『ホットシューについて』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥98,500 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『ホットシューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ホットシューについて

2014/07/28 16:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

スレ主 apricotkeさん
クチコミ投稿数:74件
機種不明

ホットシューに小型のカメラをつけたいのですが、これは使えますか?

書込番号:17779142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/07/28 16:46(1年以上前)

apricotkeさん こんにちは

少し確認ですが 小型のカメラとはどの位の大きさでしょうか?

書込番号:17779149

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/28 17:11(1年以上前)

アップされた商品は、どこのメーカーの何という商品でしょうか?

書込番号:17779212

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2014/07/28 17:20(1年以上前)

取り付けられます。

書込番号:17779236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 apricotkeさん
クチコミ投稿数:74件

2014/07/28 17:22(1年以上前)

もとラボマン 2さん
取り付けたいカメラはDSC-WX300です。

書込番号:17779242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 apricotkeさん
クチコミ投稿数:74件

2014/07/28 17:24(1年以上前)

m-yanoさん
ホットシューマウントアダプターII型という商品です。

書込番号:17779251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/07/28 17:32(1年以上前)

apricotkeさん 返信ありがとうございます

DSC-WX300だと重さが 本体139gで DSC-RX100M2に付けられる フラッシュの重さが355gですので 重さに対する強度は十分耐えられると思います。

でも 1つ心配なのは 今回の部品のカメラのホッシュー部分に取り付ける部分の強度が この部品確認していませんので心配です。

書込番号:17779263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2014/07/28 17:37(1年以上前)

面白い商品ですね(^◇^;)

これって、WX取り付けて、希望の方向向くのでしょうか(・・?)

書込番号:17779278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/28 17:40(1年以上前)

カメラの方向決めてから上のナットを回して固定かな。
問題ないと思いますがしっかりした固定ではないので扱いは慎重に・・・ですね。

書込番号:17779284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/07/28 17:43(1年以上前)

MA★RSさん

http://panproduct.com/?p=621

これを見ると カメラ側と上部 Wナットの為 上部も指定の位置で固定できそうです。

書込番号:17779292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/28 17:46(1年以上前)

機種不明

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100115_341929.html

既視感あるなと思ったら、これだった
 
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100115_341929.html
エツミ ボールヘッドシュー「E-6116」
カメラ2台で「静止画+動画」の同時記録に挑戦

書込番号:17779300

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2014/07/28 18:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます\(^o^)/
二つの円盤の意味が分かりました(^◇^;)



書込番号:17779435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 apricotkeさん
クチコミ投稿数:74件

2014/07/28 18:40(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

書込番号:17779462

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/28 19:56(1年以上前)

いろんな機材があるものですね。安いのでちょっと試すのも面白いかも?

書込番号:17779667

ナイスクチコミ!0


スレ主 apricotkeさん
クチコミ投稿数:74件

2014/07/28 19:59(1年以上前)

RXにて写真 WXにて動画と使いたいので
「ホットシューマウントアダプターII型」では
低くてRXのシャッターが押せない気がする為
「ボールヘッドシュー」(E-6116)を
買うことにしました。

Customer-ID:u1nje3raさん
情報ありがとうございました!

書込番号:17779679

ナイスクチコミ!1


スレ主 apricotkeさん
クチコミ投稿数:74件

2014/07/29 23:50(1年以上前)

機種不明

「ボールヘッドシュー」(E-6116)
届いたので早速つけてみました。
これで動画と写真が同時におkですね。

書込番号:17783929

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング