『RX100M2からの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RX100M2からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX100M2からの買い替え

2014/07/16 18:23(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 歩 音さん
クチコミ投稿数:4件

不注意で破損してしまい、買い替えを考えてます。
同じ機種やソニーは考えておらず、希望が色々とあるので条件に見合う機種をご推奨下さい。

テレ端は200mmぐらい欲しい
動画はソニーと同等以上の性能
価格は6万円ぐらいまで

よろしくお願いします。

書込番号:17738844

ナイスクチコミ!0


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/07/16 18:38(1年以上前)

> 同じ機種やソニーは考えておらず

バッテリーなどの使い回しもあるので
同じラインの機種が有利なはずですが
他社に乗り換えるのであれば
どのような不満があったのかを書かれたほうがわかりやすいと思います

1インチの撮像素子機で 換算200mm以上となると
他社製だと今のところFZ1000 くらいしか思い浮かびませんが
値段はまだまだ高いと思います

書込番号:17738895

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/16 18:56(1年以上前)

少し予算オーバーですが、パナソニックFZ1000がいいのではないでしょうか?
RX100シリーズと同じ1.0型撮像素子ですし

>テレ端は200mmぐらい欲しい
望遠は400mmまでありますし、
AFは空間認識AF搭載で高速AFとなっています。

>動画はソニーと同等以上の性能

4K動画の撮影もできますので、動画性能は上と考えてもいいと思います。


予算内だと撮像素子は1/1.7型と小さくなってしまうので画質面で見劣りすると思いますが
オリンパスSTYLUS1(望遠300mmまで)
パナソニックLF1(望遠200mmまでですがコンパクトです。)
あたりがいいように思います。

書込番号:17738941

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/16 19:00(1年以上前)

今まで
どんな機種を使われていたんですか?

書込番号:17738954

ナイスクチコミ!1


スレ主 歩 音さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/16 19:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今までは安いコンデジしか使ったことなくて、RX100M2が一番高い買い物でした。
がしかし、色々不満点がありソニー以外で考えてます。

不満点はWBと測光がおバカ、何もしてないのに電源入れ直せと言われてストレス溜まる
レンズ内に二度もゴミが入った、などなどです。

書込番号:17739078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2014/07/16 19:44(1年以上前)

G6ダブルズームはいかがでしょう?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000510129

書込番号:17739101

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/07/16 20:02(1年以上前)

動画機能がSONYと同等かそれ以上で
換算200mm以上
画質も同等かそれ以上でSONY以外と考えるとFZ1000か
Panasonicのミラーレスが候補になりますね。

書込番号:17739163

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/16 20:10(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000589967/

これなんか結構おすすめですね
レンズも明るいですし。

書込番号:17739191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
背面液晶の浮き 1 2025/11/28 6:59:48
室内撮影 5 2025/11/28 9:39:55
フォーカスリングが無い 4 2025/11/27 18:52:37
買い取り価格 3 2025/11/27 16:39:45
フリーズするのはなぜだろう? 5 2025/11/28 13:24:31
放電が早すぎないか? 20 2025/11/28 16:00:30
E:61:00 エラー出現 0 2025/11/25 13:23:59
外部ストロボ オートの発光量 1 2025/11/24 22:28:19
富士フイルムX100Eとの比較 3 2025/11/24 21:30:06
デジカメ探し 12 2025/11/25 13:04:40

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1947942件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング