『NEX-5N×標準ズームからの買い替え』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『NEX-5N×標準ズームからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5N×標準ズームからの買い替え

2014/07/16 20:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

クチコミ投稿数:409件

ソニーのNEX-5Nと標準ズームを使用しています。

交換レンズは使用せず、標準ズームをつけっぱなしなので、高級コンパクトを考えています。
そこで気になることが二つあります。

1つ目は、高感度はやはりNEX-5Nの方が良いでしょうか?

2つ目は、24mmでは最短撮影距離5cmで撮影出来るようですが、
28mm、35mm、50mm、85mmでの最短撮影距離はどの程度になるのでしょうか?

お手数をおかけ致しますが
宜しくお願い致します。

書込番号:17739266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2014/07/17 00:48(1年以上前)

http://www.dpreview.com/reviews/nikon-df/15
ここで、5Tとは比較出来ます。
5Nは一眼でG1Xはコンデジ扱いなので、最短撮影距離の表示が異なります。
一眼は、センサーサイズから。コンデジは、レンズ前。
28mm 10cm
35mm. 20cm
50mm 30cm
85mm 40cm

書込番号:17740421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/19 08:47(1年以上前)

機種不明

imaging-resource のサンプルを見る限り、高感度では NEX に軍配が...
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
Canon PowerShot G1 X Mark II @ FL=44.1mm (85.4mm.eq) F3.9
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/in_display.php?viewcam=2541&action=images
Sony Alpha NEX-5T + Sony E 50mm F1.8 OSS @ FL=50.0mm (75.0 mm.eq) F4.0
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/in_display.php?viewcam=2467&action=images
ソニーの絵に抵抗がないなら、裏面照射型のアレでよいのでは... 三兄弟の末弟。

レンズを買い足した方が幸せだと思います。

書込番号:17747451

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2014/07/19 09:44(1年以上前)

軽くて値段もお手軽な換算24-120mmのレンズが有ると良いのですけどね。
探すとなかなか見つかりません。
24-120のレンズ一本分と思えば、G1X2は悪く無いですよ。

書込番号:17747606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/19 13:16(1年以上前)

補足:
NEX-5T のimaging-resource のサンプルは、50mm単焦点レンズをつけた場合の画質です。
標準ズームレンズにすると、だいぶ落ちるでしょう。

予算7万円あったら、T*レンズが買えちゃうんですねー
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000260289_K0000281851_K0000577470_K0000434056_K0000586361_K0000511931_K0000281850_K0000586362_K0000511933_K0000626633
マクロレンズが、21,500円! 等倍まで寄れます。やはり、餅は餅屋で。

書込番号:17748216

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/20 10:14(1年以上前)

機種不明

訂正:グラフを訂正します
スコア評価の元になった画像は下記にてご確認を

NEX-5N + E 18-55mm F3.5-5.6 OSS, FL=55mm(82mm.eq) F8.0
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/digital-slrs-hybrids/sony-nex-5n-1038273/review/4
RX100 II ,FL=37.1mm(100mm.eq) F5.6
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/sony-rx100-ii-1160503/review/4
EOS M + EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM, FL=44mm (69.7mm.eq) F8.0
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/digital-slrs-hybrids/canon-eos-m-1089580/review/4
XQ1 ,FL=25.6mm F4.9
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/fuji-xq1-1189183/review/4

いずれにせよ、
単焦点レンズを買い増すか、
機動性重視でRX100M3 にするか、
G1 X Mark II の特性を良く理解した上で、これに決めるか。
作例もご覧ください。絵作りの違いが顕著です。
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-RX100M3
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+G1+X+Mark+II
個人的にはG1 X Mark II の自然な感じはとても良いと思います。

書込番号:17751320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2014/07/20 11:52(1年以上前)

皆様 ご回答ありがとうございます。

やはり最新大型センサーの高級コンパクトでも
高感度ではAPS−Cの方が良いようですね・・・

絵作りはキャノンの方が落ち着いたトーンで個人的には好感が持てます。
ソニーは少し派手目ですかね・・・
自分は慣れていますが^^;

この間、大手量販店に触りに行ってみたのですが、
結構な重さで、ずっしりしていてびっくりしました。

NEXより100gほどしか変わらないのにっと思いましたが、
やはりレンズが明るく、ズーム倍率も良いので
しょうがないんですかね・・・

もう少し悩んでみます。

どうもありがとうございました!

書込番号:17751689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング