『顔がゆがみます・・・。どうして?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『顔がゆがみます・・・。どうして?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

顔がゆがみます・・・。どうして?

2014/07/19 22:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 3pigsさん
クチコミ投稿数:37件

家族写真を撮ると、中央の人はとてもスリムに細長く写り、両端の人は顔がゆがんでいます。
これってこのカメラの特徴ですか?
それとも解消法はあるのでしょうか?
親戚一同が集まったときなど、両端の人には現像写真を渡すのが心苦しいです。

書込番号:17750072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/19 22:58(1年以上前)

撮影者が可能な限り後ろにさがって、なるべくズームを望遠側で撮ってください。

参考
http://www.minpos.com/static/sigma/girlslens/chapter3-3.html

書込番号:17750094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2014/07/19 23:02(1年以上前)

電源入れたままでは、広角レンズ(魚眼レンズのような)になっているので、魚眼レンズのように周辺が歪みます。
ズームしてゆくと、写る範囲は狭くなりますが、このひずみは少なくなってゆきます。

集合写真を撮るときは、少し離れた位置から、ズームして撮る。また左右を少し空けておくとよいでしょう。

液晶で見て、不自然でないようにして撮ります。

書込番号:17750114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/19 23:02(1年以上前)

3pigsさん こんばんは

広角系だと どうしても歪みますので 少し後ろに下がらないといけませんが ズームを望遠側にして撮影するとよくなってくると思います。

書込番号:17750116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/19 23:26(1年以上前)

このカメラに限らず、ズームの広角側を使用すると
周辺部分が歪みます。

このカメラは広角24mm相当ですが、これをズームして50mm相当位で撮影すると周辺の人もそれほど歪まないようになると思います。

ただ、50mm相当だと写る範囲が狭くなりますので、今までの倍くらい後ろに下がらないと全員入らないと思います。
あいだをとって35mm位で撮影すると、少しは歪むけど、ぎりぎり我慢できる範囲かなと思いますが
いろいろテスト撮影をしてみて何mmで撮影するといいのか試してみるといいと思います。
一般的には
24mm、28mm、35mm、50mmあたりの4つを試せばいいと思います。

また、一番広角側の24mmで撮影しても、人物を全員中心付近にするように、左右は余白を多めにすると
歪みが目立たなかったりもします。

そういうのもあって、昔のカメラは広角側が35mm(もしくは38mm)までというカメラが多かったのかもしれませんが
後ろに下がるスペースがないときは全員入らなくて大変だったりします。

書込番号:17750189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/19 23:30(1年以上前)

SONYのQ&Aですが、同じことが載っています。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035250/?p=&q=&rt=qasearch&srcpg=cyber-shot

書込番号:17750196

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/07/19 23:44(1年以上前)

広角レンズのパースペクティブによるもの。レンズやカメラの問題じゃないよ。

昔のコンパクトカメラは35〜38mmからズームが始まっていて、28mmでさえ特殊だったからそんなに気にならなかったんだけどね。25mmなんて昔は超広角とも言われていた。

ちょっとテレ側にズーミングして撮るか、画面の中央に寄せて撮るか。

歪曲や魚眼レンズとも関係ないよ。魚眼のほうがむしろ、顔の歪みは少ない場合もある。

書込番号:17750246

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/20 07:47(1年以上前)

少し離れて、35mmぐらいにズ−ムして撮影してみては?

書込番号:17750908

ナイスクチコミ!0


スレ主 3pigsさん
クチコミ投稿数:37件

2014/07/20 21:40(1年以上前)

みなさん丁寧にお答えいただきありがとうございました!!
素人ですが、写真を撮るのは好きなので、とても困っていました。
私には高機能すぎたのかもしれませんね。(;⌒▽⌒A
少しズームにして試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17753233

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/21 04:50(1年以上前)

>私には高機能すぎたのかもしれませんね

高機能すぎた訳ではありません。レンズの特性です。
逆に超広角の歪を活かして遠近感のある撮影も楽しめますよ。

書込番号:17754123

ナイスクチコミ!0


スレ主 3pigsさん
クチコミ投稿数:37件

2014/07/21 21:40(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。
明日から旅行なので試してみます。

書込番号:17756734

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2014/07/22 03:34(1年以上前)

料理を撮る時も、少しズームするとお皿が歪まなくなりますよ。
プロカメラマンに聞いた話。

書込番号:17757581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング