『人を可愛く写せるカメラを教えて下さい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『人を可愛く写せるカメラを教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

人を可愛く写せるカメラを教えて下さい!

2014/07/23 04:48(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1件

もう一台カメラを買おうか考えていますが、人を取る予定です。 25歳女です。
旅行がすきで風景画を主に写真をとって自分でFacebookにアップするくらいです。
現在sigmaメリルとNikond800をもっています。

最近Facebookで友達との交流が増えてよく会うようになり記念に写真をと言われます。
メリルは暗い所は難しいしシワがはっきりうつるのであまり持っていっていません。
変わりにd800を持っていっています。
お酒を飲むときにd800はなくしちゃったら嫌だし重いですしなにより大きいカメラ持って居酒屋へ入るっておかしいですよね。(笑)
今度8月に集まるのでそこでそういう集まりの時に使えるそこそこ軽くて暗い場所にも強い、人が可愛く写る(笑)カメラをご存知でしょうか。
値段は5万くらいがいいですけど高くてもおすすめ!があれば教えて下さい。
ミラーレスでもデジカメでもいいですがどちらがおすすめでしょうか。
またカメラ女子が写す写真はなぜ肌がふんわりしているのでしょうか。
質問ばかりですいません。

書込番号:17760999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/23 06:06(1年以上前)

知人の写真は問題あるので^^;

私もカメラ女子です(=゚ω゚)ノ

で!、高感度にめっちゃ強くて、比較的コンパクトなミラーレスなら
「ソニーα7レンズキット」がコスパ的にもおススメ(´ω`*)

http://review.kakaku.com/review/K0000586358/

同じフルサイズ機なのに、D800よりかなり小さいけど
一般的なミラーレス機と比べると少し大きいですが(笑)

私は、フルサイズレフ機の大きさ、重量に完全にノックアウトで、
持ち出す気が失せたので
フルサイズセンサーのα7レンズキットを購入した口です^^;


>またカメラ女子が写す写真はなぜ肌がふんわりしているのでしょうか。

これは逆光気味で露出を上げて撮れば比較的簡単ですよ(笑)

書込番号:17761058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/23 06:30(1年以上前)

カメラより・・・撮り方では?

参考サイト;ふんわり、かわいい写真の撮り方 http://matome.naver.jp/odai/2137318642580330901

書込番号:17761085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/23 06:43(1年以上前)

まあ撮り方ですね。

場合によっちゃ、スマホのカメラアプリのほうが余程よい結果を出せると思いますよ。
撮る時の構図と、光のあてかた。
あとは、撮った後の後処理。
これがすべてですから。

書込番号:17761107

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24926件Goodアンサー獲得:1700件

2014/07/23 06:56(1年以上前)

>人を可愛く写せるカメラを教えて下さい!


カメラによって可愛さが変わるものではなく、撮る技量かと。
コンパクトなカメラが欲しいのであればカメラ屋さんでご自身にあったカメラを選びましよう。

書込番号:17761124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/23 06:57(1年以上前)

D800を持っているならば、sonyのRX100を検討ください。
センサーサイズがコンデジとしては大きいし、軽量なので
携帯性に優れています。

書込番号:17761126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/23 06:57(1年以上前)

明るいレンズで“解像度の低い”機種が良いでしょう。小じわをごまかせます。
LX7 (ソフトフォーカスフィルターあり)
MX-1
あたりはどうでしょうか?
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/panasonic-lx7-1089288/review/4
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/pentax-mx-1-1131291/review/4

絞りを開放にすれば、G1 X Mark II も柔らかく撮れるはずです。
センサーサイズが大きいのでボケ味も楽しめるでしょう。
絞りを入れれば解像度が顕著にあがるので、繊細な絵も撮れます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001277_K0000489433_K0000623024

なお、色合いという点で、XQ1 がオススメですが、小じわもしっかり写ってしまいます。
ミラーレスでは、以下がお買い得でオススメ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006247_J0000001581

書込番号:17761127

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/23 07:03(1年以上前)

画像を貼付し忘れました

書込番号:17761139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/23 07:07(1年以上前)

RX100ぐらいでいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000653427_K0000532639_K0000386303

書込番号:17761145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/07/23 07:15(1年以上前)

私のおすすめはRX-100です。
居酒屋はけっこう暗くて、いかに明るいレンズ+大きめのセンサーを持ってしてもきれいに撮れないこともあります。
そんな時、内蔵のフラッシュを使えると便利ですが、RX-100は内蔵のフラッシュで「なんちゃってバウンス」できます。
http://todays.dip.jp/0229

おしゃれなレストランでフラッシュはめいわくかもしれませんが、居酒屋(やカラオケボックス)ならオーケーでしょう?

ーー
(私はE-PL1s + 20mmF1.7で 室内の人物のスナップを撮ることがおおいんですが、これも内蔵フラッシュでバウンスできます。フラッシュなしでもかなりきれいに撮れますが、フラッシュバウンスして撮るとさらにずっときれいですね。ただ、この機種は古いので薦めませんが、、)

書込番号:17761158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/07/23 07:16(1年以上前)

Nikon 1 J4はいかがでしょう。色使いやエッジ強調に作為的な部分が少ないように感じるし、暗所耐性も十分かと思います。外観もちょっと愛嬌がありますね。今ならキャッシュバックがあってちょっとお得です。
http://www.nikon-image.com/event/campaign/new_nikon1_debut/index.htm

書込番号:17761159

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/23 08:54(1年以上前)

おはようございます

キヤノンのズームレンズ2.8よりフジX-T1に35o位が良いと思います。
ホワイトバランスも優秀で色かぶりもあまりなく、やわかな色合いだと思います。

開放気味、少し露出オーバーで撮ればいい感じになります。
美白モードもついていますよ。

予算的にオーバーならX-E2も候補にあげておきます。

書込番号:17761379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/23 08:55(1年以上前)

寧ろ、昔のコンデジとかの方がぼやっと写ってかわいくなるかも。

古いIXYとか。

書込番号:17761382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/23 09:15(1年以上前)

アスティア

ノーマル

そうですね、Nkon 1 シリーズも解像度がかなり低いので小皺隠しにはピッタリ。
細部を潰してクッキリした絵に仕上げてくれます。

それから、フジ機の多くにはフィルムシュミレーションと呼ばれる、
シャープネスや彩度のプリセットがあり、「アスティア」を選択すると、
ディテールを柔らかく潰してくれるので、小皺隠しができます。

ちなみに、何人かのかたがRX100を勧めていますが、
こちらは小皺がしっかり写ります。EOS M も同様。
EOS M はキットの単焦点レンズで背景がきれいにぼけてくれるのが特徴。
いずれにせよ画像処理であとから細部を潰してぼかせばいいだけのこと。

書込番号:17761412

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/23 09:15(1年以上前)

>そこでそういう集まりの時に使えるそこそこ軽くて暗い場所にも強い・・・

小型軽量で画質もそこそこというのであれば
ソニーRX100シリーズがいいように思います。


>またカメラ女子が写す写真はなぜ肌がふんわりしているのでしょうか。

もし、ネット上にあるのでしたら、リンクを貼っていただけないでしょうか?
(アップロードできるようでしたら、アップロードでも)
肌がふんわりしている写真というのは、どういう写真の事なのか、知りたいので・・・。

50mmF1.4のレンズで絞り開放でアップで撮るとふんわりしていると思いますが
そういうのとは違うのでしょうか?

書込番号:17761413

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/23 09:23(1年以上前)

D800なんか持っていて、みっともない質問をしてはいけません(笑)
自分で考えて、調べて、カメラ買う癖をつけるのが先。そうしないとただカメラが増えていくだけ。

書込番号:17761424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2014/07/23 09:47(1年以上前)

大口径レンズのふんわりは、全体がふんわりだから、「肌ふんわり」とは違う意味なんですよね?。

「カメラ」+「美肌」で検索した方が良いような。

ここのクチコミでもいいですけど
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%94%FC%94%A7&bbstabno=6&topcategorycd=500&categorycd=0050
スマホか高性能ではない今どきの普通のコンデジなら美肌系の機能をもってますし。

ただ、居酒屋で「スマホか高性能ではない今どきの普通のコンデジ」は暗くて苦しいかな…。
iPhoneやXperiaは結構健闘してるとは思いますが。

書込番号:17761492

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/23 10:32(1年以上前)

少しまとめてみます

> 値段は5万くらいがいいですけど高くてもおすすめ!があれば教えて下さい。

提案された機種をまとめると。
スマホ?
一眼 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586358_J0000006247_J0000001581_J0000012389_K0000616780_J0000010869
コンデジ http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001277_K0000489433_K0000623024_J0000010873_K0000653427_K0000532639_K0000386303
バラバラですね。いろんな考え方があります。

居酒屋お持ち込みで、もし小皺が写ってしまってもいいなら、XQ1,RX100M3,G1X2 あたりでしょうね。
XQ1は小型で色表現も素晴らしく、「アスティア」で撮れば、柔らかい雰囲気も出せる。
RX100M3は3兄弟の仲で最も広角が広く、狭いところでも撮れます。写真オンチでも撮れる。
ただし、Sonyの広角は周辺部がグィ〜ンと引き延ばされて四隅の歪みが強調されるので注意。
G1X2 は自然な感じに撮れます。ただし、写真の基本がわかっている上級者向け。
いずれの機種も、そのまま旅行にも使えます。

> ミラーレスでもデジカメでもいいですがどちらがおすすめでしょうか。

使用者本人の目的によります。
もし、女性一人一人を美しく撮りたいなら、t0201さんオススメの
XF35mmF1.4 R は秀逸です。
http://kakaku.com/item/K0000336433/
T1/E2が高くて変えなくても、画質に見劣りしないX-M1 という選択肢もあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009311_J0000009312_J0000010870

携帯性という点では、EOS M + M22 もいいですね。
マイクロフォーサーズ機で小型なのもありますが、
描写力に関しては中途半端。
デザインで選んでファッションに徹するか、
レンズ一体型の上級機を選んだ方がよろしいと思います。


> またカメラ女子が写す写真はなぜ肌がふんわりしているのでしょうか。

単に安いカメラで撮っているか、あるいは手ブレしているだけでは。
気軽に撮れるという点では、S200 もオススメしておきます。
http://kakaku.com/item/K0000566016/
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S200


ちなみに、個性的なカメラを見せびらかしたければ、こんなのもあります。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140423_645761.html

書込番号:17761594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/23 10:52(1年以上前)

> またカメラ女子が写す写真はなぜ肌がふんわりしているのでしょうか。

カメラ雑誌的な写真だとすれば、レンズのボケもあるでしょうが、
「明るめでハイキー気味な露出」+「コントラストを弱めて彩度はやや強め」な感じがそう思わせる気がします。
「ハイキー」というのがポイントではないでしょうか?…

書込番号:17761625

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:2939件

2014/07/23 12:09(1年以上前)

スマホのアプリの効果もあるかも(^◇^;)
現像ソフトでの調整でもいけるかもですね( ´ ▽ ` )ノ

お食事会とかなら、ニコワンとか良いかもo(^▽^)o
可愛いと評判です。

書込番号:17761808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/23 12:24(1年以上前)

ひょっとして、... 真面目に答えても意味無かったかな?

書込番号:17761840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/07/23 20:59(1年以上前)

解決済ですが、

やはり一にも二にも、モデルさんの人となりでしょう。
3、4番辺りが、場の雰囲気をどうとらられるか(これも技量の内かもしれませんが)、
ようやく5番目あたりに写す人の技量でしょう。
その次辺りにようやくカメラ(機材)の良し悪しが出てくるのでは?
・・・こう思っています。

書込番号:17763251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/07/24 03:39(1年以上前)

みなさんお早うございます。
済みません。先の文章、一点訂正させてください。

>・・場の雰囲気をどうとらられるか(誤)
    ↓
>・・場の雰囲気をどうとらえられるか(正)

書込番号:17764441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート撮影に使ってみました。 2 2025/10/01 22:39:11
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 5 2025/10/01 22:33:50
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 6 2025/10/01 12:45:23
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 9 2025/10/01 20:52:18
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945756件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング