『iPhone 5sのシムと外部LTE接続について』 の クチコミ掲示板

『iPhone 5sのシムと外部LTE接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone 5sのシムと外部LTE接続について

2014/07/12 20:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 蓮恋さん
クチコミ投稿数:24件

健在ガラケーもちの貴重な人です^^。
iPhone 5sについて質問が3つあります。

@ガラケーのシムをそのままiPhone 5sにつける事は可能でしょうか?
AEMのLTEの端末を使っています。本体のwifi接続でEMのLTE接続は可能でしょうか?
BAが可能な場合、パケホーダイの契約はしない予定です。
 本体の3GとLTEは完全にOFF設定できるでしょうか?知らないうちにON設定にはならないでしょうか?
 動画をたまにみます。パケの追徴金が発生した場合、とんでもない額になると思うので。

宜しくお願いいたします。
 

書込番号:17725622

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27012件Goodアンサー獲得:3003件

2014/07/12 21:11(1年以上前)

1.不可、サイズが違いますiPhoneはナノサイズ
仮にサイズ変更してもiOS7.1以降FOMAシムは認識しません
2.emobileの端末がWIFIテザ出来る端末ならWIFI子機として使える端末は使えるでしょう
使えればemobileプラン内で収まるでしょう

書込番号:17725752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27012件Goodアンサー獲得:3003件

2014/07/12 21:13(1年以上前)

3.ガラケーパケット回避はiモード解約すれば楽に出来ます

書込番号:17725765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 蓮恋さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/12 21:32(1年以上前)

舞来餡銘さん
回答有難うございます!!。
@とBは特に参考になりました。有難うございました。
あれ、メールは使いたいので、別契約だったかな。。。
iPhone 5s使いたければ、正規購入しかなさそうですね。

追加質問で、ごめんですが、どなたかガラケーのシムでドコモスマートフォン使えるのありますか?
以前エクスペディア1は使えたはず。現行品は、どうでしょうか?

書込番号:17725857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27012件Goodアンサー獲得:3003件

2014/07/12 21:43(1年以上前)

xiスマホでFOMAシムを認識する機種はM基本的にバッテリーが2000mAhの機種だけだと思います

L-06D、L-02D、L-01D、SH-10D、T-02D、F-05D、N-04D等

最新xiスマホは対象外

知り合い家族からFOMAスマホ安く譲ってもらう方がてっとり早いですよ

書込番号:17725903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27012件Goodアンサー獲得:3003件

2014/07/12 21:44(1年以上前)

訂正

バッテリーが2000mAh以下の機種です

書込番号:17725910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 蓮恋さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/12 21:53(1年以上前)

ああ、、何度もすいません。
3G回線とかいやだったので、、それ以上と考えていましたが
wifiで、、、となると。。
新しく買い直すか、フォーマsimでWIFIデザリングできるやつみつけるか
探して、考えてみます。

舞来餡銘さん、すごく助かりました。有難うございました。

書込番号:17725957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング