『海外旅行メインのカメラ探し』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『海外旅行メインのカメラ探し』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

海外旅行メインのカメラ探し

2014/07/27 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

年1~2回海外旅行しています,沢山写真を撮ります、
ヨーロッパ旅行の際,大聖堂の建物は好きで、風景なども写真撮るのは趣味です、
現在ソニーのNEX6を使っていてレンズ交換は旅行の際にけっこう面倒だなと思いますが、
そこそこの画質があれば、この機種はどうですか、旅行には向いてますか。

書込番号:17775955

ナイスクチコミ!0


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/27 16:39(1年以上前)

望遠いらないなら、そして私ならRX100M3の方が海外旅行向きかなと思いますが。
http://kakaku.com/item/K0000653427/

書込番号:17776022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/27 16:45(1年以上前)

FZ1000は望遠ある程度必要であればレンズも明るいですし
16倍ズームで宜しいと思いますよ。
後は小型比較的コンパクトな物で望遠必要なら
NIKON1J3 10倍ズームキットもあります。
後はNEX-6用にSONYEマウントの18-200mm購入されても良い
のではないでしょうか?SEL18-200辺りだと
10倍ズームの300mm相当ですがセンサー大きい分写り良いと思います。

http://kakaku.com/item/J0000005213/

http://www.nikon-image.com/products/acil/lineup/j3/
レンズ
http://kakaku.com/item/K0000110072/

http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL18200/index.html

書込番号:17776040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/27 16:46(1年以上前)

紅太陽さん こんにちは

メイン機でしたら 予算は上がりますが ソニー DSC-RX10も面白いかも

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10/store-w/

書込番号:17776044

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/27 16:53(1年以上前)

こんにちは

一昨年のドイツ・スイスにはRX1001台で行ってきました、それはそれでまあまあ撮れましたが、FZ1000の発色はいいですね。
大きさ・重さが許容できましたら、これでいいと思いますが。

書込番号:17776066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/27 17:04(1年以上前)

同じ条件の中で実写した画像を用いた比較サイトで確認しても良いと思います。
自分の目で確認するのが一番良いと思いますので。

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=panasonic_dmcfz1000&attr13_1=sony_dscrx10&attr13_2=nikon_v3&attr13_3=sony_dscrx100m3&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=400&attr16_1=400&attr16_2=400&attr16_3=400&normalization=full&widget=1&x=0.8353639290448837&y=0.15007044237813466


書込番号:17776103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2014/07/27 17:09(1年以上前)

別機種

大聖堂(カイザードーム)

紅太陽さん

レンズを交換されていたということは望遠も撮るのだと思いますが、FZ1000で大聖堂だと広角が足りないように感じます。私はGH4に14-140mm&GM1に9-18mmを付けて、2台持ちでした。確かに、その場でレンズ交換なんて機動性を欠いてしまいますよね。

お勧めは、NEX6に広角レンズを付けて、FZ1000を買い増しして2台体制がベストではないでしょうか。重い一眼レフ機に交換レンズを持つことを考えたら、この2台分でも軽いです。

書込番号:17776120

Goodアンサーナイスクチコミ!6


jitchanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/27 17:12(1年以上前)

紅太陽さん
私は2年前ヨーロッパ旅行に豆粒センサー
のFZ200とm4/3のカメラを持参しました。
広角から大ズーム24倍まで指一本で操作で
き、しかも全域F2.8のFZ200しかほとんど
使わなかったという結果でした。
FZ1000は画質もよくなっているので大きさ
さえ問題なければ旅行には最適だと思います。 何と言っても抜群の機動力が魅力です。
私も是非手に入れようと思っています。

書込番号:17776129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2014/07/27 17:16(1年以上前)

書き漏れがありました、
私は動画をよく撮ります、FZ1000の4Kサンプル動画を見ました、
すごく綺麗で、動画から切り取った写真も綺麗ですね、
家には4kテレビまだ考えていませんが、
ソニーRX100はコンパクトで旅行には良いですが、選択が幾つか有って迷いますね、

書込番号:17776143

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/07/27 18:22(1年以上前)

 うーん、結局は、「必要な焦点距離はどれくらいか」と、「許容できる重さはどこまでか」かな、と思いますけれど。
 軽い方が良いなら、RX100M3とか良いですが、レンズは24-70mm相当。広角はともかく、望遠が短め。
 FZ1000だと25-400mm相当ですが、831gもあるし。4K動画が魅力ですが。
 NEX6のレンズ交換が、とのことですが、RX100M3との比較なら、標準ズームで24-75mm相当ですから、RX100M3で充分なら、特に問題は生じないんじゃないかなぁ。トータルで461gありますけど。望遠が足りなければ、SEL1670Z(換算24-105mm、653g)。写りは良さそうですが、まだ望遠側が短めかも。望遠側がもうちょっと、となれば、SEL18200LE(換算27-300mm、805g)。ここまで来ると、FZ1000と重さは変わりませんね。

書込番号:17776316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/07/27 19:04(1年以上前)

僕なら「あり」だと思いますよ!
実際、広角から望遠まで、ズームレンジは広いに越したことはありませんからね。

書込番号:17776434

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/27 19:19(1年以上前)

>私は動画をよく撮ります

ということであれば、現時点ではFZ1000を選択するのがいいと思います。

動画に関してはGH4の方が上ですが、
レンズ交換しないようにという思いもあるのでしたらこちらが便利だと思います。

大きさ重さが気にならないのであれば旅行に向いていると思います。
(これ1台でたいていのものは撮れますので)


書込番号:17776485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度3

2014/07/27 20:30(1年以上前)

先週ドイツに旅行に行って来ましたが、大聖堂はやはり広角が欲しいところです。GH4に7-14mmのズームでも広すぎるとは感じなかったので、FZ1000ではちょっと画角が狭い気がします。

書込番号:17776731

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/28 10:05(1年以上前)


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/28 16:23(1年以上前)

私もopaqueさん同様、RX100m3オススメですね。
海外旅行は、他にも沢山荷物が有ります。
重さがあるカメラは、ジリジリと疲労が
蓄積しますから!

書込番号:17779107

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2014/07/28 18:08(1年以上前)

皆様のご貴重なアドバイス、どうも有難う御座いました、
パナFZ1000とソニーRX1003この2つを絞りたいと思います、
パナFZ1000の4K動画はかなり魅力ですが、重い、大きい、
然し、ミラーレスの望遠レンズの組み合わせと比べたら、納得できます、
ソニーRX1003も携帯し易いし、良いカメラですね、
もう少し悩みますが、貯金の方に頑張ります。

書込番号:17779352

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2014/07/29 14:45(1年以上前)

色々と悩んでおります、4K動画の魅力はどうしても辞められず、
ほうぼうFZ1000へ傾いている、まず、FZ1000の購入へ頑張ります、
ソニーRX1003購入できるよう貯金します。

書込番号:17782052

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/07/29 15:23(1年以上前)

本末転倒ですが、
海外旅行を1回我慢すれば、両方一気に買えるんじゃないですか?(^^;

貯金して待つなら、ウワサの4K搭載のLX8が出てくるかもしれないですね。
スレ主様にとって、LX8はFZ1000とRX100M3のそれぞれ良いとこ取りだったりして。

書込番号:17782114

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2014/07/29 17:34(1年以上前)

確か一回旅行をがまんすればですね、両方変えることができます、
然し、今年の予定はすでに手配しましたので、来年の分になりますが、
それとLX8も出るようですか、楽しみですね、
まあ、まず、FZ1000を購入してから、LX8とRX1003をじっくり比べてみます。

書込番号:17782410

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/29 18:15(1年以上前)

GAありがとうございます。
>まず、FZ1000を購入してから、LX8とRX1003をじっくり比べてみます。
それには賛成です、RX100も3になって大分画像処理(発色も含めて)がよくなったと思いますが、
FZ1000がいいと思います。

書込番号:17782533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング