じじかめさん
いつもお世話になります。ありがとうございます。

まあどれでも、お財布が許す限り、ということなんですね。
さらに質問になってしまうのですが、
モノによっては絞りにクリックがあるものもあるようで、
Rayqualのなら国産で確実のようですがとても高い。。。
aquaclazeというところのは(絞りリングに縦の白線がいっぱいのもの)、
一応数字表記してるみたいで、クリック期待できるのかしら?
アマゾンでも結構安いみたいだし。
どなたか、ご使用になっている方いたら教えていただければ。
数字ではなく、横棒とか矢印表記のがダメそうなところまでは気づきました。

書込番号:17717972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンバージョンレンズ・アダプタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る